• ベストアンサー

夕方沖縄着の日の過ごし方

7月の連休に沖縄に行くことになりました。 が、初日の沖縄着が15時45分です。 2日目はダイビングを予定しています。 3日目は13時15分発の飛行機です。 宿泊先はまだ未定ですが、初日、夕方着いてから何もしないのはもったいないような気がして。。。 沖縄には何度か行っているので、ある程度観光もしてしまったので、どう時間を使ったらいい時間を過ごせるか、困ってしまいました。 やっぱり、のんびり夕日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ANo.2です。 沖縄市の夜は遅い時間になればなるほど盛り上がります。 (慣れないと萎縮してしまうほどです。) ご参考までに、ロデオマシーンがあるのは「ウエスタンワールド」というお店で、週末のみの営業(金・土曜のみ)となっています。 営業時間は19:00~25:00です。 ちなみに「AL's Place」というアメリカンバーは早い時間から深夜まで営業しています。 営業時間は火~金16:00~26:00、土日13:00~26:00です。

asahi_asahi
質問者

お礼

細かな回答有難うございました。 「ウエスタンワールド」ありがとうございました。 早速、ネットで検索してみました。 女性でも楽しめそうですね。 「AL's Place」は早い時間から営業なのはうれしいです。 でも、夜更かししちゃいますよね(笑) 沖縄市もまだまだ迷い所です。

その他の回答 (5)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.6

レンタカー観光としては、波の上宮で夕陽・首里城のライトアップという考えもあります。 沖縄の日没は遅いので、使わないのはもったいないですよね。 後は夕陽を見ながらゆいレールで首里城、ライトアップを観てからゆいレールで国際通りの喧騒の中と言うのも良いかと・・。

asahi_asahi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 首里城のライトアップ、いいですね。 是非行ってみたいと思います。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.4

#1,2です。 たびたびすみません。 イベントの日程を間違えていました。 7/15、16で 糸満でイベントがあります。 「糸満ふるさと祭り」 ライブをやったり、花火もあがります。 気楽に参加するのもおもしろいと思いますよ。 昨年の情報を乗せておきますね。 よろしかったらどうぞ。 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000413.html

asahi_asahi
質問者

お礼

たびたび、有難うございます。 日程を見ると、北谷のエイサーにピッタリでした。 エイサーいいかもしれませんね。 イベントがあるなんて知りませんでした。 有難うございました。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.3

#1です。 トランジット・カフェ、ご存じでしたか(笑)。 沖縄らしい、いいカフェですよね。 沖縄市、とのことですが、 夕方に行っても、誰もいませんし、 何もありません(っていったら失礼ですが本当。) 夜9時頃になっても閑散としています…。 盛り上がるのは、夜11時以降。 (私がコザで遊ぶときは、夕飯を食べて いったんホテルにもどってシャワーを浴びて休憩して 11時頃から出かけます…) ちょっと翌日のダイビングが心配です。 できれば、夜更かしできる日に 行かれた方がいいと思います。 7月の連休、ちょうど北谷でエイサーのイベントがあります。 もし、エイサーがお好きなら 夕日をみつつ、オリオン飲みつつ、 エイサーを楽しんではいかがですか? http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000394.html

回答No.2

私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、夕方からって結構手持ちぶさたになりますよね(特にビーチリゾート地)。 夕食を兼ねて民謡ライブのある居酒屋やライブハウスで過ごすというのはいかがですか? ご宿泊地が未定との事ですが、那覇や北谷あたりでしたらスナックフードの食べ歩き→ライブハウス、以北でしたら沖縄居酒屋等。 ダイビング目的ということで候補地になる可能性は低いと思いますが、沖縄市では(少し遅めのスタートになると思いますが)アメリカンバーやウエスタンバーなども面白いと思います。 ロデオマシーンは一度乗ってみる価値アリだと思います。 我が家も7月後半の週末に沖縄に行く予定で恩納村のホテルに宿泊するのですが、その際「海物語」という居酒屋で飲み食いしながら民謡ライブを楽しむ予定です。

asahi_asahi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 那覇も北谷も結構通ったので、実は沖縄市に行きたいとは思っていたのです! アメリカンバー行ってみたいんですよ。 でも、やっぱり時間は遅い時間のほうがいいんでしょうねぇ。 ウエスタンバーのロデオマシーン? 面白そうですね!

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

うーん、なかなか微妙な時間ですね(笑) 海辺のカフェで、夕日を見ながらのんびりする、というのは いかがでしょう。 北谷・宮城海岸の「トランジット・カフェ」は、 目の前が海岸で、夕日が目の前で見られます。 特に、バルコニーの席は雰囲気もよくて最高ですよ。 場所柄、ダイバーや米兵の家族が多く、 ちょっと非日常な感覚も味わえて、 私の好きなカフェの1つです。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/meal/transit/index.html よろしかったらどうぞ。

asahi_asahi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 私も「トランジット・カフェ」大好きです。 バルコニー席でのオリオンビールは最高ですよね。 今回もトランジットで夕日ですかね。

関連するQ&A

  • 沖縄おすすめスポット!!

    3月頭に初めて旦那と沖縄に新婚旅行+フォトウェディングのために行きます! 三泊四日で初日は那覇宿泊で夕方から自由があり2日目はフォトウェディングが終わる夕方から自由な時間があり北谷に2泊します。きちんと観光できるのは3日目、最終日は飛行機時間(夕方前)までになります。 そこで初めての沖縄旅行、ここははずせないってスポットなどありましたらぜひ教えてください(^^) ちなみに首里城、美ら海水族館、国際通り、アメリカンビレッジにはいく予定です!

  • 冬の沖縄についてです。

    12日から、15日まで、沖縄に行ってきます。 しかし、変則日程のプランで行くことになり、初日は沖縄に16時に到着予定、2日目は那覇に宿泊、3日目は名護に宿泊、最終日は那覇で、11時の飛行機で帰ります。 沖縄は全く初めてなので、どのようなプランでもいいのでサンプルみたいな感じで教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。目的は特にありません。グルメ、ショッピング、観光、エンターティメントの何を中心でもかまいません。お願いします

  • 沖縄旅行。どの様にまわれば良い?

    10月初旬に沖縄への旅行を計画中です。 ダイビング若しくはシュノーケル体験と、美ら海水族館へは行きたいのですが、ダイビングスポットも山ほどあり決めかねています。 飛行機の手配もまだですが、日程は3泊4日、手配できれば昼前着の、帰りは20時頃発で考えています。 沖縄は初めての30代夫婦二人での旅行です。 観光しやすい位置に宿泊したいですが、どの辺りでしょうか? レンタカーは必要でしょうか? 素人でも楽しめるお勧めのダイビングスポットはどこですか?

  • 沖縄旅行初日午後の予定について

    よろしくお願いします。 7月の連休(15日~)に沖縄へ行きます。宿泊は那覇市内。 初日の出発便が11時半or12時半着というまだどちらになるか未確定なもので、レンタカー移動です。 夜から友人と合流する為、それまでの時間の過ごし方を立てたいのですが・・・。 希望としてはジンベエザメダイビングをしたい所なのですが、時間的に厳しそう。 通常のダイビングでも半日で那覇まで往復するのは難しいでしょうか? 海で遊ぶのを諦めて観光にしないといけないでしょうか? (カヤックに乗ったりというのもしてみたいのですが)

  • 沖縄2泊3日のスケジュール

    沖縄2泊3日のスケジュールで悩んでいます。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 初日は空港に12時着、3日目は17時発の飛行機です。 3人で、1歳半の子供がいます。 レンタカーを空港で借りようと考えています。 1日目・・・恩納のサンマリーナで宿泊。他未定 2日目・・・北谷のビーチタワーで宿泊。朝からちゅら海水族館 3日目・・・沖縄ワールド?? 他に、観光候補地は、万座毛、ビオスの丘、かりゆしのグラスボード、公設市場、時間があれば首里城も、です。 時間的に厳しいでしょうか?? 1日目に、万座毛→ビオスの丘は移動時間も含めるときついでしょうか? ビオスの丘はどれくらい時間がかかるのでしょう。 あと2日目に水族館→グラスボート→首里城というのも、はちゃめちゃでしょうか。 全く時間がよめないため計画がたてられません。。。 どなたかお願いします!

  • 沖縄旅行のプランを添削してください。

    沖縄旅行のプランを添削してください。 9月の初旬に東京から沖縄に行く予定です。 沖縄は初めてなのでプラン作りに悩んでいます。アドバイスもらえたら助かります。 旅行の目的:(1)慶良間諸島でダイビング、カヤック、シュノーケル。どれも未経験ですが絶対やってみたい       です。       (2)観光(美ら海水族館、那覇市内など) 日程(仮) 初日(木曜):羽田から那覇へ。那覇市内観光し那覇泊。 2日目(金曜):朝から慶良間諸島でダイビングなど。 3日目(土曜):2日目に行えなかったアクティビティ。宿泊は那覇を離れて静かめなところへ。(星がキレイなとこがいいです) 4日目(日曜):朝一で美ら海水族館へ。その後観光しつつ那覇市内に戻り19時頃の飛行機で東京へ。 以上のプランで無理はないでしょうか?添削お願いします。 また、3日目に宿泊する先を決めていないのですが、どこかオススメはないでしょうか? 週末に重なってしまうのですが、混み具合(道路、施設等、ダイビングの予約なども)はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 4.28-4.30

    4月28日から4月30日(2泊3日)で沖縄本島へ旅行に行きます。 1日目 10時05分 那覇空港着 → レンタカー配車予定時間 10時45分     高速で美ら海水族館へ (余裕があれば、パイナップルパークも)     万座毛で夕日     那覇市内 ホテル法華クラブ那覇・新都心 泊 2日目 未定     同上ホテル 泊 3日目 首里城など周辺観光     16時45分 ニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所 へ返却     18時10分 那覇空港離陸 上のように考えてますが、2日目が決まりません。 私も旦那も沖縄は初めてなので有名な観光スポットは廻ってみたいと思います。何かいい案はありませんか? できれば、歴史的なものよりはアクティブに動きたいと思っています。ですが、妊娠中のため海水浴やダイビングはできません。 動物と触れ合ったり、眺めがきれいなところもいいですね。 条件がとても多いですが、何かいい案がありましたらお願いします!!

  • 沖縄旅行について教えて下さい。

    来年の計画ですが、よろしくお願いします。 来年に銀婚式を迎えますので、2月に2泊3日で記念旅行を沖縄で計画しています。 考えている行程が可能かどうか教えて下さい。沖縄は初めてですので、よろしくお願いします。 初日 那覇空港着 9時半頃を予定しています。 その後レンタカーを借りて沖縄ワールドへ行き、琉球村をまわる予定です。 初日の宿泊は、2日目に美ら海水族館と沖縄国際洋蘭博覧会に行きたいと思っていますので 本部近郊のホテルに宿泊予定です。 2日目は、上記の箇所を午前中にまわって、午後からフルーツランドとパイナップルパークへ行き、 那覇へ戻り、国際通りを観光し、近辺のホテルへ宿泊予定です。 3日目は、飛行機の時間を12時頃に予定していますので、首里城公園をまわり、空港へ行こうと 思っています。 ざっとこんな感じを考えています。女房が花が好きなので洋蘭博覧会をメインにと思っています。 日程が少ないので、効率よくまわりたいと思っていますが、この行程で良いのか教えて下さい。 この行程で余裕があれば、他にお勧めの観光地があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。     

  • 沖縄旅行について

    9/9から2泊3日で沖縄に行きます。 過去に6回程沖縄本島に行っているのですが、今回は7年ぶりなので、だいぶ観光スポットやお店も増えているでしょうね。。。 宿泊はサンマリーナでレンタカーありです。 1日目は9時には空港に着くので、そのままホテルのビーチ、夕方残波で夕日を見る(これは毎回恒例) 夜はアメリカンビレッジ?辺りで夕食。 2日目は水納島で海水浴、夕食は名護の朝日レストランで。 3日目はちゅら海水族館、古宇利島ドライブ、那覇に戻って国際通りか、知念辺りまでドライブしようかと思ってます。飛行機は19:30位です。 スケジュール的にはきついでしょうか? 主な観光施設はほとんど行ったことあるので、今回は新しく出来た所や、おいしいお店に行ってみたいと思ってまして、色々調べたり、過去の皆さんの質問も参考にさせて頂いてます。 他にお勧めの場所等ありましたら、教えて頂いたら嬉しいです。(特に夕日の綺麗な場所や、ベストビューポイント等) ちなみにその頃の水納島へは混雑していますか? ツアーは高いので個人で行こうと思っているので、やはり早めに港に行った方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄美ら海水族館・ブセナテラス観光について

    初めての沖縄で12日から2泊3日で観光に行きます。小さい子供連れ(0歳・3歳)です。 宿泊は2泊ともブセナテラスで、このホテルを選んだ理由は、室内に子供用プールがあることです。 小さい子連れなので基本的にはゆっくりホテルで過ごす予定ですが、3歳の子が水族館好きなため、美ら海水族館だけは行ってみたいと思っています。 フライトは、12日の11時台に空港着で14日の16時台に空港発の便です。移動はレンタカーです。 この日程で、水族館観光は厳しいでしょうか?飛行機は特典航空券でつい最近予約が取れたので、日にちも迫っており焦っております。 空港~水族館も3時間くらいかかるようなので、初日の水族館は厳しいでしょうか?最終日は連休後なので少しは空いてそうですが、フライトの時間を考えるとちょっと無理かなあ・・・と思っております。 今なら、出発便を10時台のものに変更できるので、少しでも早く到着して初日に水族館に行ったほうがよいでしょうか? 沖縄自体初めてなので、土地勘もなく困っております。 詳しい方、教えていただけないでしょうか?