• ベストアンサー

TV再生ソフト

今、VAIOプレインストールのギガポケットをTV再生に使っているのですが、他になにか良いソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.2

TV再生機能には統一規格がありません。 VAIOも独自のTVチューナーボードとソフト(ギガポケット)で構成されていますので、ギガポケット以外では動きません。 別にTVチューナーを追加してということでしたら、カノープスのMTVやMTUが画質の評判はいいです。 ソフトの操作性はギガポケットのほうがいいようですが。

nijitrout
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 どうりでソフトだけというのが目につかなかったんですね。 私のVAIOはHSで、GigaPocketにプレイリストビルダーという機能がついてないため録画した番組をカットするので編集ソフトを使わなければなりません。 もし、編集ソフトでいいのがあったら教えてください。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.1

そのまま、使うのが一番良い方法です。 他のソフトを購入しても、動作するかわかりませんし、無駄です。

nijitrout
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 編集ソフトを探すことにします。