• ベストアンサー

みんなのうた。この曲名は?(1991~2年ごろ)

今、24歳ですが、小学校の頃(一年生くらい)に「みんなのうた」(たぶん)で聞いた曲名が分からず、ずっと気になっています。 歌詞が「コケーコケッケコケーコケ コケコケコケコケ コケコケコケコケ♪」ってやつです。 歌詞のとおり、にわとりが出てきていたと思うのですが。。。 分かる方、ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ぼくんちのチャボって変なとり♪ という「ぼくんちのチャボ」かも。 こちらでご確認を。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000264131/

maka1717
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 長年気になっていたので、すっごくすっきりしました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 福田文利/ミュージック・メンの「 ぼくんちのチャボ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/65280.htm

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000264131/
maka1717
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 長年気になっていたので、すっごくすっきりしました!!

関連するQ&A

  • 1970年頃の「みんなのうた」

    1970年頃に放映されていた「みんなのうた」の中で、歌のバックにススキが揺れている映像があって、なんとなく物悲しい雰囲気の曲名は、なんだったのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、お教えくださいませ。

  • 20年前に聞いたこの歌の曲名が知りたいです

    20年前、まだ私が小学生だったころ、父親がカセットテープで聞かせてくれた歌の曲名が知りたいです。 歌詞やメロディは断片的に覚えているのですが、家族全員どうしても曲名がわかりません。 歌詞は確か 「小学校は 厳しいぞ すごい奴らが いっぱいいるぞ いじめられたら やめてといえよ お兄ちゃんは 四年 三組」 という感じで、小学校に上がる妹への兄からの応援歌、という内容でした。 私たち兄弟が、兄三人、末っ子妹、ということで、父親がとても気に入ってて、「娘が将来結婚式のときに、兄貴ら3人がこれを歌ってくれるのが俺の夢や」と常々言っていました。 そんな妹も去年結婚したんですが、そのときどうしてもこの曲名がわからず、結局歌えなかった事が残念でなりません。 がんで余命半年と宣告された父の前で、是非歌ってみたいので曲名に心当たりのある方は是非教えてください。 また、もしよければこの曲が購入できる情報などもありましたらよろしくおねがいします。

  • 25年くらい前の「みんなのうた」で流れていた曲名がわかりません。

    今から、多分25年くらい前だと思うのですが NHKの「みんなのうた」で聞いたのだと思うのですが 曲名がわかりません。 特徴は、ドラ焼きみたいな、UFOのようなものが 空を浮いている画像で、それには顔が書いてあります。 歌詞は「あっぷらこんたるて(←かっぷらこんたるて?) の言うことにゃ~♪」とか 「くり~むみたいに真っ白で~」とか そんなようなのだったと思います。 どちらの歌詞も、しっかりと覚えてはおらず、 正確なものではありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた???曲名を教えてください

    多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • 30年前くらいのみんなのうたで・・・

    どうしても思い出せないのでこちらで質問させていただきます。 「パパとお風呂に入ったらいつもすぐには出られない。肩まで沈んであったまって100まで数えなきゃいけないって、もぉ~フラフラよ~」 という歌詞で、だるまさんがころんだ等という歌詞も入ってたと思います。みんなのうたでやっていた歌と思うのですが 知ってる方いらっしゃいましたら 歌詞または曲名等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

専門家に質問してみよう