• ベストアンサー

気になる!メールの返信!

誰もが1度は悩んだことがあると思われますが、メールの返信についてご相談させて頂きます。こんなことは十人十色だと思いますが、皆さんの忌憚なき意見が欲しいのです。 私は男で女にメールします。 Q1、現在、気になる人へメールを送ると早朝でも深夜でもかなり早く返信が帰っています。とりあえず印象は悪くないと考えていいのでしょうか?私だったら全く興味の無い女性からメールが来ても適当にあしらうか返信しません。 Q2、しかし、元彼女の場合は彼女の方から告白してきたのにメールを送っても帰ってくるのは半日かかったり酷い時は1日かかりました。結局あまりうまくいかずに即効で終わった関係なのですが・・・これについてはどう思いますか? Q3、自由枠。できれば皆さんの色々なケースを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edaj
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

こんにちわ。 20歳、女です。 Q1>A:私は気になってる人からメールが来れば出来るだけ早く返信しようとしますよ。起きている時間帯なら…(苦笑) Q2>A:メールが嫌いな人って居ると思います。私の友達にも毎日メールするのは嫌、と言う子が居ます。 Q3>A:私は昔好きだった人にメールで告白したときに、『ちょっと考えさせて!』と言われて結局返事をもらえなかったことがあります。その前までは結構仲良くしていたので、すごいショックだったのを覚えています。今でもその人がどうしてそんなことをしたのか気になりますねぇ…(^^;)

noname#81284
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! なるほど、一概には言えませんけど参考になります!! 現在気になってる子は生真面目なタイプなので誰にでもそうなのかが非常に気になるところです・・・・ Q3の放置はひでぇですね。結構仲良くしてたのになぜなのでしょう?私も疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tu0ba0ki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

質問1に対して・・・ 印象は悪くないと考えても良いと思います☆ 私も興味のある人には即返信したり、携帯が使えない場所でもなんとかしようとします。逆に興味のない人には、返信しません。 質問2に対して・・・ 私ではなく、私の友達にこういう人がいました。 彼女は、好きな人に告白して、最初の一週間くらいは嬉しそうにしていたのですが、(つき合うことになったので)自分の欲しいものが簡単に手に入りすぎて、おもしろくなくなったらしく、彼女から別れようと言ったそうです。 貴方の元彼女は私の友達みたいなタイプの人だったのではないでしょうか?

noname#81284
質問者

お礼

>印象は悪くないと考えても良いと思います☆ えぇ、一応ですが、メールアドレスを聞いてきたのは彼女からですし・・・悪い印象は無いのかとおもってるのですが・・・ ただ、彼女から1度もメールしてこないのが不安です。 この掲示板の調べでは女性から男性にメールを頻繁に行うのはよほど積極的なタイプじゃないと無い。普通は男性からするようなコメントもあったので、まさに現在気になってる子はそーゆータイプだなぁ・・と思ったりします。 >私も興味のある人には即返信したり、携帯が使えない場所でもなんとかしようとします。逆に興味のない人には、返信しません。 私もそうですね。興味の無い女性とはメールの往復が面倒なので1,2回で終了させます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187722
noname#187722
回答No.5

20代前半♀です Q1 私、結構きまぐれです(笑)好きな人にでも友達にでもすぐ返信するとくはするし、 しないときは1日はほっときませんが、2~3時間はあいたりします。 Q2 私は用事があるときしか基本メールしません。相手とも5通も続きません。するとしたら電話かな~。 Q3 メール量で愛情を図るのは違うと思います。でも…どうなんでしょうかね^^; やっぱり遅くなったり、メールが少ないと興味がないと思われても仕方がないのか?と最近疑問に思います。

noname#81284
質問者

お礼

>やっぱり遅くなったり、メールが少ないと興味がないと思われても仕方がないのか?と最近疑問に思います。 やっぱりそういうタイプもいるのですね。 今気になってる子はすぐに返してくれるので悪いようには思われてないのだろうと思ってるのですが・・・ 恋愛は暴走するからよろしくないですよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekerokku
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

こんにちは。 30歳女です。若い時の話ですが・・・。 Q1・・メールが入ってきた時点でだれであろうとすぐに返信してました。暇なら特に。 Q2・・告白がどっちとかは関係ないかも・・・。何かしていたら返信は遅くなります。 Q3・・気に入ってくれている方からのメールは特に悪い気はしません。しかし、深夜や早朝など「ありえへん!!」と、いう時間帯のメールはマイナスポイントでした。寝ていてもメールで目が覚めてしまい、返信する。と、いうこともありました。 「う~ん、でも○○(私)にメール送るにしても最初に何て書けばいいのかわからないんだよね~。○○(私)からメールなら別にいつでもいいから大歓迎デスヨ。」に対しては私なら社交辞令で打つかもしれません。興味があれば自らメールを打ちたくなってしまうのではないかと・・・。

noname#81284
質問者

お礼

ん~ 社交辞令DEATHか・・・ 一応メールアドレスは彼女から聞いてきてくれたので希望はあるとおもってたのですが・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82762
noname#82762
回答No.3

20代のOL女です Q1 私の場合は誰にでも早く返せる限りは返します ただし、興味ない男性からメールが来ても適当に区切りを付けて話を切りますが、好きな男性なら色々と話したくなりますね。 Q2 それは彼女によるのでしょう。10人10色です。 でも彼氏に対して半日とか1日かかるのってどうかとは思います。 やっぱりルーズなんでしょうね Q3 どうやら質問者様は現在気になってる子に対して参考にしたいみたいですが、私から質問者様に質問があります。 1、メールアドレスはどっちから聞きました? 2、彼女からメールは来ますか? 3、長文、疑問系で返ってきますか? 重要なのは返信スピードもありますが、この辺では?

noname#81284
質問者

お礼

ありがとうございます。 Q1 やっぱり彼女は真面目なタイプなので誰にでも素早く返信してるのでしょうか・・・メールアドレスを変更して皆に教えても「OK!登録したよ」と一々返信してくれる人としてくれない人っているじゃないですか?彼女はそういった返信もしてくれるタイプなんです。 Q2 まぁ、そうなんでしょうね。私も元彼女はマイペースなタイプだと思っています。 Q3 1、メールアドレスは彼女から聞いてきました 2、残念ながら彼女からメールは来ません。ですが、以前全くメール送ってくれない的なことをやんわりメールで話したらこんなことを言ってました 「う~ん、でも○○(私)にメール送るにしても最初に何て書けばいいのかわからないんだよね~。○○(私)からメールなら別にいつでもいいから大歓迎デスヨ。」って感じで返ってきました。社交辞令とも取れるし興味0だったらこんな返信は有り得ませんよね・・・たぶん(汗 Q3 まぁ、あるときはあるし、無い時は無いですね。やっぱり向こうにも都合があると思うし、友人のカップル見てても常にメールばっかりってわけじゃないので・・・・ 引き続き鑑定をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikithi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

20代の女です。 Q1>好きな男性からメールが着たら普通は嬉しいと思いますし、早く返信しないとって思いますよ。興味の無い男性なら返信しないこともありますね・・・だって何度も往復させたく無いし・・・ Q2>やっぱりメンドクサガリな女性もいますよ。メール着ても明日返せばいいか・・・って人が。私的にはありえませんけどね。 Q3>やっぱりメールって疑問系で返ってきたら印象いいと思いますよ!!~そうだんだ。とかで終わるメールばかりの場合は興味無いんだと思います。

noname#81284
質問者

お礼

ありがとう御座います。 あー、確かに元彼女は面倒臭がりというかマイペースな彼女でしたね。 その考えはありえます(汗 でも彼氏の疑問メールを返信するのに1日ってw 現在の気になってる子は糞真面目なタイプなので誰にでも素早く返してそうで気になってるんです。 でも、全く興味ない男性からのメールなら返信が面倒だったり返さなかったりしますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか?

    携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか? 家族・恋人・友人・知人など、優先順位はあるかとは思いますが 質問1:携帯メールに届いたメールはどのタイミングで返信しますか? *早朝・深夜に届いた場合を除く。 例:10分以内。1時間以内。その日のうち。翌日。3日後。無視。 質問2:暇さえあれば、頻繁に携帯でネットを見ている癖にメールを翌日以降に返す人をどう思いますか?*早朝・深夜に届いた場合を除く。

  • メールの返信がこない

    返信したくないのか、面倒なのか?どっちでしょう? 内容は割と変なことを送りました。 相手は22歳女です。俺は男で年上。 一応帰ってきたのもあるが、「○○○」だけとか。 文字数が少ないし、返信もこないことがあるとなると、 メールは仕事・恋人などだけで使うものですね。 恋人とでもトラブルの元になりやすそうだ。 仕事でもなる可能性はある。ちゃんと確実な人ならばいいだろうが、見逃す場合もある。 今回に限っては、返信がこないことで凄く気分が悪くなった。 これは同様なケースを知り合いから聞いていたのでわかってはいたが、 メールはなるべく使わない方が良さそうだ。 ましてや女とかはてきとーそうであるし、女には特に送らない方がいいと思う。

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • メールの返信、平均時間を教えて下さい。

    携帯メールの返信、平均時間を性別と共に教えて下さい。 私は女性ですが、今すぐ応えた方が良い様なメールは、 短文で即時に返信しますが、 少しでも、長文になる場合は、即返信はまずしません。 半日後、翌日もあります。 気になっている人が相手でも、長文だったら、やはり即返信はできません。 みなさま、いかがでしょうか?

  • 返信メールの本心

    この間、コンパで知り合い、気になった男性の方に思い切ってこちらから 「どんな所に食事に行かれるのですか?」 という、いわゆる誘導的なメールを送ってみました。 約4時間後メールの返信が来て、その質問のやり取りが続いたのですが、ホントに男性側のメールの返信が遅いのです。半日経った後とか。 私は敢えて、夜の時間にメールを送ったり休みの日に送ったりしているのに、どうしてそんなに返信が遅いのでしょうか? しかも、本来ならばここは一緒に食べに行こうと言われるような話の流れなのに、それがない。 これはもう、その気がないと言うことですよね? 邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。 この男性の本心とは…? 恋愛経験豊富な皆様、教えてください。

  • 心変わりでしょうか?

    知り合った女性と毎日メールのやりとりをしていたのですが急に返信がなくなりました。 仕事が忙しく一週間ほど自分からメールをしなかったのですが、一昨日にメールをしました。 今だに返信もなく残念です、電話もしてみましたが折り返しもなくダメでした。 特別な関係でもなく知り合ったばかり。 ありがちな事かも知れませんが残念でなりません。 女性の皆さん、十人十色なのでご意見も分かれると思いますが、率直なご意見お願いします。

  • 返信メールが戻ってきます。

    Q&Aの他の方の例を見たのですが、私のケースと微妙に違うようなので質問させていただきます。 友人の携帯から私のパソコンに届いたメールに、返信機能を使って返信すると、「届けられません」という英文メールが帰ってきます。 最初は、私のパソコンから友人のアドレスを手入力して送ったら戻ってきたので、打ち間違えているのだと思い、パソコンに送ってもらったメールに返信してみたのですが、やはり戻ってきます。 私の携帯から友人の携帯には問題なく送れます。 また、友人が自分のパソコンから自分の携帯に送っても届くそうです。 私のパソコンはアウトルック2007で、携帯は友人のも私のもドコモです。 戻ってくるメールは以下の内容です。 Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient :ここには、相手の携帯のアドレスが書かれています。 Reason:550 Unknown 差出人はpostmaster@swa1.kcv.ne.jpで、私のアドレスにもkcv.ne.jpが入っています。 「送信する時、何らかのメッセージが表示されるはずだ」と聞きましたが、何も出ません。 私も友人も機械音痴ですが、友人は、メールは送り慣れています。ただ、友人は本文を打って送る事は出来るけれど、諸々の設定はご主人任せかもしれないと思い、ご主人にも尋ねてみたのですが、原因が特定できていません。 以上、よろしくお願いします。

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • メールの変化

    こんにちは。 恋愛偏差値の低い私に、ご指南お願いします。 まだお付き合いには至っていませんが、5か月ほどメールのやり取り をしている男性がいます。年齢差は一回りくらいあります。 その彼は、多忙な仕事のため、こっちからメールしても、直ぐには 返信はありません。それも理解して、私から送っています。 彼からの返信は1時間後~2時間後くらいです。でも、恐らく休みの 日だろうと思う日には、直ぐ返信がきます。 彼が多忙であるということ、メールが苦手そうな雰囲気であるため、 メールの頻度は、それほどありません。私から、色々相談すること があって、彼にその内容について調べてもらったりする事もありました(専門知識が必要な内容)、 その時に、私から『返信は急いでいないから』と書き添えたことがありました。 そんな一件があってから、(相談内容が深刻であったので、恐らく 彼は私が心を開いたと感じたと思います)、早朝のおはようメール や、深夜になっても、その日に私が送ったメールに対して返信してくれるようになりました。 今まで、大体午前9時から夜9時くらいの時間帯で互いにメールして いたのですが、こういう時間の変化って、親しくなるとありますか? 私からは引き続き上記の時間帯で送ってますが、彼から早朝6時とか 深夜1時とかに来ます。

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。