• ベストアンサー

キーボードが使えない

キーボードが使えなくて困っています。 キーボードが使えないのでセーフモードにすることも出来ません。 しかも、このパソコンは中に入るのにパスワードを入力しないといけないのでコントロールパネルも使えません。 ちなみにキーボードは他のパソコンで使えたのでキーボード自体が壊れていると言うわけではなく、numlockの部分が点灯しているので接続はちゃんと出来ていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マザーボードがおかしいのかもです。 こうなるとキーボードを変えても駄目かもですが、USBキーボードを買ってきて試してみたらどうですか?

satuki021
質問者

お礼

USBキーボードにしたら直りました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

きちんと刺さっているのでしょうか? PS/2でしょうか、USBでしょうか。 このままでは何も出来ないので・・・。 直ったら、マウスとキーボードは、BIOSの設定で接続チェックをするように設定を変更してください。 そうすれば異常があれば、M/Bのビープ音でわかります。

satuki021
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 よくはわかりませんがUSBではないです。 ちゃんとささっているかどうかは確認しました。