• ベストアンサー

女性が楽しめるゲーム。PSで

初めて質問します。 過去の質問を検索したのですが、ほしい答えがなかった(ということはソフトが実在しないのかもしれませんが)ので自分で質問してみます。 表題のとおり、PSを買ったので家でゲームを楽しみたいのです。 恋愛シミュレーション(できれば女性向)がいいのですが、あまり現実離れしたメルヘンものや絵がきらきらかわいいものでなく、実社会でありそうな話を描いたものがやってみたいのですが。過去の答えでは「アンジェリカ」が圧倒的に支持されているようなのですが、絵を見るとちょっと私向けではないかな、という気がしました。 どっちかというともっと骨太で飾らない絵が好きなのです。(極端にいうと手塚治虫さんみたいな。登場人物全員が繊細できれいな顔立ち、というのもNGです) わがままがまだ続くのですが、学園ものもやっぱり私の中ではかなり現実離れなので避けたいのです。 難しいと思うのですが、なにかあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#4294
noname#4294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

難しいですね。 一つ確認しておきますが、女性向けの恋愛シミュレーションというのは、 女性が男性をゲットするもの、ってことでよろしいですよね。 世の中では、男性が男性をゲットするものを「女性向け」ということがありますので…(笑)。 そもそも「恋愛シミュレーション」というものは、男性向けのゲームであり、 現実ではモテない男が、「なぜか可愛い女の子にモテモテ」という そもそもありえないシチュエーションを「シミュレーション」するソフトです。 これを女性向に置き換えたものが、「アンジェリーク」「遥かなる時空の中で」で、 現実には絶対にいるわけのない、完璧にカッコいい男性と恋をするゲーム…。 つまり、「恋愛シミュレーション」とは、そもそも現実的ではありえない、 夢を見るためのゲームなのです。 というわけで、私は、「生活シミュレーション」のようなものが お捜しのゲームに近いかな、と思います。 例えば「どきどきポヤッチオ」などはどうでしょうか。 主人公の少年が、夏休みの1ヶ月間、村に手伝いに行くのですが、 その行動によって、恋愛が生まれたりもします。 (この村が現実っぽいかというとそんなことはないのですが… 絵も少女漫画風ではないですがアニメ系だし…) あるいは、「ワールドネバーランド」シリーズなど。 これは、ある国の一員として生活するゲームなのですが、 働き、武術の腕を磨き、とどのように生活することも可能です。 女性になることもできます。恋愛もできます。 子供を作れば、世代交代をすることもできます。 「恋愛シミュレーション」とはかけ離れている気もしますが… どちらもPS(PS1)で遊べるゲームです。 興味があったら、ちょっと調べてみてください。 どちらも面白いゲームであることは保障しますが、 お捜しのイメージに合う自信はないので、回答は「自信なし」です(^^;

その他の回答 (2)

  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.3

 恋愛シミュレーションとは、かっこいい男性がかわいい主人公(=プレーヤー)に甘い言葉をささやいてくれるゲーム(欧米のノリ。日本ではなく……)。私もyum_pさんと同意見です。リアルではなくて、少女漫画系のファンタジーなのです。  現実に沿った骨太な絵のゲームをお望みなら、現実社会を扱ったRPGやアドベンチャーゲームから恋愛要素のあるものを探すといいですよ。きょうび、ほとんどの、主人公が妙齢の人間のRPGやアドベンチャーゲームには恋愛要素がありますから……。  私はあまりPS系のゲームは詳しくないんですが、 PS2をお持ちなら、『絶体絶命都市』『シェンムーII』はどうでしょうか。

noname#4294
質問者

お礼

お礼がひとからげになってしまってすみません。 なるほど、探せばあるものですね。 あまりはまりすぎないように楽しんでみます。ありがとうございました。

  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

私がオススメする恋愛シュミレーションゲームは『遙かなる時空の中で』です。 内容は主人公が異世界の京というところに龍神の神子として召喚されてしまい、その世界を支配しようとする鬼を倒すために八葉と呼ばれる八人の男の子達と絆を深めていくって感じのゲームです。 絵なんですが、骨太で飾らないと言われると……って気もしますが。 キャラクターは30代有り、20代有り、10代有りといった幅広い年齢の人がいるので好みの人がきっと見つかると思います。 一応公式のHPのアドレスを載せておきますね。 興味があれば是非やってみてください。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/haruka/

関連するQ&A

  • 古生代の生物たちの不思議な形

    古生代の生物たちは、なぜあんなにも不思議な形をしたものばかりなのでしょうか? あの中のあまり知られていないのを並べて 「手塚治虫の遺稿が見つかりました!」 と見せたら、8割~9割の人は信じると思います。 それほどに、現実離れした不思議な形状です。 どこか他の銀河系からでも飛んで来たのかと思うくらいー。 とても地球上に現実に居たとは思えない。 また今の地球上の生物とどうつながるのかも想像できません。

  • 探してます。

    内田百閒氏の絶版(福武文庫)になっている『間抜けの実在に関する文献」と、 ロブサン・ランパ氏の絶版(光文社・共同通信社会部部長訳)になっている『第三の眼』・・・。 その他、手塚治虫さんのマンガ(なるべく安く)を手に入れたいのですけど・・・。 あと、浮世絵の鈴木春信氏に関する絵や本を探してます。 充実しているところや、簡単に検索できる場所を知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 早めに・・・。

    内田百閒氏の絶版(福武文庫)になっている『間抜けの実在に関する文献」と、 ロブサン・ランパ氏の絶版(光文社・共同通信社会部部長訳)になっている『第三の眼』・・・。 その他、手塚治虫さんのマンガ(なるべく安く)を手に入れたいのですけど・・・。 あと、浮世絵の鈴木春信氏に関する絵や本を探してます。 充実しているところや、簡単に検索できる場所を知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢でよく出てくる街角

    夢でよく出てくる街角があります。 実在の町ではありません。 行ったこともなければ、何かで見た覚えもありません。 しかし、夢の中で「あ、またここに来た」と思うのです。 でも夢から覚めるとどういうところだったか思い出せず絵にも描けません。 こういうことって、皆さんはおありでしょうか。 また、手塚治虫『ブラックジャック』では、脳移植を受けた被害者の脳が犯人やその場面を覚えていて、移植先の患者に夢で教えるのですが、そういう「夢で同じ場所ばかり見る」というネタを扱った創作作品は他にご存知でしょうか。

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    こんばんは!honeyhoneと申します。 今回はみなさんがオススメの恋愛シュミレーションゲームを教えてほしくて質問しました。最近暇ができて、現実世界ではなくてもドキドキできたらと思ってます。 絵がキレイで、フルボイスであるなら、ギャルゲーでもなんでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

  • 手塚治虫さん&火の鳥について

    おはようございます。 早朝から初歩的な質問で申し訳ありません(^^; 手塚治虫さん&火の鳥について、三点お訊きした点があります。 (1)美術の課題の論文で手塚治虫さんについて書こうと思っています! 1,ある芸術家(漫画家)について 2,ある作品 3,ある表現方法を書かなくてはなりません。 そこで自分はブラックジャック(BJ)が大好きなので↓ 1,ある芸術家(漫画家)について→手塚治虫さん 2,ある作品→BJ 3,ある表現方法→BJから感じ取られるものや絵に関することなど(トーンがほとんど使われていないとか、下書きをせずに直接ペンで描いていたetc..) ってな風に書こうと思っているのですが、何処かオカシな点がございましたらビシっと注意して下さいorz 論文書くのが初めてでして、これでいいのかなぁと不安に思っています(汗 (2)手塚治虫さんについて、表現方法(できたら)などが分かるHPを教えて下さい(> <;)! 一応調べたのですが、これだ!とゆうHPがなkなかなくて・・。 Wikipedia以外でよろしくお願いします。 (3)火の鳥を読んでみようと思っています! 調べてみたのですが、かなり長編でいくつか~編てありますよね。 そこでなんですが火の鳥を始めて読む場合、何編から順に読んでいったらいいですか? 第一話から順に読みたいと思っております(^^; (1)~(3)について、一つでも構いませんのでお答え頂ければ幸いです(> <;)! 長文&一部関係ない質問ですみませんorz

  • アニメ業界での手塚治虫とは、どういう存在なのか?

    ヨーロッパ特にフランス」の様に、「人の手から生み出されたもの全てがアート(芸術)だという思想が日本には無く」 「高尚な物か低俗な物かという判断基準で高尚な物を尊ぶ傾向が 強いのはなぜ か? アニメ関連の仕事に従事する人の 低賃金なのは、 日本アニメーションの基礎を築いた 手塚治虫が 前例として構築したからなのか? この質問の問題提起を 頂いた質問。 http://sp.okwave.jp/qa/q8973488.html アニメ、ブラック企業関連。 過酷なアニメ制作現場…… “神様”手塚治虫の功罪 宮崎駿が過去に指摘。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10109703/ アニメがブラックに陥った理由 久美・C・薫の解説まとめ。 http://togetter.com/li/794963 上記のリンクを読んだ 感想を教えて頂ければ幸いです! 手塚治虫の漫画は 何故、 戦後日本で大流行したのか? (その要因は何があるのか?) 手塚治虫の漫画と 戦前の北沢楽天、岡本一平、 田河水泡、大城のぼる等の 漫画の違いは何か? 手塚治虫は 戦前の偉大な漫画の巨匠達を 本当に凌駕したのか? 戦前戦後の漫画の違いは 戦前の漫画は明るくユーモア おとなしく、 戦後の漫画は物語性あるところか? 何故、漫画の神様は 元々は北沢楽天を指す 言葉だったのに いつしか、 手塚治虫を指す言葉になったのか? (本当に手塚治虫は 北沢楽天を超える漫画家として 相応しいのだろうか?) 漫画の歴史を俯瞰した場合 手塚治虫が漫画界に与えた 影響、功績とは? 新たに手塚治虫が発明した技法、 開拓したジャンル等は 存在するのか? 手塚治虫の功績は 複合的な要素、 画面構成やストーリー展開が 非常に動的である 物語性(ストーリー)漫画を発明し 後進と読者に多大な影響を与え 漫画の可能性を 飛躍的に高めたことなのか? 手塚治虫の漫画のジャンルは 殆どがSFに属するに感じるのが 私の勘違いかな? 漫画に精通している人間にとって 手塚治虫の漫画は どの様な存在か? 政岡 憲三、瀬尾 光世、森康二 川本喜八郎、岡本忠成 、 真賀里文子、高橋克雄らが開拓した 芸術的な人形アニメーションは 日本では 廃れてしまったのだろうか? 人形アニメーション(クレイアニメ)に対する評価はどの様なものか? アニメ、漫画(マンガ) カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております!

  • 川平慈英さんとジョン川平さんのご両親って・・・

    川平慈英さんとジョン川平さんの略歴は過去の質問でわかったのですが、彼らの日本人離れした顔立ちと英語から察するに、ご両親のどちらかが欧米人なのでしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手塚治虫先生の直筆自画像付きサインについてお分かりになる方

    手塚治虫先生についてお分かりになる方は、いらっしゃっいませんでしょうか? 手塚先生ご自身の似顔絵付きサインについて教えて下さると、とても有難く存じます。 手塚先生ご自身が鉛筆でサッと書かれた、とてもラフな似顔絵付きサイン(ベレー帽をかぶり、パイプを加えた自画像です)色紙、なのですけれども、 良かったら買わないかと、出版関係の知人に、勧められています。 希望額を言って、と言われているのですけれども、 市場の相場というものを、まったく知らない為、 額を提示する事が出来ません。 先生ご自身の似顔絵には温かみがあり、今後の仕事上、あやかりたいと思う気持もあって手に入れたいのですが、 知らずにあまりお安過ぎる金額を言ってしまっても嫌ですし、かといって、あまり高額では欲しくても購入する事が出来ない。 ですから、大体の相場を知りたいのです。 どなたか、大体、お幾らくらいで購入するのがちょうど良いのか、教えて頂けないでしょうか? 勿論、こうしたものは、値はあってないような物だとは思うのですけれども、それでもひょっとしたら、およその相場というものはあるのかもしれないと、思いました。 もしもご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? 難しい質問で恐縮なのですけれども、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • このサイトの利用者って実在するの?

    このサイトの質問は、現実離れしている質問ばかりです。 現実の知り合いやプロのカウンセラーや弁護士に相談せず、無責任な回答しかしないような匿名の相手に相談する人が本当に実在するのでしょうか? どうも、 ・OKWaveからお金をもらって想像の質問を書き込んでいる人がいる ・botが登録している のではないかと思います。 貴方はどちらですか?