チャベリとチャベリ裏口とは何者?-疑問解明!

このQ&Aのポイント
  • チャベリとは一見して、だれがどの部屋にいるかわからないチャットシステムです。
  • 一方、チャベリ裏口はだれがどの部屋にいるかわかるチャットシステムです。
  • なぜ他の人がチャベリのサーバーの交信記録を傍受して居場所マップを作成できるのか、不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットシステムの疑問。

チャベリというところがあります http://www.chaberi.com/ ここは一見して、だれがどの部屋にいるかわかりません チャベリ裏口というところがあります http://hiratara.dyndns.org/chaberi/ ここは一見して、だれがどの部屋にいるかわかります しかも、 ↓↓ チャベリの非公式入り口です。チャベリを元に勝手に生成しています。 ※ このページは、チャベリとはなんの関係もありません。 とのこと。 なぜ、他の人が、チャベリのサーバー?の交信記録のようなものを傍受してこのような、居場所マップを作れるのか不思議です。 教えてください★

noname#83506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • games
回答No.1

おそらく、元のチャットルームはユーザーの一覧をサーバー上のテキストファイルに保存しているんではないでしょうか。 外からアクセス可能な位置にファイルがあるのであれば、簡単に一覧サイトを作ることは可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね><;