• ベストアンサー

通報システムの疑問

あっという間に削除されていく回答があるのですがあれはどうしてですか? 運営が目を光らせているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 運営が目を光らせているのですか? 普通はいちいち書き込み内容をチェックしたりしないと思いますが。 通報があって、通報どうりに規約違反の内容が確認されるなら、速やかに削除されるでしょうから、 ・書き込みのタイミング ・通報者が回答確認したタイミング ・通報したタイミング ・管理者が通報内容をチェックしたタイミング ・通報内容が明瞭で、規約違反が明確である とかの条件が揃えば、そういう事になるのでは。

その他の回答 (2)

• ikuzecia
回答No.3

運営なんてザルです。 ひどい回答や質問でも削除されてないものも有ります。 質問や回答の一番下に「通報する」という欄が有りますね。 これを押されて内容を書かれると大抵削除されるようです。 釣りの質問が有るでしょう、また以前の質問と全く矛盾するような 質問や経歴を書く人もいますね。 それを指摘しても指摘された質問者が通報するを押すと 質問に対する批判にあたるなんて言われて削除されることも 有ります。

回答No.2

監視ソフトが自動で削除します 他に、レフリー制度もあります http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=583123&event=FE0006&searchToken=1398933599048