• 締切済み

IE7.0をアンインストール

MSNのHPよりIE7.0をインストール後。 不便だったので、コンパネ→IE7.0をアンインストールしたところ、 IE→ツール→インターネットオプション内にて、 ホームページとして使用するページがMSNのまま変更ができなくなりました。 変更方法につきご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。

noname#76989
noname#76989

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「現在のページを使用」が効かないと言うことですか? ブラウザがIEを既定にするになっていないのでは? 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックをつける。 スパイウェア・アドウェア対策ソフトは入れていますか?(画面を改変するスパイウェアに感染の可能性も)

• Scarlets
回答No.1

変更ボタンが「灰色」になっていますか?。 なっている、という場合は以下を。 レジストリエディタを起動して、ツリーから以下のキーをさがしてください。 レジストリの [HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel]に、 REG_DWORD: Homepageという値が見つかります。 Homepage="0"としてレジストリエディタを終了してください。 グレーアウトが解除されると思います。