総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yugrugjf

こんにちは。
自分には今彼女に別れようと言われてる身です。
その理由が価値観の違いなど、意見が違いすぎて、もう心から信じる
ことが出来ないからと言われました。
価値観の違いや意見の違いなどは自分が彼女とは見た目も違うし、あきらかに住んできた世界が違うことばかりを考えて疑問だらけで、いつもケンカなど口論になったときに思ってもいないような事をぶつけてしまい混乱させてしまったからです。
彼女は今好きな気持ちだけで我慢している状態です。こうゆうことを実際知ったのもごく最近ですごく自分にいらだってしましました。
今までしっかり話し合うところは話し合おうと言っても、話したら終わりといって話してくれませんでした。
でも話すことよりまず自分が気づくべきだったとは思いますが、自分は今知った以上、彼女が我慢し、頑張ってきた分の何倍も頑張ろうと、信じてもらえるように変わろうと心に誓いました。
今は彼女の方が何倍も辛いかもだけど、今この時期を二人で乗り越えればすごい幸せが待っていると思っています。
長文になってすみません。
こうゆう経験をした方など、彼女と同じような考えを抱いている方など、経験していない方なども意見をもらえたらうれしいです。
  • 回答数5
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-04-01 14:29:06
  • 回答No.2
私は彼氏を信じられていません。

信じられない。と言ったことも何度もあり、話し合ったことも何度もあります。
こちらから、別れを切り出したこともあります。

でも、7年続いています。

なぜ、私が信じられないかというと
質問者さんと同じように、彼は喧嘩になるととても冷たいことをいいます。
「俺の存在価値がない」とか「重い」とか・・・。
女性にとって、重いといわれるのは最悪なくらい傷つきます。
さらには、愛してる等言ってもらえない事や、仕事等の日常会話をしてもらえないとか・・・。
本心がわからなくて不安になります。

それが続くと、何を考えているんだろう?とか本心は?とか
疑心暗鬼になります。
何を言われても、以前のキツイ一言がひっかかったりして、素直に信じられないのです。

失った信用は取り戻すのはものすごく大変です。
私は彼を好きですが、信じてはいません。
逆にそれが男性にとっては重い。ということなのかもしれないですが、
私がそうなったのは、彼自信にも責任はあるのです。

それを修復することは、私は無理だと思っています。
でも、彼を好きなのは間違いないし、一緒にいて幸せを感じられます。

だから、一緒にいるのです。

100%なカップルなんてないと思うんです。
それぞれ、様々な問題があるとは思います。
でも、お互い好きならば、それはそれで問題ないのかもしれない。

改善したいと、思ってもらえるならそれが一番です。
そう思ってもらえることが幸せです。
だから、質問者さんはその気持ちをちゃんと伝えて、あとは自分の言ったことに責任をもって大切にしてあげればいいと思います。

少なくとも私は、信じてないけど頑張ろうとしてくれている彼が好きです。
お礼コメント
回答ありがとございます。
失った信用は取り戻すのはものすごく大変とわかっています。
彼女は自分の行動には何一つ不満はないようです。
すごく大切にしてくれるし、愛されてるし、さびしい思いも一切ないといってくれます。
100%なカップルはいないですよね・・・
今の自分の気持ちを彼女に伝えて、今自分に出来る最大のことを頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2009-04-01 15:07:53
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2009-04-01 23:44:33
  • 回答No.5
こんばんは。
私は以前、あなたのいう彼女のような気持ちになったことがあります。
彼女はあなたの何を信じてくれないんですか?
彼女とお付き合いをはじめてからどの位経つのでしょうか?
見た目の違いはすでに付き合っているのですからそもそも大きな問題ではなさそうですし、価値観の違いや意見が違うことなど、彼女はあなたと付き合い始める当初から気付き、感じていたのではないかと思います。
ケンカする中でも価値観、意見の違いに気付き、それでも付き合ってこれたのはあなたが言うように、彼女があなたを好きと言う気持ちがあったからであり、
それを何とか変え、良い方向に持っていきたいという考えがあったからではないでしょうか?
その彼女が今、もうだめかもしれないと別れを考えてしまっているのは、
何時まで経っても良くならない状況に疲れてしまったのか、あきらめてしまったのかもしれません。
そんな今、彼女の為にできることは、あなた自身が変わり、良くなっていく状況を彼女の目の前で実現し、見せてあげることです。
相手の持つ価値観や向かいたい方向性が自分と違えばいくらどんなに愛し合っていてもいつかは別れることを考えなくてはいけないこともあります。
彼女は別れようといっただけでまだ別れていないのですよね?
彼女がそう言ったのは今の状況を変えたいという最後の望みから来ているものだと願っています。
ちなみに私はそうい言って、その時の状況をなんとかして変えようとしたことがありました。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
意見の違いなど、価値観、彼女のことを理解もせずにせめてしますところなど、わかってあげれてないところです。
付き合って10ヶ月たちます。

はい。彼女とは別れていません。
今日彼女も好きだからちゃんと繋ぎ止めててといってきました。
そのサインとも思い、決断にいたり今日彼女にすべてを話してきました。
macorolさんは彼氏が変えようとしてくれましたか?
投稿日時 - 2009-04-02 00:02:01
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-04-01 14:21:00
  • 回答No.1
>今この時期を二人で乗り越えればすごい幸せが待っていると思っています。

何の根拠もない考えです。
今は一旦彼女の言うとおり別れてあげましょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-04-01 14:30:00
  • 回答No.3
No.1さんの仰る通り、一旦別れるか、嵐が過ぎ去るまで自然消滅を装いましょう。
縁があるなら、またヨリを戻すチャンスはきっと来ます。
待てば海路の日よりあり、です。
お礼コメント
その方がいいですかね…
自分なりにひとつの選択として考えて見ます。
投稿日時 - 2009-04-01 15:09:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-04-01 16:37:51
  • 回答No.4
いろんなカップルがいます。
#2さんのようなカップルもいます。

今のご質問者様の状況は、自分の努力で彼女の心をもう一度振り向かせたい、といったところでしょうか。

ただ、ご自身でも

>価値観の違いや意見の違いなどは自分が彼女とは見た目も違うし、あきらかに住んできた世界が違うことばかりを考えて疑問だらけで、いつもケンカなど口論になったときに思ってもいないような事をぶつけてしまい混乱させてしまった

とおっしゃっていますよね。
価値観や意見の違いの幅が大きければ大きいほど、距離は遠くなるわけです。
お二人は、きっと、すれ違いが生じた中、その幅が広がっていってしまったのではないでしょうか。
この幅を縮めることが果たしてできるかどうか?
それは彼女次第なのではないでしょうか。
自分が頑張っても、彼女の意に添わない方向に頑張っていたら、幅は広がるばかりです。
彼女は修復に向けて頑張るのでしょうか?
そうではないですよね。
一方的な想いが、相手の心を余計離してしまうこともあります。

しばらく静観、様子を見て、それでもダメならば、諦めるしかないと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ