tonton0929のプロフィール

@tonton0929 tonton0929
ありがとう数85
質問数71
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
79%

  • 登録日2003/02/24
  • 猫の排泄関係です

    最近のことなのですが、うちの猫(年齢6歳)がうんちをお尻から少しだして歩くことが多くなりました・・・ 自分で気付いてないのかあるきながらポトッ・・と落とすことがあります。 無理やりうんちをとるという手段はしたくないので 綿棒などで肛門を刺激して気付かせるとトイレにいくのですが、大きなうんちはしてくれず・・・酷いときはウサギのうんちより一回り大きいくらいのを一個二個するだけでおわります。 この症状を調べてはみてるのですが、まったく見つからず・・・どなたか知ってる方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。 ちなみにうちの子は小さい頃からストルバイト尿石症という持病があったらしく病院からもらっているヒルズの特別療法食のプリスクリプション・ダイエットC/d.を食べています 何もないといいのですが心配でなので何か知っていることがあれば是非教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • kurotol
    • 回答数2
  • 新海物語のプレミア予告

    しょーもない質問ですみません。 最近、「新海物語」にはまってる者です。 パチンコって、プレミア予告ってありますよね? 私、あんまり当りに縁が無いので、そーいったものをあまり見た事ないんですが、パチンコのホームページで以下の文章を見てからとっても気になってるんです! 「魚群予告出現時は魚群の中に注目しよう。いつもと違う何かがいると……!? 」 この ”何か” って何ですかー!? 見た事ある方、または知ってる方、是非、教えて下さい! わたしはきっと一生見る事が無いと思うので、その正体を知りたいのですぅー!! それから、上記以外でもめったに出ないプレミア予告をご存知の方、それも是非とも教えて下さい! ちなみにサム君予告は見ました。 ってゆっても、説明写真のみですが・・・(@ ̄∇ ̄@;) よろしくお願い致します!

  • 先生との個人面談

    小学生の子供を持つ母ですが 今度先生との個人面談があります。私は1対1で先生と話すのってすごく緊張して赤面してしまうのですが 皆さん普通先生と話すときって緊張しますか?

  • 今後の教育

     私はこの3月に講師を辞め、現在は採用試験に向けて勉強中です。論文を書くことが一番の苦手です。論文の材料となる知識が私には足りません。多くのことを学び、視野を広くしたいと思っています。  質問にお答え頂けますか。                                     <小学校教育に関して>                1.現代の教育について疑問はありますか。 2.今後のIT教育についてどう思いますか。 3.少子化についてどう思いますか。 4.教師の社会勉強は必要ですか。 5.今後の教育についてどうお考えですか。 6.海外で勉強された方で、日本の教育との違いは?            (広義な質問ですが・・・)

  • 困った親

    うちの両親なんですけど、かなり前からパチンコにはまっていて、今までは土日にいってるくらいだったんですけど最近父が退職してからは週に五日は行ってるようです。 しかし年金生活になり、生活も少ない年金ではかなりいっぱいいっぱいのはずだから止めるのかと思いきや、これからは毎日行って稼ぎにいかなあかんな~なんてことを言っております。 二人で行くからどっちかが負けてもどっちかが勝ってるからって感じで、必ず二人でいきます。 まあ行けてるってことは総合的にはプラスみたいなんですけど・・・。 ホントにパチンコで食べていくなんてこと可能なんでしょうか?