• ベストアンサー

彼女の心境がわからない・・・

こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

率直な感想です。 自分も高校生のときにつきあっていた人が 同じような感じでした。 少しでも時間があれば一緒にいたいし、 例えば電車に乗ってるときもはじっこで体を寄せられたり 場所を考えずにキスされてみたり・・・ はじめはその人の事本当に好きだったし嬉しかったのですが 恥ずかしいというか公共の場所でそんな事するなんて 恥ずかしさと非常識さと幼稚さを感じてとてもいやになりました。 20代前半の今でもそういう若い子を電車やショッピングセンターで 見かけるたびにちょっと懐かしくもありますが 見ているコチラが恥ずかしいというか、 子供だなと思ってしまいます。 意外と高校生くらいの時って、男の子の方がそういうカワイイ所があり 女の子の方が少し大人っぽくって、ちょっと嫌に思ってるんじゃないかな。 高校生、大学生の女の子って結構落ち着いた社会人の男性とかに 惹かれるのもそういう大人の恋愛にあこがれているからかも。。。 私はその後些細な事で彼に対して嫌気がさしたときに そういうつもりつもった気持ちが引き金になって、 結局別れてしまいました。 少し周りの目を気にする彼女の気持ちになってみてはどうでしょう? 手をつなぐのはいいと思いますよ~。 べたべたするのではなく、さりげない優しさが女の子には一番の表現です。

その他の回答 (2)

回答No.3

女の子で高校生くらいなら普通でしょう。 ガツガツ来られると若いのでちょっと引きますね!! 女はそれくらいがちょうど良い。

• redbatrer
回答No.1

ごく普通の女の子の反応だと思いますよ。お若いから未だわからないと思いますが、男と女では「性的なもの」に対する考え方がまるで違うのです。男子は自分の感覚で「自分がこうだから相手もそうだろう。」と考え勝ちで、世間の情報も男性向きに偏って伝えられているので特に若い方などは誤解しやく行き違いが生じます。彼女は貴方のことが嫌いではないのです。女性はスキンシップよりもあくまでも「心理的なもの」が先なのです。心理的に充たされることの延長に手を握ったり、キスしたりという行為があるのです。その逆は有り得ません。貴方がスポーツなどに夢中で、その汗まみれの練習風景を見せたあとで「シャワー浴びたらい一緒に帰ろうか。」と一声かけて、かえりがけに全く別な話をしながら(あー今日のバッティングはさえなかったな、など)肩を抱いたとします。その時のスキンシップで彼女には電流が走ります。心理的に何も貴方の存在感を示さないでいきなりキスしても女性は100%引きますね。自分が勢い良く成長していること、向上していること、そのパワーに彼女も引き込まれて元気がでるような。そんな居心地の良さがないと彼女の心も身体もついてきませんよ。心的充足なくして身体に触るなど、くれぐれも逆はやらないことです。