• ベストアンサー

引きずりすぎですか?

二ヶ月付き合った彼に振られて半年たった今でも未練たらたらです。 一度、思いを伝えましたが無理でした。 友達にたかが二ヶ月しか付き合ってないのになんでそんなに引きずってるの?もっと他に合う男はいるよ!次いこうよ!と言われます。 私の為を思って言ってくれてるのは分かりますし、前を向くことも大切なのは分かります。 でも無理矢理忘れることも出来ないので好きなままでもいいのかなと思い、今は自分磨きをしています。 忘れられないのに交際期間は関係ありますか? 何年も一緒にいた方々に比べると思い出も少ないしたかが二ヶ月だとは思いますが、二人とも真剣にお付き合いしていました。 二ヶ月の交際で半年間も引きずっている私はおかしいですか? 彼に連絡はしてないし、迷惑かけるようなことはしていません。

noname#82145
noname#82145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro84d
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

交際期間の長さなんて関係ありませんよ。 質問者様が真剣に相手を好きだったなら、むしろ誇るべきことじゃないかなぁ! 一度は好きになった人を忘れることはできませんよね・・・僕も同じです。みんなそうですって!(^^)! でも、いつまでも引きずっていても質問者様にとってプラス面は少ないですから・・・気持ちが落ち着いたら、次にむかってください。 マイペースでがんばろう~!!

noname#82145
質問者

お礼

誇るべきだと言って下さるこてがとても嬉しいです。ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

反省はいいと思いますが後悔には意味がありません。 後悔は自分のエナジーの浪費ですから。 まあ自分磨きの奮起材料になるなら役にはたってるのでしょうね。

noname#82145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

2ヶ月はまだ甘いですね30年目指していきましょう。 継続は力なりといいますよ。

noname#82145
質問者

お礼

甘いですか…。 ありがとうございます。

回答No.3

私は男ですが、引きずりますやっぱり。 それは、期間に関係なく・・・全然不思議なことではありません やっぱり本気で好きだった人には寄せる想いも強いものです。 これは女性もなのでは^^ 気持ちの強さを誇りに持ちましょう 好きな気持ちはなくさなくてもいいと思いますよ? 肝心なのはその後です。 あなたは、自分を磨こうと努力する決意を持たれています。 大変、いいことですよ!! その気持ち忘れないでください。 私も、今別れた女性のことを思うことがあります。 どうすることもできませんが、でも前に進みますよ^^ いつか、その女性以上に素敵な人が現れると信じて・・・ がんばってください!!

noname#82145
質問者

お礼

ありがとうございます。彼との出会い・別れが無駄じゃなかったと思えるように頑張ります。

回答No.2

二ヶ月の交際で半年間も引きずっている私はおかしくありません! それだけ2人で前向きに時間を過ごして来たてことじゃないですか! 半年といっても交際期間の二ヶ月のたった三倍の時間しか過ぎ去ってないじゃないですか? 心のフォトグラフを閉じるのは交際期間にかかわらず自分で最後にそのストーリーを完成させなければなりません!ハッピーエンドにしろ破局にしろ!それが一つのケジメとなります! すり傷きり傷の外傷と違って心の傷は治りが遅いんだよ! みっともない話ですが私は40歳です!20歳頃の彼女の夢たまに見ます よく遊びに行ったところに向かうのに当時乗ってた屋根の開くスポーツカーのオープンカーで国道を2人で楽しく走っている夢! 時間が経てばそんな夢みて懐かしく思える日が来ますよ!

noname#82145
質問者

お礼

ありがとうございます。私が思ってるように、彼も二ヶ月でも大事な恋愛だったって思ってくれてるといいなと思います…理由あってお互い好きなままで別れたんですが、振った側はもう忘れてる可能性が高いですよね。でも、嫌な思い出だったとは思いたくないので頑張ります!

回答No.1

短いとしても好き同士付き合っていたのですから、仕方ないと思います。 私なんか片思いでフラれた後も1年ダラダラ好きだったので…笑 >でも無理矢理忘れることも出来ないので好きなままでもいいのかなと思い、今は自分磨きをしています。 これ、すごくいいと思いますよ。 自分もフラれたときは、あの人をバネにしてもっといい人と出会うために綺麗になりたいと思い頑張りました。 その時は[こんなに好きになるのはこの人だけだ]と思ってましたが、 今の彼に会ってからはコロっとそんな感情は無くなってしまいました。 諦めようとしても無理なもんは無理です、 質問者様の前向きな気持ちがすごくいいですね。 迷惑をかけていないならこのまま好きでいいと思いますよ。 引きずるってのはぜんぜんおかしくないです。 質問者様がいい恋できるように応援してますね。

noname#82145
質問者

お礼

ありがとうございます。彼との恋愛が無駄じゃなかったと思えるようになりたいのでこれからも自分磨き頑張ります!

関連するQ&A

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 別れた彼女を思い出して泣いてしまう。

    別れた彼女を思い出してしまいます。こういうとバカにされるかもしれませんがネットで知り合った彼女です。 別れた経緯は書くと時間がかかるので省略します。 別れてから半年以上経ちますが、未だに毎日思い出して泣いてしまいます。 別れた直後は、新しい彼女ができれば辛い思いはしなくてすむと思い、別れてから約1ヶ月後に彼女ができました(またネット恋愛ですが)。 でも、今の彼女には申し訳ないけど、別れた彼女のことは毎晩のように思い出してしまいます。 時間が経つにつれて、思い出は薄れるのが普通かもしれないのですが、僕の場合は忘れてた?(思い出さないようにしていた?)思い出が日に日にフラッシュバックしてとても辛いです。 かと言って、とても大好きなので忘れたくはありません。 いい思い出としてとっておきたいです。 どのようにしたら、未練?をなくして、良い思い出としてとらえることができるでしょうか? 煽ったりバカにする回答はしないでください。

  • 彼の過去を気にしてしまう自分が嫌です。

    付き合って2ヶ月程の彼の過去を気にしてしまいます。 6年付き合い、4年程同棲していたそうです。 彼女が浮気をし、別れたそうですがその数ヶ月後に私と出会い付き合うことになりました。 元カノと別れてから日も浅いし、そんなに長い期間付き合っていたのならまだ未練があるんじゃないのかと思ってしまったりします。 二度と顔も見たくないと思うほど嫌な別れ方をしたそうなので未練なんてまったくないし戻りたいとも思わないと彼は言ってくれたのですが勝手に悪い想像をしてしまうのです。 彼とデートをしていてもここ、元カノとも来たことあるんだろうな・・とふと考えてしまったりするのです。 交際期間が長かっただけにいろんなところに行き、たくさんの思い出があるんだろうなと。 もちろん私も彼の前にお付き合いしていた人は何人かいますし長い期間付き合った彼もいましたのでいろんな場所へ行ったりもしました。 立場は同じなのですが彼のことになると過剰に反応し気持ちが沈んでしまうのです。 まだ付き合い始めて日が浅いからというのもあると思いますが過去を気にしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。

  • 昔の大切な彼からのプレゼント

    みなさん真剣に長期間交際した人から頂いた物どう処分しましたか。すぐ処分できずにしばらくしまっており、そのうち結婚し子供もできました。彼はもう大切な思い出の中の人になっていますが、思い入れがあったのと長期間家に置いていたことで簡単に捨てるのは出来なくなってしまいました。昨日タンスの奥から出てきてなんとかしなきゃなと・・・。良い案ございましたらお願いします。ちなみに彼は今どこで何してるか分かりません。

  • 元ダンナや元彼の思い出をいつも話す彼女・・・

    こんばんは。付き合って1ヶ月ちょっとの彼女のことでご相談があります。友達期間も含め元夫(交際5年結婚生活半年)や1年前の元彼の話が会話に出ない日がありません。何気ない会話に『昔ねぇ(元ダンナor元彼ががねぇ@@@してくれた  @@@って言葉に感動した』といった具合に楽しかった思い出・素敵な思い出が自然と出てくるようです。始めのうちは寛大にしていようと思って笑って話をきいてましたが、会うとき毎回だとさすがに不快です。止めるように言いましたやはり会話は止まりません。 ●どう言えばやめてくれると思いますか?  あと、ラブラブ写真やラブラブ交換ノートも見せられました。 ●どういう心理なのでしょうか? 同じようなことをしてほしい?やきもちやいてほしい? 僕の心が寛大なのか試している? こんなでも、大好きだとか今までで1番好きだとか、一緒に暮らしたいとかいつも言ってくれています。過去の思い出が色褪せていくとか(とか言うくせに昔話よくする)あと、彼女から告白され交際スタートしました。彼女の家に何度も泊まり家族と食事に行ったりしています。 性格は・・・(高校時代からずっと社会人と交際してきたせいなのか)甘えん坊・寂しがりや・わがまま・年齢のわりに(25歳)幼稚な発想、無知なことが多いひとです。結構男子に人気です。接客業を長年やってます。 僕と交際後も数人に告白されています。 昔話をやめさせたい&思い出を話したり見せる心境&告白されたMailを見せる行動についてアドバイスをいただけたらなって思います。 本人に尋ねても、深い意味も未練もなく友達の話をするのと一緒。 ラブラブ写真は出かけた先での自分の思い出として保存してあるとのコメントでした

  • 結婚のこと

    今24歳で、周りで結婚する人もだんだんと増え、私には愛する彼氏もいるので、最近結婚について考えるようになりました。 そこで、 私は女性なので男性からみる”結婚”について知りたく思いました。 (もちろん人それぞれだと思ういますが参考にさせて頂きたいです) 真剣な交際をしていることを前提に、よろしくお願いします。 気になる事 ○この人と結婚しようときめるきっかけはなんですか ○この人じゃなければダメ、とかずっとずっと一緒にいたい、と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか ○お互い真剣に交際していても結婚はしたくないとかってありますか?それはどんな理由ですか? ○結婚しないで交際できるなら、結婚はしたくないですか? ○女性の場合、交際したら結婚も真剣に考える方がほとんどだと思いますが、男性は違そうなんですか? 彼と話あうのが一番だと思うのですが、いろいろ聞くのが怖いんです。 そんなこといつまでも言ってはいられないのですが、今、約半年の交際期間なのでもっと時間がほしいともっています。 実は、彼はインド人ヒンドゥの長男(弟がいません)、私はミックスの一人っ子なので、 色々乗り越えなければいけない事がたくさん出てくると思うので結婚を考えるにはまず計画を立てていきたい気持ちです。 状況的に結婚は無理かもしれないですが、まずは頑張ってみたいので。 今は参考までに色々なみなさまのお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。)

    復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。) 先ほど2ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は私にあります。私の彼女に対する態度が適当過ぎたため、彼女は付き合っていくのが不安だと言いました。 先ほど電話で腹割ってお互い話ました。 「俺も悪い所直すから付き合ってほしい」っと言うと「悪い所直そうとしてくれてる、分かるし、今の○○君は好きだけど、最初の2ヶ月付き合った印象が強いから、やっぱり不安」っと言われました。 じゃあ、「俺を思いっきり振ってくれ」(アホな事を言ったと思いました。彼女も迷惑だったでしょう) 彼女は「○○君の事が嫌いな訳じゃないから、そんな事は言えない」っと言われました。 言いたい事は話たし、これ以上は無理だと思い諦めました。(未練たらたらです) 期間を空けても、復縁は無理でしょうか?正直、どうアプローチしてもいいかも分かりません。 未練たらたらな私の質問お許し下さい。本当すみません、質問しないとやってけません

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?