• 締切済み

親になる年齢 リミット

cluedの回答

• clued
回答No.1

リミットなんてありませんよ。 知人で50すぎてからの子はやっぱりいます。 その人曰く、定年しても何かしらで働くつもりだそうです。 旦那様に(健康面での不安はありますが)その位の覚悟または働かなくていい貯蓄があり 奥様のほうにも子供を養うのが難しくなった先の展望があるのであれば それを夫婦で乗り越えて子供を大切にできる気持ちさえあれば ぱっと諦めてしまう必要もないかと思います。 とはいえ、子供が小学校の時点で定年してしまうのってなかなか現実問題厳しいですね。 どう将来設計を立てるかにつきると思います。