• 締切済み

いらつき

私(男)の友人はメル友(女性の)を持っていません。 ですが、最近彼らはメル友を持っている私に対して、変なことを言ってきます。 例えば、 ・おまえら付き合ってんじゃないの? ・メールの内容見せて見ろよ あんまり書くと、バレそうなので、その他いろいろとしておきます。 こういう会話・メールがほぼ毎日のようにその友人からきます。 それがだんだんとイライラとストレス、疲れに変わってきています。 何でもいいのでアドバイスをください。

• vz-61
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• formidable
回答No.5

【類は友を呼ぶ】……(広い交友関係は大切ですが)これからしばらくは、 いまいまのアナタさまの感覚にベスト・フィットの 【類】を醸成してステキな【友】だけを集めることも 考えてみましょう。 すなわち、その種のお友だちとは縁を断ちましょう。

vz-61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 これからは、その友人とは少し無視する態度をとろうと思います。

noname#85957
noname#85957
回答No.4

メルアドを定期的に変更したらどうでしょう、友達は悪いやつなら 縁を切った方が良いですよ、参考まで

回答No.3

営業秘密法第3条

vz-61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 法律が出てくるほど迷惑していないので、大丈夫です。

• gbr0215
回答No.2

お友達はきっとあなたがうらやましいのでしょうね^^; だれか紹介してあげるというのはどうでしょう? 多少は静かになると私は思いますが^^

vz-61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 紹介は私には出来そうにありません、なので、友人には強い態度をしようと思います。

• melen
回答No.1

相手にしないのが1番ですが、そうもいかないみたいですね^^; 私の場合、真面目な顔で「しつこいねん。お前ら」と言えば静かになるのですが… まぁ、、、そういう態度を取るのもひとつの手ではないでしょうか?

vz-61
質問者

お礼

できる限り、強い態度をとろうと思います。 アドバイスありがとうございました。