ネット上の画像データ保存場所が記録されなくなって困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、ネット上の画像データを保存する際、保存場所がマイピクチャに戻ってしまい、手間がかかっています。
  • 以前は保存場所を任意のフォルダに変更してから保存すると、そのフォルダに保存されていたのに、最近はマイピクチャに戻ってしまいます。
  • VISTAを使用しており、XPの時はこのようなことは起きなかったので、元に戻す方法はあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保存場所が記録されなくなって困ってます。

今まではネット上の画像データを保存する時、 保存場所が最初はマイピクチャになるので 一度マイピクチャから任意のフォルダ(この先、フォルダA)に変更して保存すると そこからは何回保存をクリックしてもちゃんと一発で 保存場所がフォルダAになっていました。 が、ここ最近、何回保存をクリックしても一回一回、マイピクチャ に保存場所がもどってしまいます。 そのたび、マイピクチャからフォルダAまでいって保存というのが とても手間になっています。 どういか元に戻す方法はありますでしょうか?おねがいします。 ちなみにVISTAを使っています。XPの時はこういうことは一度もおこりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.1

そういう場合、次のようなやり方も試してください。 1)IE7の保護モードを無効にする または 2)標準ユーザーでログオンしているなら、IE7を起動するとき、「管理者として実行」   してみる、あるいは最初から管理者権限を持つユーザーとしてログオンする なお、これでもだめなら、ブラウザの Firefox なら、そういうめんどうなことには ならないので、試してみる価値があると思います。