merkenbirdのプロフィール

@merkenbird merkenbird
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/01
  • 白人女性と日本人の男が恋人

    よく港区を歩いてると、当然のように、白人男と日本人女のカップルがいます。そのため、アメリカに行ったときに、コンビニの前にイケメン(白人の典型顔)ホームレスの男性(おそらく35歳以下)がいたんですが、日本に来れば楽しいよ。英語できりゃ仕事もあるし、彼女もできるから、と言いたくなったほどです。 ところが、白人女性と日本人男のカップルは東京に住んでみて一回だけしか遭遇したことがありません。 なぜでしょうか? 憶測ですが、日本人男性は日本の定職につき、定年まで働かなければならことが影響してるのかなと。 英語ができる人は圧倒的に女性だと思っています。 日本人女は白人と付き合えるので、英語ぺらぺらになるのかなと。 受身でも白人が寄ってきて英語が身につくからいいなと思っています。 女子でアメリカに行く人は白人(黒人はほとんど聞かない)と付き合って英語を上達させようという目的の人すらいるようです。