• 締切済み

メールが来ない‥

先日、勇気を出して気になる人にアドレスを書いたメモを渡しました。 メモにはアドレスと「今度ごはんに連れて行ってくださいね☆」とちょっとしたコメントを書きました。 「わかった、ありがとね」と言ってくれましたが、まだメールが来ません。アドレスを渡してから2日が経ちます。 彼は28歳で私は21歳です。勤務地は違いますが同じ会社です。 いまだメールが来ないということは脈なしでしょうか? もうメールは来る可能性はないですか?

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.4

ある程度の予定が立てれるようになったら来るんじゃないかと思います。 少なくとも半月は待ちましょう。 >今度ごはんに連れて行ってくださいね☆」 受け身姿勢はややきになります。 社交辞令でも、今度ごはん一緒に行きましょう☆ くらいは言えないと。

2006208
質問者

お礼

以前から食事に誘おうと思っていたのですがなかなか勇気が出なくて結局その一言が言えず、私が今月から異動になりました。なので最後のチャンスだと思い異動前にアドレスを渡しましたが‥。彼には迷惑だったのかも。とりあえず半月は待ってみます。回答ありがとうございます。

noname#107554
noname#107554
回答No.3

自分も相手から「映画にでもまた今度行こう」という内容でメールをもらいましたが結局行かなかったことがあります。 問題は内容が明確でないと相手が誘ってくれてるのか自分が用意しなければいけないのか、いつ行けばいいのかが分からないというのと短い内容だと社交辞令的なものなのか本気なのか分からないということです。 もしかしたらただ忙しい、あなたに興味が無いなどが原因かもしれませんが…。

2006208
質問者

お礼

社交辞令だと思われたかもしれませんね。そもそも私に興味がないのかも。彼とは親しいので、嫌われてはいないと思いますが‥。アドレスを渡すのにすごい勇気を出したのに‥悲しい(ノω;`)

• gyounosuke
回答No.2

たった2日で何か判断するのは無理でしょう。 多分、彼はあなたを食事に誘える状態でなければメールできないと考えているのでは? そのコメントだとそういう受け取り方をされる可能性があると思います。 新年度が始まったばかりで何かとバタバタしていることでしょう。 メールが来るとすればずっと先じゃないですか?

2006208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その彼とは仲がよくて、普段は冗談を言い合っています。(主に彼にからかわれてる感じですが。) なので真剣(?)に会話するのが照れくさく、「4月に異動するので、今度ごはんに連れて行ってくださいねー。送別会ですよ☆」と冗談ぽく書いたメモを渡しました。 彼にはこの一言が重かったのでしょうか? 待っていればいつかメールが来ますかね?

回答No.1

”ごはんに連れてってくださいね☆”の一言が、くるメールもこなくしてしまったんだと思いますよ。 ごはんにつれてってください=おごってください ともとれます。 また、メールを返した場合、「ごはんにつれてって下さい」をOKとあなたに思われるから、メールが返せないと思っているのかもしれませんね(メールは良いけど、ごはんとかはメールした感じで決まっていくもんだし) まぁ、仕事が忙しくて返信が遅れている可能性がありますが、現段階であなたのことを好きだと思ってはいないと思います

2006208
質問者

お礼

そうですよね‥。 回答ありがとうございます。