• 締切済み

どうすれば良いのでしょうか?

kanou_brothersの回答

回答No.5

とても苦しんでいらっしゃるようですね。文面からも苦痛が伝わってきます。 私も他の方と同じで、転職先が決まってから辞意を伝えた方が良いと思います。 中途採用でしたら入社時期の希望も聞いて貰えると思いますし、内定を貰ってから1ヶ月後に入社というのも特別遅いわけではありません。 むしろ、「引き継ぎがありますので」と正当な理由があれば1ヵ月又はそれ以降の入社日設定も充分ありえます。 今の職場から解放されたい強い気持ちが伝わって来ますが、先に辞めてしまうと無職に対する不安が今以上の心労になるのが目に見えます。 ここは焦らず、現職のまま次を見つけて安心して退職する方が良いと思います。