• ベストアンサー

家で炭火焼肉

自宅で炭火焼肉をしたくて、七輪と備長炭を買おうと思っています。 屋外でバーベキューはよく聞きますが、室内でやられている方はいらっしゃいますか?? ちなみに炭火で、中毒になったりはしませんか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前に家で良くやっていましたよ。 ベランダで炭をおこして、火がおきたら部屋に運んで。 とても美味しかったなぁ…。ちなみに害は今のところ家族皆なにもありません。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• Gletscher
回答No.5

皆さんの言うように、一酸化炭素中毒が心配だし、それに炭から出る煤や肉の脂で天井がベトベトのギトギトになりますよ。 焼肉屋さんにあるような、レンジフードのようなものを天井から吊るせば良いとは思いますが、今からレンジフードの工事もできないでしょうし、やっぱり室内では止めた方が良いかと・・・(ーー;)

parlia
質問者

お礼

• takuranke
回答No.4

締め切った部屋で七輪を使うと、一酸化炭素中毒になります。 窓を開け、換気扇をすれば大丈夫です(焼肉の匂いはつきます)。 それと、裸火になりますので、倒したりした時の対処を考えたほうがいいです、炭は燃えているかどうかわからないときがありますので。 炭おこしがあると便利です。 それと、質の悪い炭や湿った炭だと破裂したりしますので注意してください。 また七輪を置く時に耐熱の敷き物があったほうがいいです、念のため。

• tsubuyuki
回答No.3

換気扇をかけて、窓を開けて、 換気さえしっかりやれば問題は少ないと思います。 閉め切った部屋で七輪は・・オススメしません。

parlia
質問者

お礼

• tatsu01
回答No.2

窓を開けて換気をしながらやれば大丈夫です。 肉の匂いはどうしようのありませんが・・これはホットプレーtでも同じです。

parlia
質問者

お礼