• 締切済み

滋賀で和雑貨・小物・アンティークのお店が多いエリア

滋賀県内で、和雑貨や和の小物、アンティークが買えるお店はどのあたりが一番多いでしょうか。  京都・奈良は和雑貨店や骨董市などあちこちまわったのですが、滋賀でもそういったものが買えるところがあればぜひ見てみたいので、ご存知のかたがおられましたらおしえていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

滋賀で骨董品と言うと彦根が浮かびます。 何軒かあるようです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e5%bd%a6%e6%a0%b9%e3%80%80%e9%aa%a8%e8%91%a3%e5%93%81 雑貨類というと長浜でしょうか。 http://www.kurokabe.co.jp/ もっともガラス製品が多いですが。

kuromame67
質問者

お礼

さっそく回答くださってありがとうございました。 彦根はほとんど行った事がないのでよく知りません。ぜひ行ってみたいと思います。 おもに和布系でおもしろいものがないかな~って思ってます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 和小物・和雑貨

    和小物、和雑貨が大好きでついつい買ってしまいます。 最近では、自分でも作ってみたいと考えているのですが、材料はどこで買ったらよいか、何から始めたらよいかわかりません(^^;) お勧めの雑誌や材料を売っているお店(東京)、また、初心者のころ作ったものとか教えてください! 宜しくお願いします!

  • アンティーク家具、雑貨、小物を扱っているお店で働きたい!!

    現在仙台に住んでいる就職活動中の専門学生19歳男です。(ITの専門) 私はアンティーク家具、雑貨、小物に興味があるのですがそのような物を扱っている雑貨屋さん?の販売の仕事をしたいと思っています。 ですが、就職サイトやハローワークなどで探しましたが新卒募集しているところがまずありません。それどころか募集すらしていません。 ああいうお店で働くにはバイトから入って正社員になるものなのでしょうか? また、ああいうお店で働くにはどうすればよいでしょうか? けっこう雑貨屋さんを回るのですがバイト募集している感じもないです。 こういう事はお店の店員さんに聞くのが良いのでしょうか? どなたか教えて下さい!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 和雑貨ショップ

    海外に友人がいるもので、和雑貨・小物が買える お店を探しています。できれば大阪であればうれしいです。 なければ京都でもけっこうですので教えてください。 お願いします!

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • 雑貨のお店を探しています

     明日 東京に行く用事があって、子供にポップ&アンティークな雑貨のお店で何か買ってきてって言われたのですがそのような雑貨のお店(アメリカン系)の小物を売っているお店はないでしょうか? ありましたら教えていただきたいのですが

  • 都内でアンティーク小物が買えるお店(手芸用品も)

    こんにちは。 今、アンティーク小物を探しています。 アクセサリーなどに使えるかな?など色々考えているのですが・・・ 都内でそういうものを買えるお店をご存知でしたら、教えて下さい。 全く検討がつかないのですが、どんなお店で手に入るものなのでしょうか? アンティークな鍵ですとかレース、小物類何でも結構です。 ぜひぜひご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西地区の和雑貨(和風小物)問屋

    和雑貨を大量に輸入したいと思っています。どこか、問屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、和雑貨をお安く購入できるところが関西にあれば教えて下さい。バック、小物、壁掛け、置物、食器などなんでも”和”調であればいいんです。お願いします。

  • 京都・大阪でアンティーク着物を買えるお店

    4月23日(金曜日)~26日(月曜日)まで京都の方へ小旅行にいく予定です。 アンティーク着物が好きでそれを買うのを目的に行くのですが、京都・または大阪でアンティーク着物を買えるオススメのお店を教えていただきたいです。 大学生なのであまり高いものだと手が出ません。着物一着~2万円位までで買えると嬉しいですね。派手なものも地味目なものも両方大好きです!素材も絹・綿問いません。 因みに25日の北野天満宮の骨董市には行こうと思っています。 骨董市の着物は確かに安いですが、染みや虫食いを見逃して買ってしまうと大変な事になりますね(笑)普通のお店のものはそれに比べるとちょっと値段が高いですが、染みや虫食いの心配がないし骨董市に出ないような自分好みの着物が手に入るので嬉しいです。 それでは皆様の解答を楽しみにしています。

  • 滋賀・京都で電子部品を売ってるお店

    現在滋賀県の草津市に住んでいるのですが、 草津、大津、京都辺りで電子部品を扱っているお店をご存知ですか? 電子部品を買いに日本橋まで行くのはちょっとしんどいので、 なるべく近くで買いたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • アンティーク雑貨のお店とナチュラル系の生地のお店

    フランスやイギリスなどのアンティーク雑貨が好きで少しずつ集めています。ジャンクとかシャ ビーな物が好きです。日本のレトロな建具なども好きです。細々とした雑貨やカップボードや建 具など種類が豊富にあるお店を探しています。 ナチュラル系の生地(リネンやコットンなど)を扱っているかわいいお店も探しています。ネッ トshopなどはすぐに見つかるのですが、実店舗はなかなか見つけられません。千葉県や東京都内でおすすめのお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう