• ベストアンサー

疲れをとる方法

中学生男子なんですが、最近かなり疲れがたまってます。 受験におおわれ、毎日が勉強ざんまいという疲れ(ストレス)、時には運動による疲れなどなど・・・。睡眠を多くとってもやっぱり次の日は疲れています。 毎日がぐったりしていて、会話もしんどいと感じるようになってきました。(このままでは口数が減り、友人関係の会話もできなくなりそうで怖いです)  このストレスや疲れをとるにはどうすれば良いでしょうか?(例えばお風呂で○○する などなど)  方法や解決法など多数のご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

• adagu
  • お礼率1% (3/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストレスや疲れをとる方法ですネ☆ 私のストレス解消方法を紹介させて頂きます☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リラックスしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私のストレス解消方法を紹介させて頂きました。 あなたが少しでもストレスの疲れが取れます様に☆ 願いを持って紹介させて頂きました☆

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 わたしのおすすめの方法を。 それは、日記をつけることです。 毎日でなくてかまいません。 週一回ぐらいでも、月一回くらいでもいいのです。 (そうなると、週記 月記 というかんじですね ) ようは、思い出したときに。 なぜかというと、2つの理由があります。 1.グチや不満を、誰も見ていないところで思い切り吐き出せる 2.楽しかったことも書いておき、元気がなくなったときに眺めて楽しめる 1 があなたに今必要な気がします。 ストレスと体の疲れは、「やりたくないことをやっている」ときに 出るものです。 やりたいことをやっているときは 疲れもストレスもふっとびます。 それを抑圧しているとたまりますので、 まずは解放を。

• zorro
回答No.1