antiqueboyのプロフィール

@antiqueboy antiqueboy
ありがとう数106
質問数0
回答数184
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/01
  • アナログレコードの音がおかしい

    最近になって、アナログレコードの音がこもったような変な音で出るようになってしまいました。高音がほとんど聞こえず、ボーカルも何を歌っているのか聞き取れないくらいです。 特別何か変えたわけでもないのに、原因が分からず困っています。 ちなみにプリメインアンプ(14年くらい前に購入)にテクニクスのターンテーブルをつないでいます。CDやDVD、PCなどの音は今までどおり問題なくキレイに出ています。 針、カートリッジはまだ買い換えて1年経っていません。念のため予備のカートリッジで試しましたが、同じでした。 試しに他の入力端子につないでみましたが、音は小さかったですが、シャリシャリと高音は聴こえました。 ですのでターンテーブルの故障ではないと思います。 Phono入力部内のイコライザーがおかしくなったのかな?と思いましたが、そういうことはあるのでしょうか? オーディオショップに相談したのですが、修理費もかさみそうですし、この際アンプを買い換えようかとも考えましたが、原因が分からないので買い換えても同じだったら。。と思うとイマイチ踏ん切りがつきません。 詳しい方どうかご回答お願いいたします。

  • デジタルカメラの耐久性は?

    小型デジタルカメラの購入時の価格¥48,000.-のものを使っていたのですが3年と6ヶ月で壊れ、液晶画面が映らなくなりました。それでデジタル一眼レフカメラを買おうかと思案しています。デジカメの前は光学式の一眼レフを壊さず、別に丁寧に扱っていたわけでも有りませんが21年も使っていました。高価な一眼レフデジカメを購入しても今まで使っていたデジカメの様に5年も持たずに壊れては困りますので、迷っています。デジタルカメラは壊れやすいのでしょうか。高価なデジタル一眼レフカメラは光学式のように長持ちでするのでしょうか。ご教示お願いします。

  • これはいい曲だって言う洋楽

    youtubeを見てると関連動画にやけに再生回数が多い洋楽のpvを見つけることがあります。 再生回数が多いだけあってそういう動画はいい曲ばかりです。 (a-haのtake on me,Colbie CaillatのBubbly,David ArchuletaのCrush,weezerのIsland in the sunなど) こんなにいい曲があったのかっていう感動にはまりました。 そこで、これはいい曲だっていうyoutubeの洋楽のpvを教えてほしいです。 (一発屋?っぽい曲でも全然かまいません、むしろそっちのほうがいいかも)

  • 気持ちの良いクラシック

    クラシック初心者です。 タイトルの通り、聴いていて気持ちの良いクラシックを探しています。 といっても、音楽を気持ち良いと感じるのは人それぞれなので、主観的な意見でかまいません。もし、お勧めの局をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※ベートーベン、モーツアルトなどを聴いてもよいと思えませんでした。

  • 切なくなるような、きれいなピアノの曲

    ピアノがとても大好きです。 中級くらいの腕前かな~と、自分では思っています。 聞いていて切なくなるような、きれいな曲で、おすすめがあったら教えてください。お願いします。