• 締切済み

夕方からの沖縄挙式について

来年の4月に、沖縄で挙式を行う予定です。 しかし、このチャペルはとても人気で、すでに予約がいっぱい。 空いている時間は、夕方16時半のみと言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、16時半ころの沖縄の空模様は どのような感じなのでしょうか? 私は東京在住ですが、16時はもう「夕方」で、「暗い」イメージです。 ただ、日没時間を調べると、その時期は「18:45」とあるので まだ明るいのかな?とも思ったり・・・ ただ、せっかくの沖縄なのに、太陽が真上にある時間じゃないのが 少し不安です。参列者の方々も、きっと青い海や空を期待されて いるのではないかな・・・と。 でも、ちょうどお食事会のときに日が暮れていくので その様子が見えるのも、この時刻ならではなのかなとも思います。 (位置的に、サンセットは見れませんが) 夕方から始まる式に出席されたことがある、もしくは 実際に行われたことのある方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ感想を聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 おととしの5月に沖縄に旅行に行きました 時期が一ヶ月違うので参考になるかは 解りませんが、16時でもまだだいぶ明るかったです。 18時位からだいぶ暗くなり始めていました 主人と「さすが、南国は日が落ちるのも遅いねって」 話したのを思い出しました。 だた、行った日は曇り空だったり、晴れ渡る青空ではなかった為 真っ青な海は見られませんでしたが、海と海の中は綺麗でした。 沖縄は夜でも暖かいので ガーデンでの食事も素敵かもしれませんね。 自然に囲まれて、もしかしたら参列された方も 心も癒されそうな気がします。 実際に、式を挙げたり参列した者の意見で無く すみません。

kotyona
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。お返事ありがとうございます! 夕方でも明るいんですね。私も何度も沖縄へは行っているのですが、夕方がどれくらいの明るさだったかは全く記憶になく… 詳細に教えてくださり、ありがとうございました!