• ベストアンサー

キーボード 内部断線?

WinMe(4.90.3000)で、キーボード入力が全く受け付けられなくて困っています。 試しに他のPCのキーボードに付け替えてみたところ 認識し、正常に動いてくれました。 ですが、元のキーボードは NumLockのランプは点灯しており、 きちんと繋がっている(通電している)ことは確かなようです。 一応、マウス操作でデバイスマネージャを開いてドライバを更新し、 再起動したのですが 依然として動きませんでした。 Safeモードで起動しようにも、 キー入力自体受け付けてくれないのでどうにもなりません(汗 一体、このキーボードはどうなってしまったのでしょうか? 中で 一部の線が断線してしまっているのでしょうか? 対応策をご存知の方、ぜひともご教授下さい。宜しくお願い致します。

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.4

壊れています コーヒーやお茶・ジュース等、キーボードにこぼした事は無いですか? 無くても、キーボードの中は、プリント配線です。 使っている間に、断線でもしたのでしょう。

kawada
質問者

お礼

飲み物をこぼした…… 有り得ます…。(^^; 何せ漫画喫茶のですから(笑)。 あと、やはり断線は するものなんですね。 こちらも考えられますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

BIOSでキーが動くなら、OS側の問題です。 BIOSでも動かないならNumLockが点いてもダメです。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 BIOSでも不可でした。ホントに故障って事でありました。

• yuknya
回答No.2

>試しに他のPCのキーボードに付け替えてみたところ >認識し、正常に動いてくれました。 と言う事は、故障と考えたほうが良いかも・・・ PCショップで、1000円ぐらいで買えます。新規購入されてはどうでしょうか? ちなみに、私はJUSTY PS/2 日本語112キーボード ACPI対応(1000円)を使用しています。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 やはり故障の様で…。買い換える方向が一番ですね。 というか、それしかないですね…(^^;

noname#161749
noname#161749
回答No.1

他のPCでそのキーボードが正常に動作できるかどうか確認し、 それでもダメならキーボードがダメになっていると判断されても良いかと、 キーボードはそんなに高いパーツではないですし、 消耗品と考えて新しいのを購入されては。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 どうやらホントに故障の様でした。(^^;