• 締切済み

パソコン買い換え後の設定

パソコンを買い換えました(DELLです)。現在プロバイダをヤフーで契約ですが、買い換えたらネット・メールを接続するのに設定などありますか? まだ手元には来ていませんがメーカーHPから購入ですので自分で設定することになると思います。 初心者ですので、方法を分かりやすく教えていただけたら幸いです。

noname#53988
  • ADSL

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

PC歴7年の高齢初心者です。 ME、XPとヤフーBBでした。(今のVISTAではNTTですが) 新PCが来たら、同じヤフーのままでしたら簡単です。 パソコンも起動して、接続できるようにしてヤフーのサポートに電話します。 するとかゆい所に手の届くように一から順に教えてくれます。 貴方はその通りにすればちゃんと接続できるようになります。 ヤフーBBのサポートの電話番号を調べてお待ちください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悪あがきしたあとの、最後の砦として利用しますね^^。

• micikk
回答No.1

設定は必要です。 しかし、そんなに難しい物でもないですよ。 とりあえず、Yahooの契約時の書類と、設定方法をみながらやればできますよ。 やってみてわからない事があったら、またここで質問すればいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムについてた説明書がありましたので、挑戦してみます。