• 締切済み

ギネス

うちの家族は、父親と兄貴と兄貴の息子の誕生日(3月30日)が一緒です。3世代同じ日に生まれたというのはすごい事だなといまさらながら気付きました。どうせなら、親父が元気なうちに記録に残せないかと思い質問しました。ギネス日本版みたいなものはありますか?また、何か形に残せそうなものがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

3世代同じ誕生日とは驚きです。 残念ながら すでに4世代という方がいらっしゃたようです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060303-0011.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギネスについて・・。

    ギネス記録、という言葉は頻繁に耳にしますが、このギネス記録というものはいつ・誰が・何の目的で始めたのでしょうか? また、英語版のギネス記録公式サイトは見つけたのですが、日本語版の公式サイトはないのでしょうか? よろしくお願いします(o_ _)o))

  • 父親のことについて

    父親のことについて質問します。 父親は今年70才です。僕は今年37才独身です。兄貴がいるのですがすでに結婚していて出ています。 今の家には僕と父、母の三人で暮らしています。 まず、最初に父親に2年前に借金が発覚しました。 もともと父親は昔から酒癖が悪くその借金も酒などに作ったものと思います。(父親に僕と兄貴から問いただしてもまともな答えが返ってきませんので正確にはわかりませんが昔もよくボッタクリにあい一晩に請求書が40万も来たことがあります。) 今回発覚した借金はアイフルなどに700万です。 この借金は兄貴が弁護士事務所に連れて行き債務整理をさせました。 それでも500万ぐらいになりました。 その借金は結局僕と兄貴がすべて返しました。 そもそも弁護士が確認したところ親父が家を抵当に入れていたので借金を返さなければ家が取られるところだったのです。 ちなみにその家は母の父親が建ててくれた家なのです。 つまり父親にしてみれば義理の親になるわけです。 まず、兄貴が弁護士の所に連れて行った時のことを話します。 弁護士に借金のことを聞かれたときに親父は弁護士にこう答えました。 「たぶんこの借金は息子(つまり僕の兄)が結婚した時や弟(つまり私です)が専門学校に行った時に借りたやつです。」と答えたそうです。 親父が借金したのは5年前です。兄貴が結婚したのは10年前です。 僕も最初述べたようにもう今年37です。専門学校に行っていたのは20年前です。その時点で親父が弁護士に話した借金の内容は嘘です。 そのことで兄貴もカンカンに怒って僕もですけど! 何とか親父の借金もすべて僕と兄貴が返して家も取り戻しました。今は家の名義は僕に変更しています。 そんなにみんなに迷惑かけたのに未だに酒は飲んでいます。 それどころか借金も何も無かったかのように生活しています。 もちろん親父は僕と兄貴に借金を返す気はないみたいです。 それでも酒をやめない親父はアルコール中毒だと思います。 そんな中、去年僕が病気になりました。 病名は顔面神経麻痺です。 この病気はストレスが原因だと聞きます。 もちろんストレスの原因は親父だと思います。 僕と兄貴と母親で話し合って親父には僕と兄貴に作った借金は返さなくていいから親父には家から出て行ってもらおうと決めました。 一応もう離婚届けは書かせています。 でも、このまま出て行け!といったらたぶん親父は生きて行けないでしょう! ホームレスになるだけです。 だから僕も兄貴も自分の住む所は自分で探せと言っているのですが中々行動に移しません。 親父に聞いたところ良い老人ホームがあるからそこに行く!みたいなことを言っていたのですがもうすでに半年以上たっています ちなみに老人ホームに入るのも保証人が要りますよね。そんな親父の保証人になる人なんていません。 結局老人ホームに申し込んだのも嘘です。 正直僕も親父の借金まで肩代わりされて顔面神経麻痺にまでなって今では親父は僕のいない所でこそこそ僕の酒を隠れて飲んでいるみたいです。 もうこれ以上親父を許せません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに親父の年金はか月で27万円です。

  • 寄付した金はどうなってるの???

    東日本で震災がきたとき 俺は反対したんだけどうちの家族全員で寄付をしようということを 親父が言い出して 両親が10万 兄貴と俺は1万ずつ 12万円を寄付しました 赤十字とかいうのに 詳しくはしりませんが 1万ぽっちでブーブー言うわけじゃないですが あれってちゃんと物資とか食糧とかになって被災者のもとに きちんといってるのでしょうか?

  • 息子は30歳です。

    息子は30歳です。 去年の7月からつきあっている彼女も30歳です。 少しずつ結婚準備の話も進行中です。息子の父親・つまり私の主人の誕生日は4月28日。 彼女は何かプレゼントをしたいと思っていてくれているようです。 そのため、息子も彼女の父親の誕生日4月13日に何かしなくてはいけないのかなぁと 私に相談してきました。 あまり、息子が彼女のお父さんに誕生日をお祝いするという話は聞きませんので、皆さんの参考意見をうかがいたいと思いました。 私は小さい時から両親から誕生日を祝ってもらったことがないし、私自身も両親の誕生日を 祝った記憶が少ないです。 一方、息子の彼女の実家は一人一人誕生日をお祝いするという行事を大切にされているように 思いました。それは、素晴らしいことのように思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 五月人形は一代限り?

    初めて長男が誕生し、5月人形の購入を検討しています。さて、私(父親)は今も自分の五月人形を持っています。また、私の親の世代の五月人形もまだあります。私は子供のころから、父親の五月人形と私の人形を並べて一緒に飾っていました。私の息子も同じようにしようかと思っていたのですが、妻は大反対です。 妻いわく、「成人になったら五月人形はどこかに納めるもので、一緒に飾るなんてもってのほか」と言うのです。また、「息子の節句なのに親の人形も飾るなんてどっちがメインの祝いか分からない、息子がかわいそう」と言います。 私は自分の一家は昔から親のと子供のを一緒に並べて飾って来たのでなんの違和感も無くすごして来ました。 妻の言い分は正しいのでしょうかね?

  • ホームラン世界記録の保持者は誰?

    通算ホームラン記録は現ダイエー監督の王貞治氏が保持しているとおもっていましたが、ギネスブックの2001年版(きこ書房)によるとハンク・アーロンが通算記録を保持しているとのことです。同書の巻末には「メジャーリーグ記録」として再度ハンク・アーロンの記録が掲載されてますが… 最初に掲載されているページにはオリンピック野球競技の最多優勝国のキューバのことや、最多観客数の試合がオリンピックだったことが掲載されています。そういった点から見ると「王貞治」氏の記録はギネスブックには認定されていないということになりますが… しかし記録というものは認定する団体とか機関とかそういうものによって変わるのではないかなぁ?と思ったり、日本の球場は(現在ではそうではない所が多いですが)狭くて認定されないのか?あるいはタフィ・ローズ選手の記録達成を阻むチームの監督として記録を剥奪されたのか…(ギネスブック出版後ですね 笑) ボール・オブ・フェイムっていうんでしたっけ「殿堂」は、そこではどういうホームラン記録の扱いになっているのでしょう?また日本の野球体育博物館?ではどういった扱いになっているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 58歳親父が脳出血で倒れました。

    9/17日の昼頃に仕事中でしたが、会社に兄貴から連絡が入り親父が倒れた との事でしたので仕事を早退し、急いで病院に向かいました。 汗だくになりながら病院について受付で問い合わせてみると5階ですのでナースステーションを尋ねて下さい と言われたので5階へ行ってナースステーションへ行ったら医師が4人ほど遠くの方で座ってただけなので、 「すいません。今日運ばれてきた   ってどこですか?」 って小窓を開けて尋ねたら 若い医師が対応して、 「あー。ちょっとまって。おーい 今日入ってきた    さんって何号室だっけ?」「あ~。511だって。」 ほんとぶん殴ってやろうかぐらいの対応だったけど、それどこじゃなかったので、急いで病室へ向かいました。 脳出血で原因は高血圧でした。 病室にいった時に親父は意識があって、言葉はちゃんと喋れていたので言語障害の後遺症は残らないと思いますが、出血量が 握り拳分(60ml?)ぐらいあるそうです。 右脳の中心に近い側なので余計に左半身の麻痺は治らないだろう みたいな事を言われました。 倒れる前日は普通に俺と笑って話していただけにショックがでかいです。 家族構成は、おかん(53)、親父(58)、兄貴(27) 兄貴(25) 自分(23) の5人ですが、兄貴は二人とも実家を離れている為、今後は実家に住んでるおかんと自分で面倒を見る事になりますが、おかんも自分も仕事場では部下がいる立場ですので、共に忙しくちゃんと面倒みれるのか。 気性の荒いゴルフ好き、パチンコ好き親父なので半身が動かない事を知ったらどうなるのか。 ちゃんとリハビリをしてくれるのだろうか。 これから先が色々不安でたまりません・・。 自分の中では元気で頑丈なイメージの親父しかないので、そんな姿の親父を見てると自分の顔がくしゃくしゃになりそうで、どう対処したらいいのかすらわかりません。 同じような経験者の方に意見を頂きたいです。

  • 父親に嫌われてます

    もうあんなクソ親父と一緒にいるのは嫌です。 感謝の気持ちもわからない奴なんて どこにも連れてってくれないし、仲良くなろうという気持ちが全然伝わりません。僕は父親に嫌われてます。 そうならはっきり嫌いだと言ってもらいたいです。そうしたらこんな家族出てってやります 僕は仲良くなりたいのに父上はそれを受け止めようとしません。妹ばかり可愛がって。 もう泣くに泣けません。 どうすればいいでしょう

  • 息子 行方不明

    私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。 息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが(最近離婚して迷惑掛けまいと)その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。息子に『彼女ちゃんが話しに来たよ。』と言うと逃げると彼女ちゃんが言っていたので何も言わず息子の帰りを彼女ちゃんと待ってました。 息子が帰ってきて、私と彼女が一緒にいるのを見て、バイクで逃げていきました。 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。 彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。 彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか? とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。 警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?

  • グアムでの誕生日祝い

    来週末から3泊4日でグアムに家族旅行に行きます。 その旅行中に息子が1歳の誕生日を迎えるので、どこかでランチかディナーを楽しみたいなぁと思っています。 小さい子を連れてても平気で、誕生日特典(ケーキやバースディソング等)があるお店をご存知の方は教えて下さい。 今のところガイドブックではカプリチョーザ・トニーローマ・TGIフライデーズが挙げられていますが、日本にはないお店が良いなぁと思い頑張って探しているところです。 息子の初めての誕生日、家族で想い出に残るようにしたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう