• ベストアンサー

引きずりすぎですか?

二ヶ月付き合った彼に振られて半年たった今でも未練たらたらです。 一度、思いを伝えましたが無理でした。 友達にたかが二ヶ月しか付き合ってないのになんでそんなに引きずってるの?もっと他に合う男はいるよ!次いこうよ!と言われます。 私の為を思って言ってくれてるのは分かりますし、前を向くことも大切なのは分かります。 でも無理矢理忘れることも出来ないので好きなままでもいいのかなと思い、今は自分磨きをしています。 忘れられないのに交際期間は関係ありますか? 何年も一緒にいた方々に比べると思い出も少ないしたかが二ヶ月だとは思いますが、二人とも真剣にお付き合いしていました。 二ヶ月の交際で半年間も引きずっている私はおかしいですか? 彼に連絡はしてないし、迷惑かけるようなことはしていません。

noname#82145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro84d
回答No.4

交際期間の長さなんて関係ありませんよ。 質問者様が真剣に相手を好きだったなら、むしろ誇るべきことじゃないかなぁ! 一度は好きになった人を忘れることはできませんよね・・・僕も同じです。みんなそうですって!(^^)! でも、いつまでも引きずっていても質問者様にとってプラス面は少ないですから・・・気持ちが落ち着いたら、次にむかってください。 マイペースでがんばろう~!!

質問者

お礼

誇るべきだと言って下さるこてがとても嬉しいです。ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

反省はいいと思いますが後悔には意味がありません。 後悔は自分のエナジーの浪費ですから。 まあ自分磨きの奮起材料になるなら役にはたってるのでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aai1
回答No.5

2ヶ月はまだ甘いですね30年目指していきましょう。 継続は力なりといいますよ。

質問者

お礼

甘いですか…。 ありがとうございます。

回答No.3

私は男ですが、引きずりますやっぱり。 それは、期間に関係なく・・・全然不思議なことではありません やっぱり本気で好きだった人には寄せる想いも強いものです。 これは女性もなのでは^^ 気持ちの強さを誇りに持ちましょう 好きな気持ちはなくさなくてもいいと思いますよ? 肝心なのはその後です。 あなたは、自分を磨こうと努力する決意を持たれています。 大変、いいことですよ!! その気持ち忘れないでください。 私も、今別れた女性のことを思うことがあります。 どうすることもできませんが、でも前に進みますよ^^ いつか、その女性以上に素敵な人が現れると信じて・・・ がんばってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます。彼との出会い・別れが無駄じゃなかったと思えるように頑張ります。

回答No.2

二ヶ月の交際で半年間も引きずっている私はおかしくありません! それだけ2人で前向きに時間を過ごして来たてことじゃないですか! 半年といっても交際期間の二ヶ月のたった三倍の時間しか過ぎ去ってないじゃないですか? 心のフォトグラフを閉じるのは交際期間にかかわらず自分で最後にそのストーリーを完成させなければなりません!ハッピーエンドにしろ破局にしろ!それが一つのケジメとなります! すり傷きり傷の外傷と違って心の傷は治りが遅いんだよ! みっともない話ですが私は40歳です!20歳頃の彼女の夢たまに見ます よく遊びに行ったところに向かうのに当時乗ってた屋根の開くスポーツカーのオープンカーで国道を2人で楽しく走っている夢! 時間が経てばそんな夢みて懐かしく思える日が来ますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。私が思ってるように、彼も二ヶ月でも大事な恋愛だったって思ってくれてるといいなと思います…理由あってお互い好きなままで別れたんですが、振った側はもう忘れてる可能性が高いですよね。でも、嫌な思い出だったとは思いたくないので頑張ります!

回答No.1

短いとしても好き同士付き合っていたのですから、仕方ないと思います。 私なんか片思いでフラれた後も1年ダラダラ好きだったので…笑 >でも無理矢理忘れることも出来ないので好きなままでもいいのかなと思い、今は自分磨きをしています。 これ、すごくいいと思いますよ。 自分もフラれたときは、あの人をバネにしてもっといい人と出会うために綺麗になりたいと思い頑張りました。 その時は[こんなに好きになるのはこの人だけだ]と思ってましたが、 今の彼に会ってからはコロっとそんな感情は無くなってしまいました。 諦めようとしても無理なもんは無理です、 質問者様の前向きな気持ちがすごくいいですね。 迷惑をかけていないならこのまま好きでいいと思いますよ。 引きずるってのはぜんぜんおかしくないです。 質問者様がいい恋できるように応援してますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼との恋愛が無駄じゃなかったと思えるようになりたいのでこれからも自分磨き頑張ります!