• 締切済み

ボノラートについて

口コミサイトでボノラートの事を知り、ダイエットをしようと思っています。 海外在住の為、日本から取り寄せようかどうしようかと思っていたところ、こちらでもボノラートというのを見つけました。ただ日本のサイトにのっているボノラートオリジナルというのではなく、ただボノラートとかいてあります。お店の人に聞いたところ、ダイエット食品ではなく、栄養補給商品の為、食事の変わりにはならないといわれました。 誰か違いをご存知の方がいましたら、教えてください。真剣にダイエットしようと思っているのですが、この商品を日本で売っている物と同じように飲んでいいのかどう知りたいです。よろしくお願いします。 ↓こちらで見かけたボノラートと同じ物です。 http://www.eu-versandapotheke.com/artikeldetails.php?p=8388608&aid=83875

みんなの回答

• korin_to
回答No.1

同じ商品かどうかはメーカーさんにきいてみたらいかがでしょうか? ヘルメス・ジャパン株式会社 お問合せ http://www.bonolat.jp/contact.html