• 締切済み

白人女性と日本人の男が恋人

よく港区を歩いてると、当然のように、白人男と日本人女のカップルがいます。そのため、アメリカに行ったときに、コンビニの前にイケメン(白人の典型顔)ホームレスの男性(おそらく35歳以下)がいたんですが、日本に来れば楽しいよ。英語できりゃ仕事もあるし、彼女もできるから、と言いたくなったほどです。 ところが、白人女性と日本人男のカップルは東京に住んでみて一回だけしか遭遇したことがありません。 なぜでしょうか? 憶測ですが、日本人男性は日本の定職につき、定年まで働かなければならことが影響してるのかなと。 英語ができる人は圧倒的に女性だと思っています。 日本人女は白人と付き合えるので、英語ぺらぺらになるのかなと。 受身でも白人が寄ってきて英語が身につくからいいなと思っています。 女子でアメリカに行く人は白人(黒人はほとんど聞かない)と付き合って英語を上達させようという目的の人すらいるようです。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

世界のジョークで「いないもの」を挙げたのがあります。 アメリカ人の哲学者、ドイツ人のコメディアンといった具合です。 その中に日本人のプレイボーイというのがありました。 つまり日本人はシャイで特に相手が堂々とした白人女性であると気後れがするのでしょう。実際、六本木あたりでモデルのような白人女性を見ると美しいなあと思いますが「お茶いかが」なんて言えませんよね。おまけに日本人はサムライの末裔ですから亭主関白が多い。白人女性はついてこれないのでしょう。 逆にこれまた西洋のジョークですが、「すばらしいもの」を挙げた中に アメリカ人の家に住み、 日本女性を妻にして 中華料理を食べる というのがあります。 つまり日本女性は賢く、従順で貞淑という評判がありますから白人男性にもてるのでしょう。

  • Machot
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

自分も白人女性と結婚してます。  今年で6年目、5歳の坊主が居ます。 15での留学以来、アメリカで生活してます。 オイラも亭主関白ですよ、やっぱ生粋の日本人だから。 それが原因で嫁さんとモメたりしますが、二人とも結構楽しんでモメてます(笑)。こっちには定年制度はありません。 自分はジジイになるまで仕事を続けるつもりですし、その意向は嫁さんも了解済みです。 逆に責任のある行動だと褒められました。 ほとんどのアメリカ人にはこの様な長期計画性はありません。 だから今のように経済が腐ってしまったのです。 周りを観察してみると、断然白人男性とアジア人女性のカップルが多いですね。 アジア女性に対するステレオタイプ(尽くす、老けない、頭がいい、等)もありますが、アメリカではなぜか英語の出来ない女でも可愛がられる傾向にあります。 自分の知り合いの中国人女性も片言以下の英語なのに白人男性と結婚してます。 どーやってコミュニケートしてるのか他人事ながら心配です。 逆に英語の出来ない男はゴミ同然の扱いを受けます。 当然、ゴミ男には高度教育も無く、たいした仕事もしてません。 学歴、経済力、社会的地位、そして将来性の低い異国人男に対して人種の壁を超えてまでしてお付き合いしたいと思う白人女性は多くないと断言できます。 逆に白人女性をモノにしてる非白人は”デキル男”と考えて好いと思われます。

回答No.4

白人女性と結婚して15年ほど経った43歳の純粋の日本男性医師です。娘が3人います。結構、関白亭主ですが、家内とは心から敬愛しています。 私の周りには日本でもかなり国際結婚している日本人男女がいますが、その理由はそれぞれで、大勢がどうだとか、もともと日本人はどうだからと言うことは当てはまりません。これは、国際結婚夫婦の大きなグループでも同じですね。男女半々ですね。 見た目などで結婚しているようなレベルの方は、かなりの確率で早くに離婚になっていますし、人格、品性、知性や感性などのレベルで惹きあっての結婚あるいはカップルは長続きしますし、深い心のつながりを持ってます。 今、アメリカに居りますが、日本人女性が白人男性と付き合っても、中身のない人は一時の便利な女性として早晩、離れられることも多く、むしろ幸せな関係を持てるのは、聡明で慎み深い、恥じらいのある方ですね。白人男性は特にその点を高く評価する人が多い。言葉が障害になるレベルの関係はしょせん壊れますよ。今、日本では言葉と見た目が強調されていますが、時代遅れです。 日本人男性について、どうも国内で誤解があるようで、海外ではむしろ、今、大変に人気がります。柴犬のような清潔感、責任感、明快な思考回路、更に白人男性にない性的な機能などです。ご参考までに。

  • fmtown
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

私は白人の男性ですが、ヨーロッパの人がアフリカの人に対して同じ事思ってる方もいると思います (黒人が多い、近所の人より彼女が簡単に出来る) 最初はどんな国でも外国人と言うとやっぱり男性の方が多いです、 男性の方が仕事のため外国に行って、留学性の中でも男性のほうが多いと思います。 そしてどうして白人男と日本人女のカップルのほうが出かけるじゃない、 こんなカップルのほうが外国に帰るつもりあるから日本にいる間によく観光したい、休みのひは絶対でかけると思います。 日本男と白人女の場合だったらずっと日本に住むつもりカップルが多い休みの日に夫は家でゆっくりしたいじゃないだろうか。 アメリカで見たホームレスの男性のことについてですが、日本のホームレスの男性はフランスに行ければフランスの女子高性に人気物になるだろうか? (外国の女子高性に日本のアニメに興味があるとよく言われてる) 日本人のホームレスの男性

noname#248727
noname#248727
回答No.2

日本人男性はなんだかんだ言って過去の伝統である 亭主関白・男尊女卑の基本志向がまだまだ根強く残っている部分が多いです。 例えば一緒に住んでも家事を全然しないとか基本的に女性を同等・大事に扱わない部分が多いです。 逆に日本人女性はその基本志向の影響で白人女性等と比較して 自己主張も強くなく男性を立てる傾向があるので相手の外国人男性にとって付き合いやすい傾向があるようです。 面白いことに中国人男性(富裕層)にも日本人女性は人気があるようです。 中国人も男性は休日に食事を作るなど家事をする分、女性は日本人ほど 家事等をしないと言う話も聞きます。 そういう話を聞いたとき、日本に来る中国人女性がよく日本人と交際したり結婚しても上手くいかないのはこういうわけかと感心してしまいました。 やはり女性の立場が強い・しっかりしている国では日本人男性は人気が無いのは当然だとは思います。 逆に日本人女性はそういう国の男性から見たら 「尽くしてくれる」「よく働く」と思われるのは自然でしょう。 当然、例外もたくさん存在しますよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

絶対的な事ではなく比率の話なんですが、 女性は、ブランドとステータスとして白人を選び、その手段として外国語を学ぶ人が多い。また趣味として気軽に習うので実践の場を身近に求める。 そこで白人男性が日本人の女性は落としやすいと認識しているので、利害関係が一致するのです。 日本人男性の場合は、必要能力スキルとして言語を学ぶので、実践したいならその言語圏に行ってしまい、渡航国で現地の女性と出会う。 日本在住の白人女性も日本人男性がちやほやするとは思っていないので、利害があまり一致しないのです。 今の日本男子って白人女性に憧れがそんなにないですしね。 国際結婚を書いたマンガ「ダーリンは外国人」でも作者が外国人と結婚したがる女性に警鐘を書いてますし、国際結婚した女性のサイトの書き込みでも「~人と結婚したい」という話で場が荒れる事が多々あります。 この逆の男性の発言は全くといっていいほどないのです。 日本人の結婚観で男性が国際結婚を面倒くさがるとか、積極性の問題で男性の方が奥手だったりもあるのですが、 世界全体の日本人のマルチリンガルの男女比はさほど変わらず、日本国内に限ると女性の方が言語修得比率がかなり高いのだと思います。 男性の場合、美人の多い国とか、何人の性格が悪い話はあっても、この国の女はいいって話はしないと思うのです。養うことが前提にあるからかもしれません。 このての話は考古学者の吉村作治さんのエッセーが面白いです。

関連するQ&A

  • 白人女性とつきあいたいです。

    白人女性とつきあいたい日本人です。 昔から白人女性が好きです。理由はわかりませんが自分の好みなんでしょう。 真面目につきあいたいです、出来たら結婚もしたいです。 が、、、出会いが全くありません。 この前、異文化交流パーティに参加しましたがいるのは白人男性、黒人男性、日本人ばかかり・・・。 女性はほぼ日本人ばかり。全く意味のないものでした。 たまにアイリッシュパブとかで見かけてもほぼ隣には外国の男がいるし。 私は身長こそ180以上ありますが、英語も話せない典型的な日本人です。シャイで英語も話せない日本人男性に白人女性は興味が無いのでしょうか?そもそも日本人を嫌っているのでしょうか?それともレベルが低い人種と見られているのでしょうか? 日本人男性に興味がある白人女性にはどこにいったら出会えるのでしょうか?出会うにはどういう方法があるにでしょうか?はたしてつきあうことは可能なのでしょうか?

  • 日本人女性って日本の男より白人男性が好きですよね?

    日本人女性って日本の男より白人男性が好きですよね? 白人の男が日本に来るとふつうの人でもキャーキャー言うし どんなクズでも白人男性ならチヤホヤされるのを見ると、日本人男性ってなんなんだろうって思います 日本人男性がこの世にいなくても何も困りませんか?

  • 黒人女性と知り合うには?

    20代の男ですが、2つ質問です。 ・街中を歩いていると、黒人男性とアジア系(日本人?)女性、または黒人男性と白人女性の夫婦・カップルは見かけますが、黒人女性と白人もしくは日本人男性の夫婦・カップルをこれまで見かけたことがないのですが、これはなぜでしょうか? ・日本にいて、日本人男性が黒人女性と知り合うことは難しいのでしょうか?

  • アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み

    アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み についてなんていう質問をこんなところでしてすみません。 ただ、私はアメリカ在住が長いのですがやはり少々納得というか分からないことがあります。 ちょっとステレオタイプかと思われるかもしれませんが聞いてください。これはアメリカの白人と黒人ONLYのお話です。 私は昔から白人男性よりも黒人の男性に好まれたり、声を掛けられることが多いです。 世間一般では文化的に黒人男性の方が白人男性よりも積極的だと言われています。 私の身なりは決してB系ファッションではありません。音楽もジャズは好きですがラップなどは好きではありません。 私が話す英語も黒人のスラングは一切使いませんし黒人英語はよく分かりません。そして、どちらかといえば白人男性の方が自分には魅力的に感じます。 話し方やファッションセンスなどはどちらかというと白人の方が日本人に近いところがあります。もちろんその人の育った環境や地域、エスニックバックグラウンド、宗教でかなり身なりや話し方、教育レベルが違ってきます。たとえば白人の中で生きてきた黒人だとファッションが白人がよく身に着けているお店の洋服になる事も多いです(Banana Republic やJ-Crewなど)。 アメリカは白人がまだまだ国をコントロールしていますし、白人より人口が多いといわれている黒人の方はいまだにマイノリティー扱いです。 白人の方がまだまだ他民族に偏見を持っている感じもします。他民族と結婚をする白人男性は沢山いますがそれは家柄、教育、宗教、個人の感性で国際結婚やデートする事に対する意見は結構違ってきます。 しかし、黒人の方が積極的にアジア人の女性にアプローチをする人が多いと思います。 これを黒人女性の友達にお話したら、「黒人男性は、釣りにたとえると今まで釣ったことない珍しい魚を釣って自慢したいタイプに対し、白人は今まで食べた事ない魚を釣ることにそんなに興味がないタイプ化もね」と言っていました。 実際、どうでしょうか? 皆さんの経験や知ってる事があったら教えて下さい。

  • 黒人男性と白人女性の結婚率の高さ(アメリカ国内)

    タイトルにも書いたように、アメリカにおいて、黒人(アフリカ系アメリカ人)男性と白人女性の結婚率は、白人男性と黒人女性の結婚率のおよそ倍になっています。 アメリカの国勢調査より。 その理由について考えているのですが、どうしてですか? 自分なりに、白人男性、白人女性、黒人男性、黒人女性という優位が出来ている(ジェンダーの問題、男性優位の背景とそれに黒人差別が混在する)ということは想像が付くのですが、その根拠となる記事だったり、調査をご存知の方是非教えてください。 英語のwebなんかもうれしいです。 アメリカにおける‘黒人、さらに女性’の差別問題も知りたいです。 (またアメリカの異人種間結婚は、ヒスパニックやアジアンも絡んでいるのは承知してますが、今回は白人と黒人について調べているので、お願いします。)

  • 日本女性と白人男性カップルを羨ましいと思う?

    女性に質問です 白人男性と付き合ってる日本女性を見て凄いとか羨ましいとか思ったりしますか? 美人の日本女性とカッコいい白人男性とのカップルだったらそう思うでしょうが 残念なことにそのような組み合わせは国内では滅多に見ないですね で よくお目にかかれる特にルックスが良いわけでもない日本女性&白人男性カップルを見て羨ましいとか凄いとか思ったりしますか?

  • 日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか?

    思ったんですが、日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか? 容姿 → 言うまでもなく白人の圧勝 身長 → 日本の男:約170センチ 白人男性:約180センチ 身体能力 → 筋肉の付きかたからして白人に軍配 スタイル → 日本の男:胴長短足 白人男性:手足長くて美しい 知能 → これは微妙、学力なら日本の男かもしれないけど、偉大な学者とか発明家はやはりほぼ白人男性 女性の接し方 → 日本の男:めちゃくちゃ 白人男性:スマートでレディファースト 日本人女性もやはり本音ではいつも白人男性の王子様に愛されることを夢見ています まあしょうがないよね?日本の男じゃ勝てないし

  • 白人女性はモテないのではないですか?

    よく言われることに、日本人などのモンゴロイドの女性は世界中でモテるというのがあり、実際に白人男性と結婚している日本人女性はよく見ます。 でも、白人男性は白人女性と付き合うのが普通なのに、なぜアジア女性を選ぶのでしょうか?その理由を考えてみると、白人女性から相手にされないから、もしくは白人女性と付き合うのがイヤだから、この2つしか思いつきません。 白人も男女比は変わらないはずなので、私は前者より後者の理由が本当だろうと思っていて、実際のところ白人女性は性格がキツい、我儘、肌が汚い、老化が早いなどの理由で、美人でもない限りあまりモテないと思うのですがどうでしょうか? 加えて、高学歴女子がモテない理由と同じで、人種的に優位にあるとと考えられている白人女性は、有色人種の男性から、更に白人男性からも敬遠されています。 このようにモテない理由が揃っているのです。 そして私の周りの男性で、白人女性と結婚したいと思っている日本人男性は皆無です。 アメリカのジョークで、「アメリカ人女性は世界一モテない」というのを聞いたことがあります。日本人男性にとって、白人女性は映画で、もしくはアダルトビデオで観賞するだけの存在(ただし美人に限る)であり、結婚したいと思っている人はほとんどいないはずです。

  • 白人男性に群がる日本人女性を見ていて思うのですが

    やはり日本人女性はすべて白人様に差し出し、譲るべきなのではないでしょうか? 白人男性と一緒にいる日本人女性は本当に生き生きとして楽しそうで、輝いています 一方で日本人男性と一緒にいる日本人女性は常に暗くて不満そうです 日本人女性は、面倒な日本の男や日本社会から解放されたくて仕方がないのだと思います 我々日本人男性は何をやっても白人男性には敵いません 日本人女性が幸せなら、やはり日本人女性が白人男性と結婚して抱かれるのを応援してあげるべきではないですか? 日本人女性と結婚してもいいという優しい白人男性は世界中にいっぱいいます ちょうど日本人女性の人口とぴったり合うくらいでしょうか

  • 日本人の男はブス!白人大好き!

    日本人の男はムリ!韓国人大好き! っていう女の子たまにいますが、なんでわざわざ日本人の男サゲてくるのですか? 別に白人好きなら白人と付き合えばいいし、韓国人が好きなら韓国人と付き合えばいいですが、国籍や人種にとらわれてるのも謎ですし(白人や韓国人にもブスやチビやガリヒョロやデブやハゲや性格悪い奴はいくらでもいる)、日本人の男でも背が高くてマッチョのイケメンや、レディーファーストの人やちんぽでかい人もいくらでもいますよね。 なんでわざわざ「日本人の男は」なんて一括りにして日本人サゲするのですか? 黙って外国人にナンパされて勝手に付き合ってればいいじゃないですか。 あと、女代表の意見で「これが女たちの思ってることよ」みたいな感じ出すのも謎です。 もし仮に白人や韓国人が日本語話せるようになったら日本人の男は全滅っていうなら、自分が英語や韓国語話せるようになって日本人の男を相手にしなければいいじゃないですか? 外資ばっか目指してる人とかはそんな感じですよね。 なぜ煽るんですかねぇ?? あと日本人の男魅力ないとかいうけど、意外と外国ではモテることもありますよ… ???