• 締切済み

爪の内出血について(痛い話でごめんなさい)

4日ほど前でしょうか、 指を挟んでしまい、爪の中が内出血し、半分ほど赤黒くなっています。 そして指先(爪の根本のあたり)が膨れ上がって 無事な指と比べて1.5倍になってしまいました。爪も変形しています。 絆創膏だけ貼っておいたのですが、 じんわり痛いまま、ほとんど状況が変わらず 不安になってちょっと調べたところ、 ・爪の中の血液を出してしまわないと治らない http://inage.raindrop.jp/nbs/mag/souka.htm ・ほっとけば新しい爪ができる ・ほっといたら爪が取れる ・病院に行ったら爪をはがされた(!!!!) など、人によってさまざまみたいですが、 明日は日曜で病院も開いてないため、 ひとまず、最初の「自分で爪の中の血液を出す」をやってみたいと思いますが、やってみられた方、すぐ治りましたか…? 同様の経験をした方のご意見をお待ちしてます。 人差し指の為、いろいろ不便ですし、タイピングも一苦労です…

みんなの回答

回答No.1

昨年それこそ足の小指を思いっきり裸足でぶつけて 爪の全部が内出血していました。そのまま放っておくこと 半年ぐらいして、血が固まってかさぶたになっていたのか 爪が浮いてきて全部はがれてしまいました。そのときに痛みとかは なくてやわらかいかさぶたは簡単に取ることができました。 その後今は普通に以前の様に戻っていますが、もし気に なさるようでしたら病院に行かれたほうがよろしいのでは ないのでしょうか?もし行って爪を剥がすとかになったら 次回に行くか行かないかを考えるとか。そのまま治るといいですね。