• 締切済み

音楽や画像の保存場所

音楽や画像の保存場所を見るとなぜか契約者(私)の名前が書いてあるのですが、この名前を消す方法はないのでしょうか? 機械おんちでイマイチ分かりません。詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

ikutyon 様  お示しのご様子では「音楽や画像の保存場所」が  C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents  以下のサブフォルダ(マイ ピクチャ、マイ ミュージック)  ではないかと思われます。  ご不審のこのユーザー名を表示させないことを  お考えにならず、\My Documents以下のファイル群を  出来れば別ドライブに音楽、画像など然るべき名前の  フォルダを作成されましてそちらに関係ファイルを  移動なさることをお勧めしたいと思います。  Cドライブにそれらのデータファイルを保存しておかれますと  気が付いた時にはCドライブの残容量を目に見えて減らして  しまい兼ねません。   本来、\My Documents以下のマイピクチャ等のフォルダは  別ドライブに然るべく分類したフォルダを作成されない  方の為にMicrosoft が勝手に作った余計なお世話だと  思っております。  C:\Documents and Settings\次に示されるユーザー名を  「消す方法」ではなく、替える方法はありますが、  今回はそこに踏み込まれない方が  失礼ですが、貴方様の場合無難かと存じます。

• violet430
回答No.1

面倒くさいですよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 これが面倒なら、 1)新しいユーザーアカウントを作成し http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=90764&docname=c00080709 2)前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー