• ベストアンサー

気になる!メールの返信!

誰もが1度は悩んだことがあると思われますが、メールの返信についてご相談させて頂きます。こんなことは十人十色だと思いますが、皆さんの忌憚なき意見が欲しいのです。 私は男で女にメールします。 Q1、現在、気になる人へメールを送ると早朝でも深夜でもかなり早く返信が帰っています。とりあえず印象は悪くないと考えていいのでしょうか?私だったら全く興味の無い女性からメールが来ても適当にあしらうか返信しません。 Q2、しかし、元彼女の場合は彼女の方から告白してきたのにメールを送っても帰ってくるのは半日かかったり酷い時は1日かかりました。結局あまりうまくいかずに即効で終わった関係なのですが・・・これについてはどう思いますか? Q3、自由枠。できれば皆さんの色々なケースを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edaj
回答No.1

こんにちわ。 20歳、女です。 Q1>A:私は気になってる人からメールが来れば出来るだけ早く返信しようとしますよ。起きている時間帯なら…(苦笑) Q2>A:メールが嫌いな人って居ると思います。私の友達にも毎日メールするのは嫌、と言う子が居ます。 Q3>A:私は昔好きだった人にメールで告白したときに、『ちょっと考えさせて!』と言われて結局返事をもらえなかったことがあります。その前までは結構仲良くしていたので、すごいショックだったのを覚えています。今でもその人がどうしてそんなことをしたのか気になりますねぇ…(^^;)

noname#81284
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! なるほど、一概には言えませんけど参考になります!! 現在気になってる子は生真面目なタイプなので誰にでもそうなのかが非常に気になるところです・・・・ Q3の放置はひでぇですね。結構仲良くしてたのになぜなのでしょう?私も疑問です。

その他の回答 (5)

• tu0ba0ki
回答No.6

質問1に対して・・・ 印象は悪くないと考えても良いと思います☆ 私も興味のある人には即返信したり、携帯が使えない場所でもなんとかしようとします。逆に興味のない人には、返信しません。 質問2に対して・・・ 私ではなく、私の友達にこういう人がいました。 彼女は、好きな人に告白して、最初の一週間くらいは嬉しそうにしていたのですが、(つき合うことになったので)自分の欲しいものが簡単に手に入りすぎて、おもしろくなくなったらしく、彼女から別れようと言ったそうです。 貴方の元彼女は私の友達みたいなタイプの人だったのではないでしょうか?

質問者

お礼

>印象は悪くないと考えても良いと思います☆ えぇ、一応ですが、メールアドレスを聞いてきたのは彼女からですし・・・悪い印象は無いのかとおもってるのですが・・・ ただ、彼女から1度もメールしてこないのが不安です。 この掲示板の調べでは女性から男性にメールを頻繁に行うのはよほど積極的なタイプじゃないと無い。普通は男性からするようなコメントもあったので、まさに現在気になってる子はそーゆータイプだなぁ・・と思ったりします。 >私も興味のある人には即返信したり、携帯が使えない場所でもなんとかしようとします。逆に興味のない人には、返信しません。 私もそうですね。興味の無い女性とはメールの往復が面倒なので1,2回で終了させます。

noname#187722
noname#187722
回答No.5

20代前半♀です Q1 私、結構きまぐれです(笑)好きな人にでも友達にでもすぐ返信するとくはするし、 しないときは1日はほっときませんが、2~3時間はあいたりします。 Q2 私は用事があるときしか基本メールしません。相手とも5通も続きません。するとしたら電話かな~。 Q3 メール量で愛情を図るのは違うと思います。でも…どうなんでしょうかね^^; やっぱり遅くなったり、メールが少ないと興味がないと思われても仕方がないのか?と最近疑問に思います。

質問者

お礼

>やっぱり遅くなったり、メールが少ないと興味がないと思われても仕方がないのか?と最近疑問に思います。 やっぱりそういうタイプもいるのですね。 今気になってる子はすぐに返してくれるので悪いようには思われてないのだろうと思ってるのですが・・・ 恋愛は暴走するからよろしくないですよね ありがとうございました

• kekerokku
回答No.4

こんにちは。 30歳女です。若い時の話ですが・・・。 Q1・・メールが入ってきた時点でだれであろうとすぐに返信してました。暇なら特に。 Q2・・告白がどっちとかは関係ないかも・・・。何かしていたら返信は遅くなります。 Q3・・気に入ってくれている方からのメールは特に悪い気はしません。しかし、深夜や早朝など「ありえへん!!」と、いう時間帯のメールはマイナスポイントでした。寝ていてもメールで目が覚めてしまい、返信する。と、いうこともありました。 「う~ん、でも○○(私)にメール送るにしても最初に何て書けばいいのかわからないんだよね~。○○(私)からメールなら別にいつでもいいから大歓迎デスヨ。」に対しては私なら社交辞令で打つかもしれません。興味があれば自らメールを打ちたくなってしまうのではないかと・・・。

質問者

お礼

ん~ 社交辞令DEATHか・・・ 一応メールアドレスは彼女から聞いてきてくれたので希望はあるとおもってたのですが・・・ ありがとうございました

noname#82762
noname#82762
回答No.3

20代のOL女です Q1 私の場合は誰にでも早く返せる限りは返します ただし、興味ない男性からメールが来ても適当に区切りを付けて話を切りますが、好きな男性なら色々と話したくなりますね。 Q2 それは彼女によるのでしょう。10人10色です。 でも彼氏に対して半日とか1日かかるのってどうかとは思います。 やっぱりルーズなんでしょうね Q3 どうやら質問者様は現在気になってる子に対して参考にしたいみたいですが、私から質問者様に質問があります。 1、メールアドレスはどっちから聞きました? 2、彼女からメールは来ますか? 3、長文、疑問系で返ってきますか? 重要なのは返信スピードもありますが、この辺では?

質問者

お礼

ありがとうございます。 Q1 やっぱり彼女は真面目なタイプなので誰にでも素早く返信してるのでしょうか・・・メールアドレスを変更して皆に教えても「OK!登録したよ」と一々返信してくれる人としてくれない人っているじゃないですか?彼女はそういった返信もしてくれるタイプなんです。 Q2 まぁ、そうなんでしょうね。私も元彼女はマイペースなタイプだと思っています。 Q3 1、メールアドレスは彼女から聞いてきました 2、残念ながら彼女からメールは来ません。ですが、以前全くメール送ってくれない的なことをやんわりメールで話したらこんなことを言ってました 「う~ん、でも○○(私)にメール送るにしても最初に何て書けばいいのかわからないんだよね~。○○(私)からメールなら別にいつでもいいから大歓迎デスヨ。」って感じで返ってきました。社交辞令とも取れるし興味0だったらこんな返信は有り得ませんよね・・・たぶん(汗 Q3 まぁ、あるときはあるし、無い時は無いですね。やっぱり向こうにも都合があると思うし、友人のカップル見てても常にメールばっかりってわけじゃないので・・・・ 引き続き鑑定をお願いします。

• mikithi
回答No.2

20代の女です。 Q1>好きな男性からメールが着たら普通は嬉しいと思いますし、早く返信しないとって思いますよ。興味の無い男性なら返信しないこともありますね・・・だって何度も往復させたく無いし・・・ Q2>やっぱりメンドクサガリな女性もいますよ。メール着ても明日返せばいいか・・・って人が。私的にはありえませんけどね。 Q3>やっぱりメールって疑問系で返ってきたら印象いいと思いますよ!!~そうだんだ。とかで終わるメールばかりの場合は興味無いんだと思います。

質問者

お礼

ありがとう御座います。 あー、確かに元彼女は面倒臭がりというかマイペースな彼女でしたね。 その考えはありえます(汗 でも彼氏の疑問メールを返信するのに1日ってw 現在の気になってる子は糞真面目なタイプなので誰にでも素早く返してそうで気になってるんです。 でも、全く興味ない男性からのメールなら返信が面倒だったり返さなかったりしますよね?