• ベストアンサー

北海道で野生のシカをしかと見てみたい ☆

すみません。もう1つ質問します 北海道で野生のシカが間違いなく見れる場所は知床ですよね 函館から北海道を縦断して知床まで行こうと思ってます。 知床なら道を歩いているような気がして。 できれば 野生のシカがいいです。 知床にシカ肉が食べられるお店もありますか 釧路から知床って近いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.5

野生の鹿を見に知床までですか、それも函館から。時間の浪費と金の無駄遣い。 近くで見れます!洞爺湖で見れますよ、中島に渡って見て来てください。どうして居るのか解らないけど、居るんですよ。 交通費浮いたよ--!おいしいものいっぱい食べれるよ。良かったね。

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/lake_toya/
boo_1981
質問者

お礼

え?洞爺湖ですか?洞爺湖にシカいるんですか?もちろん、シカ肉のレストランも洞爺湖畔にありますよね。こりゃ、楽しみになってきた~!

その他の回答 (7)

• azsaguaro
回答No.8
回答No.7

(1)釧路から阿寒に抜ける道路(夜間ですが、確実に毎回見ました) (2)夜の樹海ロード(日勝峠の札幌よりの道) (3)日中で釧路から根室に向か途中 (4)北見から紋別に向かう途中 (5)夕方に天塩を越えて稚内手前の海岸沿い(鹿牧場かと思うくらい、恐ろしい鹿の大群がいたことがありますが、これは毎回ではないです) (6)小樽から赤井川村に行く途中 と、北海道では地方に行くとかなりの確率で鹿と遭遇出来ると思います。 ただ、御願いしたいのは「鹿せんべい」は絶対止めて下さい。 野生の動物に餌付けすると、余計に鹿が人間を怖がらなくなり人間の行動範囲への出没率が増えます。 自動車との衝突事故も増える可能性もあります。 (鹿にも人間にもいい迷惑です) それ以外にも、野生動物に餌をあげる事は色々な影響が出てくると思います。 見るのは結構ですが、旅の恥は掻き捨てと思われる行為は謹んでいただきたいと思います。

• tabi2007
回答No.6

函館から知床ね、たかが土浦から広島まで行くようなもん、 食事も睡眠もせずにひたすら運転すれば余裕余裕 シカなんか茨城に腐る程いるし、相手は生き物、100%見れる保証なんかないけど気にしない

noname#155097
noname#155097
回答No.4

知床まで行くのなならば、鹿だけじゃなくて、 熊やら、トドの肉も食べねば。。 http://travel.jp.msn.com/special/domestic/sekaiisan/shiretoko/gourmet02.htm 野生の鹿は道北・道東・道央で林道や田舎道を走ってれば 割と簡単に遭遇します。もちろん知床もね。 しかとみておいで。

boo_1981
質問者

お礼

クマの肉、生臭くないですか。ちょっと怖いような。クマのような毛が生えてきませんよね。田舎道でシカと出会えることを祈ってます。シカのせんべい買っておかないと。しかとみておきます。。。

• pepepe1p
回答No.3

知床行かなくても十勝で大丈夫 十勝の足寄町で何度か買ったことがありますが、絶品ですよ! タタキにしても最高!そこのお店を紹介したいのですが、行けば場所はわかるものの、連絡先は不明で... 十勝の鹿追町にある菅野温泉、新得町のトムラウシ温泉でもシカ肉は食べられます。サホロリゾートのすぐ近くの新得町のお肉やさんですが、地元産の上質な鹿肉をGETできるでしょう!^^

boo_1981
質問者

お礼

十勝でもシカ肉味わえるんですね 意外な穴場を知りました。ありがとうございます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

釧路-阿寒間のマリモ国道沿いとか道東では道路走っている途中に 何度も見ることが出来ます。 特に食糧不足の冬から春にかけては道路近くに多く見受けられますよ

boo_1981
質問者

お礼

ありがとうございます。クルマに体当たりするとか、シカは襲ってきませんよね? シカせんべい用意しておきます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 釧路から知床って近くないですけど 釧路から近い根室でみました 風連湖のこのへんで http://www.visit-hokkaido.jp/tokusyu/feature/200501-02.htm http://www.navitime.co.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+43.15.39.350&lon=+145.28.0.760&back=pc レストランだと http://www.hatinosu.net/house/archives/481.php http://gourmet.yahoo.co.jp/0000152148/

boo_1981
質問者

お礼

ありがとうございます。風連湖要チェックですね。 根室も興味がわいてきました。