• ベストアンサー

PC起動したら強制的に日本語にしたい

なんと質問したらいいのか 大変わかりにくい題名ですが・・ PCを起動します。そして 例えばネットで検索する際、 入力前に半角キーを押して 日本語に切り替えて 入力しますが。 以前、他社でPCを触った時に、起動し、ネット検索では 半角を押さなくても自動的に日本語になっていました。 マイクロソフトIMEスタンダードを使用していたと思われますが 私がPCを購入した10年前は 強制的に日本語にはならなかった はずですが・・ 今は強制的に出きる方法やフリーソフトなど あるのでしょうか? スミマセン。 初心的な質問ですが アドバイスお願い致します。 ※ちなみに PC環境は WIN XP  マイクロソフトIMEスタンダード2003使用です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

IEなら下記過去ログの方法で。 http://edcforum.okwave.jp/qa4362375.html OS全体での話しなら、下記あたりをご利用下さい。 Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。 http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html

その他の回答 (1)

• PC98WIN
回答No.1

コントロールパネル、地域と言語のオプション、言語、詳細、設定。 日本語ーMICROSOFT NATURAL INPUT 2002  VER 8.1  OK, OKでできると思いますが。