• ベストアンサー

金は力ですか?

mesa_bgの回答

  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

いろんな友達がくっつくのは金のせいとは 言い切れませんが悪いこと=カッコイイ と思う人たちです。 そんな事が出来るのは若いうちだけ 社会に出たら通用しませんよ。 仲がいいのなら注意してみてはどうですか。 あんまり意味は無いと思いますが。 若いうちから悪い事にハマってしまうと 今後にも影響があります。 友達でも見切りをつけましょう。 それはくだらないバカらしい意味の無い力です。

関連するQ&A

  • お金でトラブルがあって・・・・

    学校にその日だけ、友達にお金を返すということで財布をもっていったんですが、お金を盗まれてしまいました。結構な額です。2万ちょっと。。。 先生に言っても警察じゃないから無理といわれるし、親に言うと多分家を追い出されるので話していません。 よくかばんをあさられています。 そこで、お金を少しずつ貯めていこうと思うんですが、中学生のバイトは禁止ですし、どうすればいいでしょうか?教えてください。

  • この僕に力を貸してください

    僕は現在高3で好きな人ができました。 相手も高3で間柄は中学からの仲のいい友達といった関係です。 この人には中3の時に告白されましたが当時は中学生の間は誰とも交際する気がなかったので断りました。 それからはずっと友達の関係でいましたがある日、彼女はいませんが、彼女ができたような感じのアドレス(好きな曲名)に変えました。 みんな勘違いしてたので次の日に学校の友達に弁解して回りました。そしてその子にもたまたまあったので弁解すると、僕から少し離れた場所で周りの女の子達に「よかった~」という声が聞こえてきました。あれっ?と思ってその日の晩にその子のブログをみると「とてもうれしいことがあった」、そして前の日のブログを見てみると「誰かに恋なんて嫌」みたいなことがかかれていました。たまたまだとは思いますが、いろいろ思い当たる節があったので(他の女友達に家まで送るようにせかされたり)もしかしてと思い、その日からずっと気になっていました。 できれば自分からアプローチをかけて告白したいのですが、恥ずかしいのと自分から告白するといつもどう意識しても「付き合う」ことがゴールになって、それからいつも長続きしません。なので告白は相手がしてくるのをまとうと思います。 もう少しで文化祭なのでそれを使ってなにか行動したいです。 長くなりましたが 1 この文脈からみて彼女は僕に対して脈ありですか? 2 僕は彼女に対してどうアプローチしたらいいでしょうか?というかなにをすればいいでしょうか? 3 彼女とは中3以来、恋愛系の話は気まずくて1度も話してません。なので彼女の友達にさりげなくそんな話題を振ってやんわりと今の気持ちを伝えようかと思うのですがどうでしょうか?他にいいアイデアありませんか?

  • お金の大切さを教えてくれる絵本を探しています。

    お金の大切さを教えてくれる絵本を探しています。 2歳児の母親です。 タイトル通りです。 お金を大事にする内容の絵本がありましたら教えてください。 うちのこはまだ無いのですが、 最近周りのお友達が買って買って~をやるようになってきたので… もちろん親が教育しなければいけない事なんでしょうが、 お金って大事だと口で教えるだけでなく 何か本があったら読み聞かせしようかなと思いまして…。

  • お願いします。力を貸してください><

    私の友達には大学入学以来かっこいいと言っている先輩がいました。 私はかっこいいとは思うけどタイプではなかったので友達に「かっこよくない?」 って言われたら「かっこいいとは思うけどタイプではないかなぁ」と返していました。 友達に「アドレス聞きなよ!」って言ったら「すきとかじゃないし別にいい」と言ってました。 私と友達はある喫茶店でよく勉強をしていたんですけど、 一回だけその先輩が友達を含め四人でお茶しに来たんです。 そのときにその先輩と何回か目が合ったんです。 私は同じ学校だっていうことを先輩もしってるのかな?って思いました。 (学科が違うので接点もないので・・・) それ以来、学校の近くにあるマクドナルドにほかの友達といるときに その先輩が友達と入ってきてレジで注文して店員さんが品物の 準備をしているときに先輩の友達がわたしをちらちら見てきたりしたんです。 ある日いつも通り先輩のことをかっこいいと言っている友達と喫茶店で 勉強をしていたらなんと、その先輩も友達と一緒に勉強をしていたんです。 席も隣でした。 勉強をしているときとかに視線を感じて顔を上げると、 先輩の友達の2人と何回か目があって、 かっこいい先輩とは2回くらい目があいました。 自意識過剰みたいなんですが・・・ そのことは友達に言ってません。 友達がかっこいいって言ってる先輩だし、目が合うっていうのが 勘違いかもしれないとか思ったりしたので(汗) その後、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いて「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話が一通り終わったのでわたしは友達と帰りました。 友達は喫茶店を出てからはいつもは話しかけてくるのに無言でした。 友達がかっこいいって言ってた先輩と私だけ話してしまったので 私もなんか気まずくて口を開けませんでした。 それから友達はそのことについて何も言ってきませんでした。 かっこいい先輩はわたしのことどう思っているのでしょうか? わたしだけが友達がかっこいいと言っていた先輩と 話してしまったことについて友達はなにかしら思ってますよね?>< でも友達とギクシャクはしていません。 普通に接してくれます。 わたしはというとかっこいい先輩と話して先輩の笑った顔とかみて 最近なぜか気になります・・・(汗) でも好きという感情ではない気はします。 でもたまに先輩のこと考えたり思い出したりはします。 この状況をどうすればいいかわかりません。 なんでもいいので意見をくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お金がなくなる…?

    サークル内のことなんですが、よく物が無くなるんです。 一度、私が会計を任されていたときに封筒にいれてたお金がなくなり、そこで作業をしていたAに聞いてみる無かったとのこと。 その部屋で他にも物がなくなり、他のコたちがAじゃない?となりました。 しかし証拠もないですし仲間を疑いたくありませんでした。 それが1年前ぐらいのコトです。 それからサークル内のお金(何万という額)が何回かとAの財布と携帯がなくなりました。 他にもあったかもしれません。 Aの周りは物がよくなくなるんです。 みなさんはこれをどう思いますか?ちなみになくなった時のお金には Aが必ずかかわっています。 Aを疑った人たちはみんな辞めました。 Aが盗ったのでは?という考えからかぎこちない感じです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達にお金盗まれました

    出会って2年くらいのお付き合いになる、男友達がいるんですが その人と遊ぶ日は必ず、財布の中からお金が、(全額ではないのですが、3万円入っていたら1万円なくなっていることが)度々あり、合計で10万円くらい盗まれていると思います。今年の8月くらいまでは家にいったりかなり仲がよかったのですが もう今は遊んではいません。 何度も警察に被害届を出そうと考えていたのですが、証拠も何もなく結局未だに何もしていない状態なのですが 被害届を出して男友達の名前を出せばそのコは捕まるのでしょうか? 詳しく知っている方がいれば、どのような形で対処されるのか教えていただけるとありがたいです。

  • 親からお金を盗む

    親の財布からお金を盗む癖がついてしまいやめられません。 昨日親の財布から一万円盗んだら今日の朝、「ちょっと今日の夜話そう。お金のことで」と言われました。私は今までにも何千円か盗んだことがあったのですが、もしかしたらそのこともバレているかもしれません。 友達によく買い物一緒に行こうなどと言われて友達がお金持ちなので私だけ少ないのは少し恥ずかしいというか自分だけあまり買えないのは嫌だったので盗んでしまいました。怒られるのはいやですけど、これは本当に自分が悪いし、怒られて当然だけど、どうすればいいかわかりません。ちゃんと謝るべきですよね?

  • 子供がお金を盗みました、嘘もついていました

    子供がお金を盗みました&お友達のこと、どうすれば? 小2の息子のことで質問です。 先日から、袋に入っていた数千円や、母親の財布の500円、妹の貯金箱、主人の財布の1万円が何日かにわたり無くなっていたことが発覚。 小2の息子が私のかばんに物を落としたから取るねと言って、なぜか財布を勝手に開けたことを発端に、数日にわたり取調べを行いました。きつく叱らないと言って聞き出すと、自分が持ち出し、カードゲームなどを買ったそうです。数日、嘘をつき続け、しらを切り通そうとしていたのです。最近、カードが異様に増え、どうしたかと聞いたら友人からもらったと言っていました。そこで気づけばよかったのですが・・・。お小遣いはまだ、与えてはいませんでした。でも、買い物のときなどや給料日などでお金の大切さなどは日々言って聞かせていたのですが、このような形になり正直ショックです。いつもは力と恫喝でいく主人も今回は冷静に叱っていました。お金が目に付くところに置いておくほうも悪いのでしょうが、財布からくすねるのはどうかと、しかも小2です。 共稼ぎであること、妹や弟もいます。また小2の息子が結構愚図で、ついきつく叱ることも多いので、親としてなにが原因かを探っています。 ・いけないことだと説明するのにいい方法はありますか? ・今後、彼とどう向き合っていけばいいのでしょうか?(こういうことがあり、自分の子ながら嫌悪感を抱いてしまいました。) ・今後、叱るとき、きつく言ったりしないほうがいいのでしょうか? ・先生に相談したほうがいいのでしょうか? (ゲームセンターなど行かないことと学校で言われていて、子供も知っていました。嘘をつき、「行っちゃいけないところには行ってない。」と言い続けていました。) あと、お金の使い道の件で出てきたのが、「〇〇君にぶつかって、謝ったのに弁償しろ(お金もってこい)、って言われて、お金を持っていった。」と言う話が出てきました。〇〇君とは仲が悪いとかではなかったはずなのに、相手に本当か(しかも4月の話とか言ってるし。)聞くべきでしょうか?親御さんに聞いてもらうべきでしょうか?(金額は100円くらいと子供は言っています。) お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ふざけて友達の財布からお金を抜く、笑って済ませますか?

    中学生の子どもが、いつになく暗い顔をしているので聞いてみるとタイトルの話をしました。 子どもは電車通学です。帰宅時にはいつも数人の決まったメンバーと一緒に同じ電車で帰るようです。 部活が終わって教室に戻ったところ、友人は誰もいなかったので一足先に駅に行き待っているとメンバーの一人がやって来て、千円札をピラピラさせたそうです。 「なんだ、こいつ?」という感じて見ていたら、「お前気が付かないの?」と笑われて・・・。 そのお金は子ども財布から抜かれたものだったというのです。その場でお金は返してもらえたそうですが。 子どもは勝手にカバンをあけて財布からお金を取ったという行為がショックだったそうです。 私も一時的にせよ「人の財布に手をつける」という感覚に驚きました。 子どもはそのメンバーとはあまり仲が良いわけではありません。 子どもを含めて4人でとても仲の良いグループがあり、家も近いので通学時はいつも一緒ですが、どうしてかそこに混ざってくるメンバーだそうです。(遠回りになるのに同じ電車に乗る。) 学校は落ち着いていて盗難事件などないらしく、私物の管理は生徒個人でという姿勢です。 本人に出来る対策として、カバンにお財布を残したままにせず制服のポケットに入れておく、万一に備えて持たせているお金は別の場所に隠すなどしました。 担任の先生には本人から話しました。驚いていらっしゃるようで直接注意して下さるようですが、「あいつは効かないかもしれないなぁ」ともおっしゃっていたそうです。 子どもが仲の良いお友達に「自分はすごくイヤだったけど・・どう?」と聞いてみたら、「そんなの冗談だって気にすることない」という返事で、気にするのは自分だけかとより落ち込んでしまいました。 我が家は結構堅いなと感じています。 深く考えすぎでしょうか。皆さんはジョークとして笑って済ませますか?

  • お金が盗まれました

     高校2年です バイトをやっていて月に5万くらい稼いでます ケータイ代とか自分で払うのでいつも1万くらいをお小遣いで他は貯金してます 今月は小田原に行くので2万お財布に入れて3万を冷蔵庫の磁石に挟んで貯金しようしようと思ってずっと忘れてました 今日給料袋を見ると1万しか入ってませんでした 家族の間でお金がなくなるのは初めてではありません わたしが中3のときに3人お兄ちゃんがいるんですがそのうち社会人が2人高校2年生が1人でしたこのなかでお金を盗むとしたらわたししかいないということでわたしがお母さんやお兄ちゃんから物凄く怒られたのですがその時もわたしは盗んでいません 今回も今回もわたしの自作自演みたいでに思われはいはいと言われ終わってしまいます しまいにはあんたがさっさと貯金しないからいけないんでしょ?と言われ事実だから何も言えなくなります 今3人のお兄ちゃんが社会人になりお金には困ってないとおもいます 家もお金持ちではないですがお金には困ってません 前お金を盗まれたのは1番上のお兄ちゃんと3番目のお兄ちゃんとお母さんです お母さんはそれからカードにチャージするようになりお金を財布に入れてないので盗まれないと思います 誰が犯人だと思いますか? 親から信頼されるにどうすればいいですか? ちなみに家族は仲が悪いわけではないし兄弟も他よりも仲が良いと思います