• ベストアンサー

新しくパソコンを購入しメールの設定をしたいのですが

新しくパソコンを購入しメールの設定をしたいのですが、ヤフーのフリーメールしか持っていません 素人ですので、設定の仕方がわかりません 素人でも分かるように1から教えるこのとのできる方どうか教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

自宅にネットができるPCがあったことが全く無いなら、まずネットの回線をどうするかを決めないとダメですよ。 いまなら固定電話があればADSL、CATV(有線放送)に入っていればCATV回線を使って、もしくは光などがあります。自分のうちがどれが対応しているかまず確認してください。 光やCATVはサービスエリア外ということがありますし、エリア内でも今やっていないなら契約と工事が必要になります。 ADSLは固定電話があるならその回線が使えますので、一番簡単かも知れませんが、電話局との距離が遠いと思ったほどのスピードがでません。 また、マンションやアパートだと光やCATVは大家さんや管理組合の承諾がいる可能性が高いです。すでに工事済みの場合もあるので確認した方が良いです。工事済みだった場合光やCATVは申し込むだけです。 また、回線の決定の他に接続用のプロバイダーとの契約が必要です。 フリーメールはネットカフェとか会社とか知り合いの家とかすでにネット接続済みのPCでは簡単に使えますが、接続設定はできません。 まず、ネットに繋げることが先です。そのために、回線を何にするか接続プロバイダーを何処にするか決めて契約と工事をしてからネットにつなぎその後メール設定をすると言うことになります。 それを決めてから、再度質問しないと、回答しきれません。 というか、メールの設定をやってもネットに繋げませんので、メールの受送信ができません。

その他の回答 (4)

• thirdforce
回答No.5

net 環境が整えば、プロバイダーにでんわして、 OUT LooK ExPress のアカウントの作成を電話の指示に従って、終わりです。すぐ済みます。 Google mail もいいフリーソフトです。これも、メールが入れば、知らせてくれるソフトがありますし。プロバイダーを変えても、OS の再インストール、初期化、でも、データーは、きえません。アカウントを作成し、 ID とパスワードを入力すればいつでも、さいせいできます。 メール受診の Gmail の Nortifier をインストールすれば、タスクバーにアイコンが出て、お知らせです。すでに入っていたら、色が濃くなり、わかりやすいです。お勧めです。

• violet430
回答No.3
  • micikk
回答No.2

Yahooのフリーメールの設定ならば、先に回答してくれた方のを参考に。 しかし、プロバイダ提供のメールアドレスを取得したいのであれば、 契約をしてください。

• kusirosi
回答No.1

下記に 設定方法かかれています ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html