• ベストアンサー

お不動さん

カテゴリー違いかもしれませんが・・・。 今日、お不動さんにお参りしました。 男とは、何でこうなのか・・・。 こんな日くらいはつつしめばいいのに、いやらしいもの(そういう類のホームページとか・・・。)を見てしまいました・・・。 こんな僕は許されますか? わけの分からない質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81812
noname#81812
回答No.1

ごめん。本当に意味が分からなかった。 何か願掛け精進とかしてますか? そもそもお参りしたのはなぜ? 特別な祈願があったの? 散歩のついでに寄ってお参りしただけなら、そこまで考える必要ないよ。 願掛け精進を誓ったならもう一度やり直しかな。 それとも何か罰があたるとか考えてるのかな? だったら大丈夫。

noname#81523
質問者

お礼

特別な祈願というか無病息災をお願いしたんです。 その日の内にこんな事したら、罰が当たるかなーと思ってしまいまして・・・。 こんなわけの分からない質問につきあっていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

お参りは日頃の感謝や、願い事をされたのでしょう。 それに対しH系のホームページを見るのは人間の本能です。 許す許さないのではなく、この誘惑にはなかなか勝てないのです。

noname#81523
質問者

お礼

そうですか・・・。 どうもありがとうございました。 少し救われた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神社と不動尊

    神社と不動尊の違いを教えて下さい。 我が家には、代々お参りに行く不動尊があります。 小さい頃からお参りに行っている為何とも思ってなかったのですが、『神社と何が違うの?』って改めて周りから聞かれると、その答えが分かりません。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 滝と不動尊の関係

    どのカテゴリーに質問すれば良いか悩んだ結果、こちらで質問させていただくことにしました。 よろしくお願いいたします。 国内の滝の名称に、よく「不動滝」の名称を見ますが、これはなぜでしょうか? 私のイメージでは、確かお不動様は火のイメージがあります。 間違っていなければ、滝は水関係に属しますので不自然なのですが、「不動滝」の周辺には不動尊が祀られていることがしばしばです。 なぜに滝の名称に「不動滝」が多いのかと、滝と不動尊の関係をどなたかお教えいただけませんでしょうか。 できましたら、ソースも明記していただければ幸いです。

  • 不動選手は専属キャディをつけていないのですか

    今日の女子ゴルフは韓国の選手の3週連続優勝になりました。不動選手との争いになったのですが、不動選手の18番ホールでの3パットによるボギーが勝敗を分けたと、思いました。 その時気づいたのですが、不動選手はパットのライン読みは一般キャディと相談していました。 他方韓国選手は専属の男のキャディがついていました。不動選手位になると専属キャディがついていてもと、思うのですが、いないのですか。結果論といわれるかもしれませんが、今日のような時にパットラインに強いアドバイスをするような専属がいたら、3パットはなかったと、思いました。専属は必要ではないかと思います。

  • 平衡点と不動点の違いについて!

    質問です! 平衡点と不動点は全く違うものなのでしょうか? また、その違いについて教えていただきたいです! 宜しくお願いいたします!

  • ホームページ作成で不動の背景

    凄い初歩的な質問ですみません。 レイヤー機能のようでスタイルシート機能のようで・・・ 背景は不動で(上の)文字や画像がスクロールするホームページを良く見かけるのですが同じように作りたいのです。 HTMLの構文とその記述説明を簡単に教えていただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 密教・修験道のお寺で撮影した不動明王の写真に紫の光が写っていました

    ある修験道のお寺に願い事のためお参りしたとき、不動尊の銅像にご真言を唱えて拝んだあと携帯電話のカメラで尊像を撮りました。あとで写真を見てみると、向かって右斜め上から不動尊のお顔に真っ直ぐにはっきりと紫色の光が射していました。よく仏様が現れるとき紫雲が現れるような話を聞きますが、同じような経験をされた方、そういったことに詳しい方がおられましたらお話を聞かせてください。撮影場所には線香などは焚かれていませんでした。また、山の中ですがよく晴れた日でした。単なる偶然か、カメラの露光などのせいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 京王線高幡不動始発の電車で

    どうもこんばんわ。 こちらのカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、 電車の乗り継ぎ調査などに長けた方も沢山いらっしゃるかと思い 質問してみます。大変お手数掛けますが、よろしくお願いします。 さて、質問なんですが、 JR山手線恵比寿駅に午前8:30までに到着する電車で、 高幡不動から一切乗り継ぎ無しで一本で新宿まで出る場合、 一番時間が遅い電車ってのは、 高幡不動を何時発の電車があるでしょうか? 普通でも、通勤快速・急行でもなんでも構いません。 高幡不動を始発の電車、でお願いします。 普通の路線検索では、単に特急など一番早い電車でしか出てこないし、 じゃあどうやって調べればいいのかとか、良くわからないんです・・・ ま、通勤の時に満員電車立ち乗りでヒーコラ言うぐらいなら、 少々出発が早くても、のんびり始発に座って乗って行って 楽したいという動機なので、大変恐縮なんですが・・・(;^_^A ちなみに、6:30くらいに高幡始発の通勤快速があるのは 既に知ってます。 でもコレだと、恵比寿に7:40くらいに着いちゃうんですよね。 少々早すぎなんだよなあ・・・

  • お百度参り

    カテゴリーが違うと思いますけど、 お百度参りをしたいのですけど、一日で、百回お参りするのが 無理なときは、何日かに分けておこなってもいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どこに遊びに行けば・・・?

    少しカテゴリー違いかもしれないのですが、適切なカテゴリーが無かったのでここに質問させて頂きます。 男3人、女2人で、車で日帰りでどこかに遊びに行くことになりました。 どこかオススメのスポットはありませんか? ちなみに大阪からです。全員22才です。 この5人で遊ぶのは2回目で、まだそんなに親しいという訳ではないので、盛り上がれるところに行きたいと思っています。

  • 根来の子守唄の歌詞について

    根来の子守唄の歌詞について質問です。 「さんさ坂本箒はいらんよ     お不動詣りの裾で掃く 」 「さんさ坂本室谷の娘     嫁にいたとは住蛇池 」 とありますが、この”さんさ”とは何を意味するのでしょうか? # きっと「さんさ時雨」とは違いますよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう