• ベストアンサー

大海物語

今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

どっか~ん、は確変続行というプレミアムで、確変中か、時短中にしか出てきません。必ず確変になります(続行ですから) 8は昇格しますよ。 走ったこともあります。 たまたま、貴方が見てないだけでしょう。 ただ、大海では、裏の4の当り確率が低い気がします。 これもたまたまかも知れません。 はまりは、何とも言えないですけど、2000回転ぐらいまでは目撃したことがあります。 新海M27でも2800回転と言うのを見ました。 台の機嫌が悪かったんでしょう(笑) はまった後に当っても、連荘しないんですよね。 これはウエーブ理論から言えば普通らしいです。 徐々に当り間隔が短くなって、放出する波を描くようなので、深くはまった台には手を出さない方が賢明です。 連荘は、20ぐらいまで見ました。 34回まで続いたという、データ-もありましたね。 時短中に何回引き戻したのか、まではわかりませんが。

aching
質問者

お礼

ありがとうございます。 8も走るんですね!見てみたい! やっぱりはまる時ははまるんですね。はまり台の確立の収束を狙ってしまうときがたまにあります。 当たっても連荘しないっていうのはなんとなく感じていましたが、根拠があるなんて!もう絶対はまり台に手を出すのはやめようと思いました。 1000回転くらいから大爆発した台をみたことがあるけれど、偶然ですかねえ?1000回じゃまだはまりっていうほどのはまりじゃないのかなあ・・・ 個人的になぜか裏4でけ結構当たります。そしてよく昇格してくれるんです。僕もこれはたまたまだと思いますけどね。

その他の回答 (3)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

禁パチしている(つもり)なのですが、今日、大海打ちました。 私はパチンコ雑誌を読まないので、詳しい情報は分かりませんが、今まで打ってきた感想を。 まず、ノーマル絵柄はずべて昇格のチャンスはあります。サメは表サメでも裏サメでも昇格します。 「どっかーん」は確変確定のプレミアだと思います(今まですべてそうでした)。 この台は打っててすぐ気づくと思いますが、保留2個目まではリーチ発生確率が高いようです。 そのため、保留2個目までは魚群を含めリーチの信頼度は相対的に低いです(もちろん当たるか当たらないかの確率はどの保留ランプでも同じです)。 ですので、保留2個目までのスーパーリーチははずれて当然くらいに思っていたほうが精神安定上よろしいでしょう(しつこいですが当たるときは当たります)。 大海はあまり打たないのですが、今日15連荘しました。確変突入率60%でも続くときは続くのですね。 最高25連荘を目撃したことがあります。 大ヤマトやウルトラセブンだって25連荘見たことないのに...。 ちなみに1.9以外の確変クロスは絵柄配列上あり得ません。

aching
質問者

お礼

どっか~んをもうちょっとよく味わっておけばよかった・・・。またでてくれるといいな。 15連!うらやましいです。ぎりぎり10連して3人ボインをなんとか見れたことしかありません。 保留玉のことは気にしたことがなかったので今度からちょっと気にして打ってみます。たしかにそうかもしれないような気がします。 回答者さんの中に1,9以外の奇数リーチの話があったのでついつい気になってしまったのです。たしかに配列上ありえませんよねえ。突然配列がむちゃくちゃになるようなプレミアでもあるのかなと思ってしまいました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕も大海しますよ。 8のリーチは右に並んだ時に数回確変になりました。 あの音も初めての時はびっくりしましたが、隣のおばちゃんに確変になるよと言われましたね。 僕自身、今年は24連荘が最高でしてその時は10万以上勝ちましたが、そのあとが惨めでしていつものパターンになりました。 大海は怖いですね。 2000回越えてるのも見た事はありますが僕は最高1200回転で止めました。魚群で逃げた台はすぐ止める事にしています。 そのあと、魚群が来て駄目な時は確実に止めないとはまるようですが・・・ 僕らの町にも最近デカイパチンコ屋さんの建設ラッシュでして競争が激しくなって来ました。 交換率が3.7、3,2.5という店です。 お互い深入りはしないようにしましょうね。

aching
質問者

お礼

8も再変動するんですね。これからはちょっと期待してみます。それとは別に、8が走るのはどうですか? これも見たことがありません。 僕の住所は岐阜ですが、交換率の悪かった岐阜も だんだんと3円台の交換率の店が増えてきました。 勝ちの味におぼれて深追いしないように気をつけます。楽しくなくなったらおわりですからねえ。

  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.1

こんばんわ私も大海ファンの男性です  そうですね私の経験上とか回りの台で8でカクヘンになったのはまだお目にかかったことないですね  不思議ですね     あと奇数の1と9のクロスはよく見るのにその他の奇数のクロス例えば1と5とか1と3とか1と7とか他etc・・・・お目にかかったことってありますか? あと4のサメが3に昇格した時って最高のプレミアムらしいですね これは新海も同じです  かならず3連以上するらしいです あとハマッテル台では朝から大当たり回数が0で2500頃で止まってるのを見たことがありますが 誰かがその台を打って2530ほどで大当たり付けたけどカクヘン1セットだったのを覚えてます  なんと深くても連チャンしない 笑  

aching
質問者

お礼

なるほど~、そんなにはまるんですねえ。っていうか1,9以外の奇数クロスなんてあるんですか!? まだまだ知らないことがいっぱいありますねえ。 関係ない話ですが・・・ 今日は、20歳前後の子がパチンコ台のアクリルガラスを叩いて割って、手を大ケガしているのを見ました。 あきれちゃいましたね。 店員に聞くと、約1万円の弁償で済むって言ってたから びっくり!もっとたくさん払わされるのかと思いました。

関連するQ&A

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • パチンコ大海SPの確変中について

    分からないことがあるため質問させてください。 先日会社の同僚の人が大海SPを打ったのですが、同僚曰く 1000回転で通常時7の魚群で当たって確変に入って1回転で1×9の魚群流れて裏4が真ん中に止まって外れ・・・ その後5回転後に8の魚群流れて8で当たってワンセットで終了って言ってました。 そこで聞きたいのですが、確変中の魚群って当たればすべて確変確定ではないのですか? そしてクロスリーチは確かスーパーにいけば外れの時は必ず半こま手前・後でしかとまらないと思ってたのですが、大海SPからは1×9のスーパーに関しては裏4でも真ん中に止まることがあるのですか? 自分も海はそこそこ知ってるつもりだったので確変中の魚群は当たればすべて確変になるよ見間違いじゃないって言ったのですが、同僚は絶対見間違いじゃない。魚群流れてるから絶対見間違いじゃないって言い張ってます。大海SPに詳しい方下記のことについて教えてもらえませんでしょうか?     パチンコ大海物語スペシャル 1 確変中の魚群は当たればすべて確変確定なのか? 2 1×9のリーチでスーパーリーチに発展しても裏4が止まることが  あるのか? この2点をよければ教えてください

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

  • 大海物語「確変当たりが近い目」って?

    過去に同じ質問があったらすみません。 某ブログで「大海物語には、あと何回かで確変当たりがくるというのが分かる目がある」という記述を見ました。 当方はパチンコ歴3年ですが、デジタルの数字はハズレの場合は何の意味もないと思っていたので、ちょっと衝撃でした。 本当に「大海物語」にはこんなリーチ目があるんですか? またあるのでしたら…図々しいのは承知の上ですが、奇特な方、教えていただければ幸いです。

  • 「大海」を常に保留4で打ち続けることができるとすれば大勝ちしますか?

    「大海物語」は、保留4で泡リーチがかかりやすくなりますが、例えば新規またはリニューアルオープンなどで釘が甘くなっているときに、常に保留4を維持しながら打ち続けることができるとすれば、打ち手にとって「大海」は、他の機種に比べて著しく有利な台と言えるでしょうか? 「保留4→泡3回→魚群→大当り」が、軽視できない頻度で発生するものですから。

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 新海物語の着メロ

    新海物語の着メロ(リーチや当たり)が ダウンロードできるサイトありますか? iモードです。 あと、待ち受けで、「魚群が流れる。」なんて のもあったら教えて下さい。

  • 『大海物語』のサムの出現って

    こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

  • スーパー海物語(白海)について

    大海物語スペシャルがてたあたりでしょうか、スーパー海物語SAE(白海)が変わってきました。 1、魚群の信頼度が著しく下がった   前は信頼度90%はありました。しかし今は50%程度です。 2、確変5回転であたりづらくなった   そもそもリーチがかかりません。高い割合でスルーします。運が良ければ時短で当たるのですが… 何か変更されたのでしょうか?(プログラム等) 最近1円パチンコでもこんな調子ですのでさっぱり遊べません(勝ち負け別にしても)