• 締切済み

IE8アンインストール

Windows Vistaを使用しています。IE8が正式にリリースされたのでインストールしてみたのですが、どうも不具合が多いのでアンインストールしたのですが、IE7のほうでタブが表示されなくなったり、インターネットのプロパティが表示できなかったりしてしまうのです。仕方なく今はIE8を使ってるのですが、遅いし、できればアンインストールしてIE7で使用できればいいなと思っています。どなたか解決方法が分かる方教えてください

みんなの回答

• PoohBee
回答No.4

PoohBee@エンジニアです。 参考URLをご参照ください。 MicrosoftよりIE8の削除方法について情報提供されています。 画面中央部にある[Fix itで実行する]ボタンを押下すると、UninstallIE8.msiがダウンロードできます。 ダウンロード後に実行すると削除が可能です。 #仕事柄、既に体験済み(削除確認済み)ですのでご安心ください。(^^;

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/957700/
  • kawais070
回答No.3

IE8が遅くなる原因として、SpybotやSpywareBlasterといった スパイウェア対策ソフトとの併用が原因という情報を耳にした ことがあります。 もし、これらの原因に該当するようであれば、Spybot等を アンインストールしてみてはいかがでしょうか。 今はIE8のインストールは任意ですが、WinXPにIE7が自動的に インストールされるようになったように、VistaにIE8が自動的に インストールされるようになるのも時間の問題でしょうから、 IE8をちゃんと動かせられるようにしておく方向が良いかなと 思います。

• sugarp
回答No.2

IEはWindows自体と密接に関係していますので、完全にアン インストールする必要があります。 コントロールパネル → プログラムと機能 の左上の「インストールされた更新プログラムを表示」 をクリックします。 ちょっと時間がかかりますが、ずらずらっと下に今まで更新した Windowsアップデート一覧が出てきます。 その中で「Windows Internet Explorer8」があると思いますので それを選んでアンインストール。 再起動後、IE7に戻っていると思いますが。 お試しください。

nttsaitei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。上記の方法でアンインストールしましたが質問の症状が現れるのです。・・・・

• zorro
回答No.1

プログラムの追加と削除でIE8を削除すればIE7に戻ります。