8800GTSで最新のドライバをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 最新のドライバをインストールする際に画面が黒くなり、WindowsXPのロゴのところで固まる問題が発生している。
  • ドライバのバージョンを169.06から182.08に更新すると、再起動時に問題が発生する。
  • OSを再インストールしても問題が解決せず、原因がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

8800GTSで最新のドライバをインストールできない

こんばんは。 つい最近まで8600GTを積んで「Mirror's Edge」というゲームをしていました。 しかし、「PhysX」をONにして快適にゲームがしたいために中古で8800GTSを購入しました。 交換も特に問題なく終わり、最初NVIDIAの公式サイトから最新のドライバをダウンロードしインストールしようとしたところドライバのインストール中、画面が黒くなり画面の左上にアンダーバーがずっと点滅している状態になってしましました。 しばらくしてもなにも起こらないため、強制終了し再度起動したところ今度はWindowsXPのロゴが表示されている時、したのバーが途中で停止してしまう状態になってしまいました。 さらに再起動し、正常に起動できなかったときにでるメニューから安定し起動した最新の設定を選び、ようやくOSが起動できました。 今度は付属のディスクをつかってドライバをインストールした結果、無事インストールはできましたが、ドライバのバージョンが169.06でPhysXが対応していないドライバでした。 なので169.06のドライバをインストールした後に、最新のドライバ182.08インストールしてみると・・今度はインストール自体はうまくいったのですが、再起動するとまたしてもWindowsXPのロゴのところで固まってしまいます。動作した最新の構成にしてまた起動するとドライバが169.06に戻っています。 HDDをフォーマットしてOSを再インストールし同じようにドライバを入れてみましたが、やはり同じところでとまってしまいます。 いったい何が原因なのでしょうか? やはり新品で買わなくてはいけないのでしょうか? ご教授お願いいたします。 -パソコンの構成- OS :WindowsXP HOME SP3 MB :Gigabyte EP45 DS3R CPU:Core2 Duo E8400@3.00GHz Mem:4GB(認識3GB) GPU:Geforce8800GTS 512MB HDD:160GB 500GBx2 ケース:AC500-03W(500w電源搭載)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

現在の状態で最新のドライバーをDLして保存。 ドライバークリーナーで古いドライバーを削除してから 保存してある新しいドライバーをインストール。 この方法は試されたでしょうか? もしくは新しいドライバーをUSBメモリー等に保存してからOSのクリーンインストール後これを当てる 事でも同様のことが出来ます。

ness910
質問者

お礼

ドライバークリーナーを使用したところ無事インストールできました! ありがとうございました^^