• ベストアンサー

リアルタイムのチャットシステム

AJAX利用のリアルタイムのチャットスクリプトを探しています。希望としてはYahoo!チャットのようにブラウザでアクセスし毎回のリロードが不要でログがリアルタイプで流れるタイプです。 Flash版でもOKです。 よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

私も、グーグルマップでAJAXのすごさを実感して、探しまわった記憶あります。その時発見した、チャットシステムです。 海外製ですが、日本語も通ります。サンプルはこちら http://www.plasticshore.com/projects/chat/index.html ダウンロード他は下を参考に

参考URL:
http://www.plasticshore.com/logfile/entry/legacy_483
Intel_404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにこれです。これを探していました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

AJAXではないですが、フラッシュ版のリアルタイムチャットです。 無料レンタルです。

参考URL:
http://chat.cgi-r.com
Intel_404
質問者

補足

回答ありがとうございました。 スクリプトを探しています。サービスではありません。