OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEをアンインストールしてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138634
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

IEの5.5をインストールしようとして、古い5.0を「アプリケーションの追加と削除」メニューからアンインストールしてしまいました。その結果、5.5をインストールすることができません(アップグレード用だから?)。今はホームページをファイルに保存してそこから飛んできています。普段は不便を感じないのですが、「デフラグしますか?」というダイアログが出たり個人ページに入れないなど、ときどきとても困ります。あらたにIEをインストールし直すにはどうしたらいいのでしょう? 専用のソフトないしはプログラムが必要なのでしょうか? 教えてください…。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

IEが入っているCDですが、PCを取り扱っている電気屋においてあるプロパイダ各社(OCN,DION,他)の設定用CD(無料配布品)にも入っています。

プロパイダの契約の有無とは別にIEのみインストールできるので、とても便利です。

電気屋さんの出入口に山積みになって無料配布していますので、これを利用されてはどうでしょうか?
(CDによって入っているバージョンが違うかもしれないので、どうせ無料ですし、一通りもらってくる事をお勧めします。)
お礼コメント
ballroom

お礼率 89% (17/19)

設定用CDなら、まだウチにあるかも…(新しいPCを買ったときにたくさんもらってきたので)。ぜひそれを使ってみたいと思います。そして、今もうひとつ問題なのですが、下のお2人にお礼が書けません…「表示できません」、のページに飛んでしまいます。これはなぜなのでしょう? gold8さんの参考URLにも行けません。この場をお借りしてしまったk-fon さん、お礼を言えていないzf01-reiさん、
gold8さん、ごめんなさい。それと、ありがとうございました。これにてお礼に代えさせていただきます。もしダメだったら、またそのときはよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-23 01:03:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

MicrosoftのWindowsUpdateのページ(参考URL参照)から無料でダウンロードできますが、数時間かかります。
さもなければ、IE5.5はPC関連の雑誌の付録CD-ROMにたいてい入っていますので、それを買ってきてインストールするのが手っ取り早いかもしれません。
答えになってます?・・・
お礼コメント
ballroom

お礼率 89% (17/19)

お礼が遅れてゴメンナサイ。一応マイクロソフトのHPから、無料ダウンロードを
してみたのですが、なぜかそれをインストールしようとすると「??が壊れている」といった内容のメッセージが出てしまい、インストールできなかったのです。
それで投げやりになっていたんですが…雑誌の付録、という手があったんですね。
それなら手軽なので、そうしてみることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 00:46:57

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

IE4からIE5.0にアップグレードした場合であれば、IE4のインストール情報が残っている場合に限り、IE5をアンインストールすることができます。
この際、アンインストール情報に欠損がある(具体的には、アンインストールに必要なファイルが削除されてしまっていたり、破損している)場合は、正常に動作しないことも考えられます。

パソコン情報誌などにIE5.5が収録されたCD-ROMを付録として付けている雑誌もあるので、そちらを入手してインストールを試されてはいかがでしょうか?

バージョン4以降のIEは、Windowsのシステムに深く関わるファイルが多いため、CD-ROMからのインストールが正常にできないようでしたら、OSから再インストールした方が賢明かもしれません。

因みに、IE5.0も5.5も、最新版であるIE5.5 SP1も、新規インストール可能とありますので、アップグレード用ということはないと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

雑誌の付録で、IE インストールしなおしたほうがはやそう。

なお、個人情報は、参考 URL を参照して下さい。