• ベストアンサー

海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、 私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、 100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。 でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。 みなさんはどうですか? あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmd
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。  以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。 以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。  ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。  谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

tonton0929
質問者

お礼

なるほど、細かいですね。でもたしかに海は、500回転行ったらあとは延々とリーチが来なくなって平気で1000回くらい行っちゃいますよね。いい台はせいぜい500回くらいでもり返しますよね。それにしても2200回もハマるなんてすごい…。そこまで当たらない台って、リーチも全然来ないんでしょうね~~。やっと来た魚群も外す…。って感じでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#11993
noname#11993
回答No.2

魚群が外れたら100回程度回して当りが来なければ止めた方が良いと思います。魚群が頻発する台は当りが来る確立が高いのでは? 魚群が発生した時の先頭の魚の色が白だと当りです。赤でも来る時もありますが、ノーマルの当りになると思います。

参考URL:
http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaamu300/umi2/
tonton0929
質問者

お礼

魚群に色の違いがあるとは知りませんでした!全部同じ色に見えていました…。100回くらい回して確変が来て、連チャンしたことは一回だけありました。でも周りはそういう人が結構いるんです。その人たちも数少ない1回だったのかな~…。

  • pinkblue
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

魚群外したら、暫くすると当たるんですか・・・? 知りませんでした・・・。私は、魚群が出たら不調台と判断して、他の台に移動します(魚群で外れた時のショックが大きいのもありますが・・・) 昔、魚群外した後、200回位回して、やっと当たり引いたと思ったら単発だったので、それ以来、魚群外したら即やめか移動します。この前、隣の1,600回回ってる台に座ってた、おじさまと話してたら、もう直ぐ当たると思い、魚群5回外した後も打ってたらしいのですが、とうとう当たりが来ずやめておられました。その後も当たり引いてませんでした。 魚群マリンちゃんには、毎回外れされっぱなしです。魚群+さんご礁も結構外れますが・・・。綺麗で大好きな魚群だけにお外れた時のショックといったら・・・。未だにサムとも、お会いできてません(泣) 結論ですが私も魚群外す台は伸びない気がします・・・。 昔、CRギンパラで27箱出た時も魚群外れた事ってなかった気がします(確変は別ですが)

tonton0929
質問者

お礼

私も外したらさっさとやめるんです。でも回りは結構当たってる人が多いんですよ。魚群マリンは私は一番当たる確率は高かったです。珊瑚が一番外れやすい気がします。あ、でも1-2の魚群マリンは絶対外れます。あとカメ、カニは珊瑚、波紋を問わず一度も普通に当たったことがありません。というのはカメの場合、当たる時は戻り、突っつき、またはサムでしかあたらないです。カニは全滅です。周りも当たってる人いませんでした。 私もいい台は魚群を外さないと思います。ギンパラで27箱ってスゴイ…。私は最高でも15箱くらいです。

関連するQ&A

  • 大海物語の魚群を出す打ち方を見ました

    今日、隣に座っておられた30歳代の男性がこれは魚群を出す打ち方があるんですよって言っておられて・・・嘘って思って見ていましたら100回転くらいでなんと5回も魚群が出ているのを見ました。5回目で確立変動でした。私は台を移動して打っていましたらその方が来られて、少し打たせてくださいっておっしゃるので打って頂きましたら35回転で二回も魚群が出ました。二回目の魚群で確立変動になりました。そして頑張ってと言われて帰られました。こんな簡単に勝ってられる方っておられるんですね。驚きました。みなさんもいろいろ経験がおありなんでしょうか?

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 海物語の魚群とわんパラの猫群について

    こんにちわ・・・私はパチンコが好きで、特に海とわんパラが好きなのですが、 先日わんパラを打っていた時、常連さんの女性に猫群が出たらしいのですが、大きい声で「4匹・・4匹・・」って嬉しそうにまわりに言ってたんです。 それで、その女性は当たったんですけど・・・ 別の日に、海を打っていた時には、私に魚群が出て、隣のおじちゃんが「あ~これは当たるよ」って言うから(当たったんですけど)、「なんでわかるんですか?」と尋ねたら、「最後が違うんだよ・・・よく見てるとわかるよ」とのお答え・・・ でも、何度見てもわからないんです・・・ 当たり確定の猫群や魚群って存在するんでしょうか? どなたかおわかりになりましたら、宜しくお願いいたします。

  • 確変中に魚群を3回はずした!

     私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。  私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?  ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 海物語について 

    ギンパラにハマって海シリーズを良く打ってますが、たまたま横に座った、おばちゃんが「この台は泳がないからダメ」とか良く言ってるのを聞いた事ありますが、泳ぐって、「マリンちゃんがでて、Wリーチで仰ぐヤツ」それとも「魚群」の事でしょうか? 

  • 海の遠隔

    あの、よく遠隔とか聞くのですが、特に海物語って遠隔の噂多いですよね。で、前にテレビで裏ROMがセットされている台が強制的に当たるところを放送してたのですが、2回見て、2回ともカニの魚群波紋のリーチで当たってたのですが、普段魚群のカニリーチはほとんど当たらないのに、(絶対といっていいほど) やっぱり遠隔してると普段当たらないリーチで当たったりするもんなのでしょうか?このあいだも、ちょっとアヤシイ台で今まで一度も当たったことのないリーチで確変が当たりました。素人ですみません。

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • デラックス海物語確変中の大はまりについて

    会社帰り21時からデラ海を打ちました。 22時にようやくデラ海チャンスで当り確変を引きましたが、次回当りまで240回。当りまでリーチすらかかりませんでした。確率上240回はまりはまれにあるんでしょうが、リーチすらかからないってありえる話なんでしょうか。 こんなことはじめてなので衝撃を受けました。 コメント頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?