• 締切済み

北海道で野生のシカをしかと見てみたい 

北海道で野生のシカが間違いなく見れる場所は知床ですよね 函館から北海道を縦断して知床まで行こうと思ってます。 知床なら道を歩いているような気がして。 できれば 野生のシカがいいです。 知床にシカ肉が食べられるお店もありますか

みんなの回答

• th1212
回答No.5

以外に知られていないのが、「洞爺湖の中島」ここにも鹿がいましたよ。

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/lake_toya/
  • my_lawson
回答No.4

糠平湖に行った時、デカイ鹿を2頭みました。 こっちをジーッとみていて、すんごいかっこよかった。 車に乗ってたんですが、車をとめてしばらくみてました。 別の鹿の後ろ姿など、鹿を結構みました。 私が知床に行った時は、鹿は見ませんでした。 知床は、人の数の方が多いような。。。 知床なら、しばらく山奥に歩けば、見れるのかなぁ??? 札幌なら「まんてん」のエゾ鹿ジンギスカンは安くてうまい。うちの近所。 http://r.gnavi.co.jp/h203001/

boo_1981
質問者

お礼

おもしろい話っすね。十勝は人より牛が多いんでしょう? 日高は人より馬が多いんでしょう? 知床ってシカが温泉街の道路を歩いているんでしょうね。 テレビで歩いているのを見ました。 札幌は立ち寄れるかな 厚別(こうべつ?)ってどこなのか調べてみます 高速から近いといいな。ありがとうございました。

noname#121752
noname#121752
回答No.3

南国、鹿児島在住の北海道好きおっさんです。 羅臼の熊ノ湯(露天風呂)に浸かっていたら、野生のエゾシカが 2,3mの所まで寄ってきて、草を食していました(2007.10.3夕方)。 同じく、ウトロの民宿「みどり屋」に(2007.10.1)宿泊したら、 宿の駐車場に10頭程出没して、夜中中居ましたよ。  羅臼町海岸町の民宿「本間」の周りでも夕暮れと、早朝に遭遇しました(2007.10.3)、民宿「本間」さんの食事は最高です、特に「めんめの湯煮」。  羅臼町の商工会の婦人部会だったか?でも、エゾシカの肉を使った料理に取り組んでおられると、聞きました。

boo_1981
質問者

お礼

民宿「みどり屋」にシカ出現ですか すごいですね。 渋谷に出現した先日のサルのように、想像もできません。 その民宿3件とも覚えておきます まだ知床の宿が決まってないんですよ  シカってどんな鳴き声出すんですかね ちょっと鳴き声に 興味があるもので   シカシカシカとか。。。。 熊ノ湯っていう名前すごいですね 人じゃなくクマが入浴しているでしょう? これから宿に予約の電話してみます  ありがとうございました●

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは エゾシカ見ましたよ 風蓮湖あたりで

boo_1981
質問者

お礼

風蓮湖ですか 釧路から北上して知床目指したいので期待してます 地理的に理解が間違ってますか

noname#155097
noname#155097
回答No.1

シカとみるなら知床より根室あたりの林道を走ることかな。 >知床にシカ肉が食べられるお店もありますか トド、鹿、熊あたりなら、羅臼に有名なお店があります。 http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/90050012904/

boo_1981
質問者

お礼

ありがとうございます こうゆうクマ肉の店を探してました 札幌でシカ肉が食える場所があると聞いたんですが どなたか知らないですか