• 締切済み

メールが来ない‥

先日、勇気を出して気になる人にアドレスを書いたメモを渡しました。 メモにはアドレスと「今度ごはんに連れて行ってくださいね☆」とちょっとしたコメントを書きました。 「わかった、ありがとね」と言ってくれましたが、まだメールが来ません。アドレスを渡してから2日が経ちます。 彼は28歳で私は21歳です。勤務地は違いますが同じ会社です。 いまだメールが来ないということは脈なしでしょうか? もうメールは来る可能性はないですか?

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.4

ある程度の予定が立てれるようになったら来るんじゃないかと思います。 少なくとも半月は待ちましょう。 >今度ごはんに連れて行ってくださいね☆」 受け身姿勢はややきになります。 社交辞令でも、今度ごはん一緒に行きましょう☆ くらいは言えないと。

2006208
質問者

お礼

以前から食事に誘おうと思っていたのですがなかなか勇気が出なくて結局その一言が言えず、私が今月から異動になりました。なので最後のチャンスだと思い異動前にアドレスを渡しましたが‥。彼には迷惑だったのかも。とりあえず半月は待ってみます。回答ありがとうございます。

noname#107554
noname#107554
回答No.3

自分も相手から「映画にでもまた今度行こう」という内容でメールをもらいましたが結局行かなかったことがあります。 問題は内容が明確でないと相手が誘ってくれてるのか自分が用意しなければいけないのか、いつ行けばいいのかが分からないというのと短い内容だと社交辞令的なものなのか本気なのか分からないということです。 もしかしたらただ忙しい、あなたに興味が無いなどが原因かもしれませんが…。

2006208
質問者

お礼

社交辞令だと思われたかもしれませんね。そもそも私に興味がないのかも。彼とは親しいので、嫌われてはいないと思いますが‥。アドレスを渡すのにすごい勇気を出したのに‥悲しい(ノω;`)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

たった2日で何か判断するのは無理でしょう。 多分、彼はあなたを食事に誘える状態でなければメールできないと考えているのでは? そのコメントだとそういう受け取り方をされる可能性があると思います。 新年度が始まったばかりで何かとバタバタしていることでしょう。 メールが来るとすればずっと先じゃないですか?

2006208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その彼とは仲がよくて、普段は冗談を言い合っています。(主に彼にからかわれてる感じですが。) なので真剣(?)に会話するのが照れくさく、「4月に異動するので、今度ごはんに連れて行ってくださいねー。送別会ですよ☆」と冗談ぽく書いたメモを渡しました。 彼にはこの一言が重かったのでしょうか? 待っていればいつかメールが来ますかね?

回答No.1

”ごはんに連れてってくださいね☆”の一言が、くるメールもこなくしてしまったんだと思いますよ。 ごはんにつれてってください=おごってください ともとれます。 また、メールを返した場合、「ごはんにつれてって下さい」をOKとあなたに思われるから、メールが返せないと思っているのかもしれませんね(メールは良いけど、ごはんとかはメールした感じで決まっていくもんだし) まぁ、仕事が忙しくて返信が遅れている可能性がありますが、現段階であなたのことを好きだと思ってはいないと思います

2006208
質問者

お礼

そうですよね‥。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート後のメールで

    先日合コンで知り合った人とデートをしました。 自分的には楽しかったのですが、 デートが終わって家に帰り メールで「今日は楽しかったよ。また遊ぼうね」 みたいなメールをした所 その返事には「私も楽しかった」とか 「また行きましょう」などのコメントが一切なし。 「ごはんおごってくれてありがとう」とか 「明日も仕事頑張ってください」位の返事でした。 これはもう脈がないと受け取るべきなのでしょうか?

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 脈なしでしょうか・・・(特に男性の方お願いします)

    おととい、駐屯地の自衛隊員の方とのお見合いパーティのようなものに参加しました。 グループトークの時に少し話した男性が気になり パーティ終了間際に、メールアドレスを書いたメモを渡しました。 一時間後位に「今日はありがとう。また是非飲みにでも行きましょう」 とメールがありました。 私も「もっとお話がしたいので、今度食事でもいかがですか」 と返信しましたが、その後のメールは今のところありません。 これって、とりあえず社交辞令的にメールをしたということでしょうか? 私なら、全く気にならない人にはアドレスを渡されても、メールはしません。 合コンなら知り合いの関係ということもあるので、お礼メールだけはしますが・・・ やはり脈なしと見た方がいいでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • ひさしぶりメール

    24歳・女性です。好きな人がいます。 その人(26歳)とは友達で、数人で遊んだり飲みに行ったりする仲です。 二人で遊びたいと思って、二ヶ月くらい前に、一緒に映画に行こうとメールしました。 しかし返信がありませんでした。 完全に脈なしだとわかっているのですが、気になってしかたがないのでメールしたいと思うのですが、また返ってこないかもしれないと思うと勇気がでません。 彼はたぶん私の気持ちに気づいています。 どんな内容でメールしたらいいでしょうか? それともメール自体迷惑でしょうか?

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • 男性におうかがいします。

    3ヶ月ほど前に、同じ建物で働いている気になる男性の、 勤務地移動をきっかけに、 「機会があればお食事でも」っと メモを渡しました。 *アドレスは勇気が無く書けませんでした。 それから会議等で1ヶ月に1回あえるかあえないか・・・ こんな感じです。 先日、立食パーティのようなものがありまして、 少しお話しました。 2人だと私から質問するばかりで、 また友人を含めてお話して笑っているっという感じでした。 メモについては触れていません。 3ヶ月ほど前にメモを渡されて、 私からアクションがあれば好意をもっているっと、 思ってもらえるのでしょうが、 アクションがなければ、男性はどう思われますか? 好意をもたれて悪い人はいないといいますが・・・ この先私はどう行動を起こしておけばよいのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    取引先の男性で彼女がいます。 自分が仕事で悩んでいていつも会社にくるとき話しを聞いてくれます。 一度だけ二人でごはん食べに行きました。その時も相談にのってくれました。男性はよく男女関係なく悩みを打ち明けられると言ってました。 二人でごはん食べに行きましたが電話番号しか知らずかかってくることはありません。 前に本で読んだのですが相手からメールアドレス聞いてこないのは脈なしだと書いてありました。どう思われますか? 私は来月で会社を辞めます。その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが勇気がありません。アドバイスお願いします。

  • バイトの先輩 脈あり

    新しくバイトに入って そこで2つ上の先輩が気になっています。 先輩は誰にでも気さくで、よく話すので 私にもたくさん話しかけてくれて面白いですが 脈ありとは言えないのかなと、思ってます。 先日休憩しているときにアドレスを聞かれました。 そして少しメールした後今度ご飯行かない?と ご飯に誘われました。 私がメールしたいですと、いったら 俺も○○さんのことあまり知らないから メールで話そう!と言われました。 でも先輩の人柄的にバイトの仲間として 仲良くしたいってだけなのでしょうか? 他の女の子のバイトの子とは行ってないそうです。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?