• 締切済み

画像保存場所

IE6から画像保存しようとすると保存場所としてマイピクチャが自動的に現れますがここから自身で設定したホルダーに行くのが面倒です。 自身で設定したホルダーが自動的に開く設定方法はあるのでしょうか。 質問いたします。

みんなの回答

回答No.3

マイピクチャの場所を自分の好きなフォルダに変えてしまうのはどうでしょうか。 レジストリ HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders の My Pictures キーを変更すればOKです。

noname#18634
質問者

お礼

回答有り難うございました。

質問者

補足

この欄を借りて皆さんにお礼いたします。 しかしいずれの方法も私のレベルを超えていますので 今までどおりとします。

• ZENO888
回答No.2

初期フォルダの指定変更は難しいようですが、任意のフォルダを開くには、下記サイトを参考にプレースバーの設定を変えると、一発で移動出来ます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030627/105134/

質問者

お礼

回答有り難うございました。

• marbin
回答No.1

マイピクチャに"自分で設定したフォルダ" のショートカットを置いておく、ではだめですか?

質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。