• 締切済み

通報したのですが

通報してすぐに削除していただいたのですが、他の方の投稿も消えていました。これは手違いなのでしょうか?それとも運営の判断ですか? 私の投稿の仕方が悪かったのか、批判のコメントがつき、凹んでいます。 批判されないような書き方、もしよかったら添削してください。

みんなの回答

noname#209773
noname#209773
回答No.8

わたしも今朝、全削除されたところです。 精神的にもキツイです。 批判等の回答が多い場合、質問ごと削除されます。 が、別の質問である方が励ましてくださいました。 主様もわたくしもNETの批判でへこむようではこういったサイトを利用する資格がないのだと 思います。笑って吹き消すようでなければならないということです。 お互い明日から、頑張りましょう。

• p62
回答No.7

一つの回答の通報を出すと、質問も他の回答も合わせてチェックされて総合的に判断されます。 そして不適切と判断された回答は全て修正や削除がされますし、質問自体が不適切と判断されれば質問ごと削除されます。 ですから、他の方の回答が削除されたのも質問者様が通報したのが起因と考えて良いでしょう。

• kuni-chan
回答No.6

運営の判断でしょう。  投稿の内容に問題がないと思われる場合でも、過去に荒らし行為を繰り返していたり、他で起こした違反行為を全く反省していないと判断すれば、削除はあります。  元の内容がわかりませんので添削できません。  世の中にはいろいろな人がいます。  批判が大好きな人もいます。  挑発してケンカを売るのが大好きな人もいます。  嫌がらせが大好きな人もいます。  内容がわからないのですが、もしこんな人たちの戯言だったとすればそれを真に受けて凹む事はありません。  可哀想な人と思って切り替えた方が良いでしょう。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>通報してすぐに削除していただいたのですが、 >他の方の投稿も消えていました。これは手違いなのでしょうか? >それとも運営の判断ですか? それは、質問に寄せられた回答を質問者様が通報したのに、 なぜか、質問ごと全て削除されてしまったということでしょうか? 運営側は、まず通報された回答内容と照らし合わせて、 質問内容、その他の回答(通報した回答以外の回答者の回答内容)、お礼、補足 などを全て、総合的に判断して通報された回答だけを削除するか、 質問全てを削除するかを決定しているのではないでしょうか。 質問者様のこの投稿の場合は、質問ごと削除されたということであれば、 意見表明、議論目的の質問内容と判断されたために削除されたのではないか と思われます。 以下は禁止事項ガイドラインの抜粋です。 ■質問ではない質問 結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを 目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、 質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、 ご遠慮ください。 おそらく、この禁止事項に該当した可能性が一番高いですね。 ただ、質問者様は、もちろんそんなつもりで投稿したはずはないと私は思いますが、 上記の禁止事項に該当するには、その質問に寄せられた回答者の回答内容、 質問者様がその回答に付けた、お礼、補足などから、以下の禁止事項がプラスされて 結果的に質問全てが削除されたのではないかと推察致します。 ■配慮に欠ける回答 過度に質問者の非や欠点をあげつらって非難・詰問・罵倒あるいは貶めるような 回答や、質問者の状況や背景、心情などに対して配慮に欠けると判断された回答は、 削除・編集の対象とさせていただきます。 心当たりはありませんかね。 その、質問に回答してきた回答者の中に、質問者様の質問内容とは関係のない 中傷的、批判的な回答をしてきた回答者がいませんでしたか。 ■回答ではない回答 質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、 個人的なメッセージなど、質問に対する回答として成立しない内容を回答欄に 投稿することは、ご遠慮ください。 これも、心当たりはありませんか。 質問の主旨や意図とは全く関係のない 回答を寄こしてきた回答者がいませんでしたか。 上記した3つの禁止事項、 質問ではない質問、配慮に欠ける回答、回答ではない回答などを 運営側は総合的に、質問者様の質問内容、回答内容、お礼、補足などを 精査した上で結果的に質問内容全てを削除する判断を下したのではないかと 思います。

回答No.4

利用しなければ万事OK!

• lions-123
回答No.3

>通報してすぐに削除していただいたのですが、他の方の投稿も消えていました。これは手違いなのでしょうか?それとも運営の判断ですか? 推測ですが・・・ ◇運営サイトで、削除依頼された内容と類似の回答と見做し削除した。 ◇他の閲覧者さんが、回答文を見て削除申請された。 ◇運営判断で、質問自体を削除対象にした為に、質問を含め全回答が削除された。 等が考えられます。 ◇真相は分かりませんが、内容的に規約や公序良俗に反さない、回答でない誹謗中傷等の場合を除き、安易に簡単に削除はされないと思います。 また、添削についても僭越ながら気付いた点を申し上げようとしても、質問文や具体的な要旨が不明では、的確な推敲・添削・提案は出来ないと思います。 ※関連記事 http://www.okwave.co.jp/about/user-agreement.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=CE0002&cid=1102908

• 150715
回答No.2

>通報してすぐに削除していただいたのですが、他の方の投稿も消えていました。これは手違いなのでしょうか?それとも運営の判断ですか? どちらも考えられます。 他の方も利用規約に反していたかもしれませんが、今現時点では元の質問&回答が無いのでわかりません。でも、運営側のミスというのは少なからずありますので、削除メールにその事(他の方は削除要請していない旨)を説明すれば復活させてくれる場合もあります。 私も、規約違反の回答者を削除させたいために通知したら、質問丸ごと削除され(規約違反はしていませんでした)、苦情を送ったら復活させてくれました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

添削対象の文章が添付されていませんが。 削除については手違いの可能性極僅かがありつつも 運営の判断でほぼ間違いないと思います。 投稿の仕方が悪くて批判されることももちろんありますが、 どれだけちゃんと規約を守って投稿しようとも その内容や、にじみ出る感性が一般に受け入れられない場合もあります。 誰でも質問できて誰でも答えられるのがこの手のサイトの特徴です。 残念ですが、批判を聞きたくないなら、お金はらって意見をいえるところやセミナーに顔だすほうが良いかもしれません。