• ベストアンサー

名前を付けて画像を保存する場所

インターネットの写真の上を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を押すと、保存先にピクチャの箱が自動的に出ます。メールに添付されてきた写真を同じように右クリックして保存しようとすると、保存場所にドキュメントが出ます。これを両方とも、デスクトップが出るように設定する方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

写真の上を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を押すと保存画面が出ます。 左側に「デスクトップ」の文字がありますので、この文字をクリックします。 保存先が「デスクトップ」になり、次回からは自動的に「デスクトップ」になります。 インターネット、メールについてそれぞれやって下さい。

pochawako
質問者

お礼

インターネットもメールも次からデスクトップになりました。どうもありがとうございました。