• ベストアンサー

寄付した金はどうなってるの???

東日本で震災がきたとき 俺は反対したんだけどうちの家族全員で寄付をしようということを 親父が言い出して 両親が10万 兄貴と俺は1万ずつ 12万円を寄付しました 赤十字とかいうのに 詳しくはしりませんが 1万ぽっちでブーブー言うわけじゃないですが あれってちゃんと物資とか食糧とかになって被災者のもとに きちんといってるのでしょうか?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211298
noname#211298
回答No.3

赤十字社の職員の給与や活動費は、個人からの社費(会費)や寄付金でまかなわれています。 (たまに、玄関などに日本赤十字社の社員票が貼ってある家がありますが、そういった家庭が一定以上の社費を納めています。別に、赤十字社で働いているわけではありません。) 災害による義援金については、全額被災者に届けられており、活動費などに使われることはありません。 ですので、安心してよろしいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応行くみたいですよ ただ赤十字の活動費やら勤めるものの給料やらを引かれた残りなんで数割って噂ですけどね。

efdhf
質問者

お礼

あぁあーーー やっぱそうか ありがと

• t_ohta
回答No.1