• 締切済み

身内に住所が知られない方法

母親の虐待から逃れるため、家を出たのですが住所を知られたくないのでまだ住民票を移動していません。 しかし、仕事をするにあたって住民票を移動しなくてはいけなくなり どうしたら良いかとても困っています。 親が住民票(家族全員分)を取得した場合に私の住所が記載されないようにする方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akak71
回答No.3

自治体により違いがあるかも 本人以外に証明書が取得できない届け出があります。 #1では、親は住民票取得できます。

noname#83137
noname#83137
回答No.2

DVの届出を自治体窓口か警察に届けでてください。 (医師の診断書なりDVの証拠が必要です) 受理されれば 一定期間(1年更新?)で 住民表には空欄になり、DV各当者とその親族に住所は 知られません。 (警察も捜索願は受付ません) ※DVシェルターに一定期間入所しなければいけない かも知れませんので 各自治体DV相談窓口にお問い合わせ ください。 私も子の親ですから、親を心配させる行為は  あまりお勧めしません。 アドバイスはしましたが、慎重にお考えください。

• nemoax006
回答No.1

役所で世帯分離をしてください、詳しくは役所の方が教えてくれます