PC98WINのプロフィール

@PC98WIN PC98WIN
ありがとう数243
質問数5
回答数402
ベストアンサー数
110
ベストアンサー率
41%
お礼率
61%

  • 登録日2005/10/04
  • 都道府県東京都
  • RT500MI(光電話対応)はWiFiルーターか

    私の家では、(1)光回線→(2)NTT東西の光電話の回線終端装置(ONU)→(3)RT500MI(ひかり電話対応機器)→(4)WiFiルーター(古い機種ですがNEC製Aterm WR785OS)→(5)パソコン・スマホという流れです。 質問ですが、上記(3)RT500MI(ひかり電話対応機器)は、ひかり電話のために設置されたようですが、これも「一つのWiFiルーター」ならば、上記(4)WiFiルーター(古い機種ですがNEC製Aterm WR785OS)は、不要にできるのでしょうか?

  • 電源が入りません

    この10月にFMVN90E2Gを購入し、昨日まで順調に使用していました。 本日になり、メールを見ようと電源を入れたところ通電している電源LED電源とランプはついているのですが画面には何も出てきません。 その際ディスク稼働LEDは点灯しませんでした。 一応、Q&Aにあるような手はつくしてみました(電源のコンセントから入れ直しなど)が何せ画面に何も出てこず、enterキーなどいろいろ押してみましたが、一切反応がなく、そのうち電源LEDも消えてしまいました。 なんとも手の打ちようがなくご相談する次第です。 まだ使用2か月ぐらいで若干まいっています。 よろしくお願いいたします。 本体を送れ、というなら送りますのでよろしくお願いいたします。 なお、twitterなどにも入っていないので登録のメールでご回答いただければ、とお願いします。 西村 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVDレコーダーの録画を別のレコーダーに移せるか

    Panasonic Diga で録画しているTV番組が DVDにダビングできなくなった。 次善の策として、別の機種を購入しようと考えているが レコーダーから別のレコーダーに移すことは可能の 様に思うのですが、実際はどうですか? 出来るとすれば何かジャックのような接続コードが 必要ですか?

  • 税金について

    学生の頃から実家の会社に役員として登録されていました。(取締役) 雇用としても登録上雇われています。 特に実家の方で仕事はしていません。 実家の方から給料、役員報酬は受けとっていません。 税金など実家に払ってもらっていたため そのままにしてましたが 今年(3月頃)、親と喧嘩し家出 一人暮らしを始め 最近(12月)就職がきまりました。 税金についてわからないことがあり 質問させて頂きます。 実家に連絡したところ税金は今まで通り 実家の会社で確定申告するそうです。 そこで質問なのですが 1.所得税は自分の就職先からも 天引きされますか? される場合 2.天引きされない方法はありますか? 3.住民税・厚生年金・雇用保険・健康保険 は実家の会社で入り払ってもらうつもりですがこれらに問題はありませんか? 4.自分の就職先にまだ何も伝えていませんどう伝えればいいでしょうか? (就職先の労働契約書では副業がダメとは書いてありませんでした。) 2重払いした場合、還付金が自分のとこに 返ってくる見込みがないので できるだけ2重払いはしたくないです。 甘えではありますが、できるだけ 実家の方に税金を払ってもらいたいです。 何かいい方法を 教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • マカフィーが削除できない

     新しくLENOVO AIO520を購入し、ESETインターネットセキュリティーをインストールしようとしたが、以下のメッセージが現れる。 「複数の競合するウィルス対策ソフトウェアを検出した   マカフィーウィルススキャン および ―デ—ツ20―テユーツuー……  上記ウィルス対策ソフトをアンインストールし再度インストール実行を、とあるが、マカフィーのサイトから削除用ツールをダウンロードしてやっても同じ状態である。  「ESET AV Remover」を試しても、No application と出てマカフィーが見つからないが、やはりインストールできない・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。