• ベストアンサー

通報が通りやすい詳細内容の書き方

不適切、不快、中傷、批評、批判、批難などに該当すると思われる、 質問や回答をこのサイト内で見かけます。 おそらく見つけ次第、他のユーザーが通報しているものと思われます。 しかし、いくら通報しても削除されない質問や回答が残っていると思います。 通報したことのある方に質問したいのですが、 通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? 通報に該当すると思われる質問や回答が、 確実に削除されるされないは関係ないものとします。 運営側の判断というのはナシにして下さい。

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

自分の考えが通りやすいかどうかを考えたことはありません。 禁止事項ガイドラインにある該当する項目を書いて、これに当たるものではないでしょうかと書くだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の考えが通りやすいかどうかを考えたことはありません。 >禁止事項ガイドラインにある該当する項目を書いて、 >これに当たるものではないでしょうかと書くだけです。 私もそれに近いです。 詳細内容の書き方次第で通報が通りやすいヒントがあるかもしれないと思い、 質問をしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

#9 おかしいものにおかしいと書く これでOKですけど?

質問者

お礼

運営側に直接、問い合せる方法と、 独自の発言力を身に付けましたので、 この通報関連の質問の問題は解決しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

??? >おかしいものにおかしいと書く それ、本当に通報が通りやすい書き方のコツですか?

回答No.9

#5 ですから、「コツなんてない」です が答えです

質問者

お礼

運営側に直接、問い合せる方法と、 独自の発言力を身に付けましたので、 この通報関連の質問の問題は解決しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

それじゃあ、質問に対する答えになってないじゃないですか。 通報が通りやすい、詳細内容の書き方などのコツを、 回答者様は知らないということが分かりました。

回答No.8

ジャッジの方々には、通報の理由などは示されないと聞いていますので、いくら通報理由を詳細に書いても、効果はないと思います。 それほど悪質なのであれば、直接運営に相談メールを送るしかないと思います。

質問者

お礼

>それほど悪質なのであれば、直接運営に >相談メールを送るしかないと思います。 運営側の対応にも疑問に思っている節がありますので、 次回からそうしたいと思っております。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ジャッジとはレフリー審査員の事でしょうか、運営側ですか。 どちらなのか、分からないのでコメントが出来ません。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.7

>つまり、回答者様は通報したこともないし、 >詳細内容も書いたことがないと >そう受け止めても良いという事ですね 私の文章を読んで、そう思ったのですから あなたの想像力には、とても驚かされます どの辺りで、そう感じたか教えて頂きたいものですね ちなみに 通報した事はありますよ 通報した後、その質問が削除されたかどうか?は 興味が有りませんから、知りませんけどね 詳細内容には 「通報理由と同じ」って書いてます

質問者

お礼

再回答頂き、ありがとうございます。 それとお詫びと補足を致します。 >そう感じたか教えて頂きたいものですね >運営側の判断というのはナシにして下さい >ってのは、質問主の勝手な要望ですから >それが受け入れられるかどうかは >回答をみた運営側が判断します まず、回答者様が誤解しているのは私が質問文で 「運営側の判断というのはナシにして下さい」 というのは回答文にはそのような内容が書かかれることを、 予想して書かないで下さいとお願いの意味で質問文に入れました。 しかし、私の予想に反して回答文に「運営側の判断」の説明をしていたので、 憶測であのような補足内容になったわけであります。改めてお詫び致します。 >通報した事はありますよ >通報した後、その質問が削除されたかどうか?は >興味が有りませんから、知りませんけどね >詳細内容には「通報理由と同じ」って書いてます はい、ようやく質問の主旨を理解して 下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

• Key_A
回答No.6

通報なんて無駄ですよ。運営がキチガイなんだから。 哲学とかアンケートの常連投稿者を見てみましょう。 メンヘラばかりです。OKWAVEはこういう狂人を ユーザーとして想定しているのです。

質問者

お礼

>通報なんて無駄ですよ。運営がキチガイなんだから。 ええ、是非とも妥当な理由と根拠を知りたいと思います。 >哲学とかアンケートの常連投稿者を見てみましょう。 >メンヘラばかりです。 私も、哲学カテの質問に回答したことが何回かあるのですが、 別にメンヘラといった印象は受けなかったですよ。 >OKWAVEはこういう狂人をユーザーとして想定しているのです。 そうですか。何か信憑性が低い感じもしますがね。 ありがとうございました。

質問者

補足

>通報したことのある方に質問したいのですが、 >通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 >つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 >詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? 質問の主旨にあたる部分はこれです。 >詳細内容の書き方次第で通報が通りやすいヒントがあるかもしれない もう一つの主旨です。 No4さんのお礼のコメントからです。 ですので、今まで頂いた回答で、 私の質問の主旨に一番近い回答は、 No4さんの回答となります。

回答No.5

>どうしてこの部分に重点を置いて回答してくるのか理解が出来ません。 とのことですが、運営がそれだけ絶大な力を持っているからです レフリーはやったことがないので、誰がやっているのか、どのぐらい反映されるのかは知りません たぶんですが「私はアカンと思うなぁ~」レベルでは編集が限界では? こういう通報があちこちから寄せられると重い腰を上げてるのでは? コツなんてありません 明らかに違反なものを通報すればいいんです ただ、どうしても許せないような書き込みを見つけたら2~3度メールに返信します 通報は1回しか出来ません それと、自分が関わってないとその後を知ることも出来ません 通りすがりの通行人にはその後が知らされないのです

質問者

お礼

質問を締め切った後のお礼で申し訳ありませんが、 コメントさせて頂きます。 >>どうしてこの部分に重点を置いて回答してくるのか理解が出来ません。 >とのことですが、運営がそれだけ絶大な力を持っているからです いえ、私は直接運営側に問い合わせた事があるのですが到底そうは思えませんし、 公平、公正な違反削除の判断を下しているのには疑問の節がありますし、 絶大な力を持っていると、とてもそうは思えません。 >たぶんですが「私はアカンと思うなぁ~」レベルでは編集が限界では? >こういう通報があちこちから寄せられると重い腰を上げてるのでは? つまり、その問題のある質問や回答に通報が殺到して、 通報数が多くなれば重い腰を上げるという発想ですかね。 可能性としてはなくなないですが、そこまで運営が把握しきれているかも 分かりませんね。そもそも通報記録をどこまで残しているのかも分かりません。 ありがとうございました。

質問者

補足

>通報したことのある方に質問したいのですが、 >通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 >つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 >詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? 質問の主旨にあたる部分はこれです。 >詳細内容の書き方次第で通報が通りやすいヒントがあるかもしれない もう一つの主旨です。 No4さんのお礼のコメントからです。 ですので、今まで頂いた回答で、 私の質問の主旨に一番近い回答は、 No4さんの回答となります。

• maiko0318
回答No.3

>通報に該当すると思われる質問や回答が、 >確実に削除されるされないは関係ないものとします。 読んでますよ。ちょっと文法がおかしいのでなに言ってるかわかりませんがね。 質問と回答と補足・お礼を読んで 「利用規則と良心にのみに縛られて」削除していますね。 裁判官と同じです。

質問者

お礼

>読んでますよ。ちょっと文法がおかしいので >なに言ってるかわかりませんがね。 質問の意味は全然ご理解されていないと受け取りました。 それに、言っている意味が分からなければ最初から回答してくる 意味もないとも受け取りました。 ありがとうございました。

質問者

補足

>通報したことのある方に質問したいのですが、 >通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 >つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 >詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? つまり、効率の良い書き方があれば教えて下さいということです。 >運営側の判断というのはナシにして下さい。 先の回答者様もそうですが、どうしてこの部分に重点を置いて 回答してくるのか理解が出来ません。

• pigunosuke
回答No.2

運営側の判断ですよ >運営側の判断というのはナシにして下さい ってのは、質問主の勝手な要望ですから それが受け入れられるかどうかは 回答をみた運営側が判断します 質問主に回答者は選べないし 回答者がどんな回答するかも選べないのです 残念でしたね もう一度言いますよ 運営側の判断です

質問者

お礼

>>運営側の判断というのはナシにして下さい > ってのは、質問主の勝手な要望ですから ???私は要望などはしてはおりませんがね。 それに運営側の判断というの質問の主旨には 入れてはおりません。 回答者様の思い違いか勘違いだと思います。 >それが受け入れられるかどうかは >回答をみた運営側が判断します 質問の主旨から大きく外れます。 >質問主に回答者は選べないし >回答者がどんな回答するかも選べないのです はい、これも質問の主旨から大きく外れます。 >残念でしたね >もう一度言いますよ >運営側の判断です 通報内容の書き方の質問しているので、 回答者様の大きな思い違いか勘違いであると思います。 ですので、回答者様は私の質問に対して主旨を全然ご理解されていない と受け取りました。 ありがとうございました。

質問者

補足

つまり、回答者様は通報したこともないし、 詳細内容も書いたことがないと そう受け止めても良いという事ですね。

• maiko0318
回答No.1

ナシと言われても運営の判断1つです。 ・通報内容 ・質問 ・回答 ・補足 ・お礼 を加味して削除するか判断しています。

質問者

お礼

運営側に直接、問い合せる方法と、 独自の発言力を身に付けましたので、 この通報関連の質問の問題は解決しました。

質問者

補足

>通報に該当すると思われる質問や回答が、 >確実に削除されるされないは関係ないものとします。 この質問文を読んで回答していますか?