• ベストアンサー

夕方沖縄着の日の過ごし方

7月の連休に沖縄に行くことになりました。 が、初日の沖縄着が15時45分です。 2日目はダイビングを予定しています。 3日目は13時15分発の飛行機です。 宿泊先はまだ未定ですが、初日、夕方着いてから何もしないのはもったいないような気がして。。。 沖縄には何度か行っているので、ある程度観光もしてしまったので、どう時間を使ったらいい時間を過ごせるか、困ってしまいました。 やっぱり、のんびり夕日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ANo.2です。 沖縄市の夜は遅い時間になればなるほど盛り上がります。 (慣れないと萎縮してしまうほどです。) ご参考までに、ロデオマシーンがあるのは「ウエスタンワールド」というお店で、週末のみの営業(金・土曜のみ)となっています。 営業時間は19:00~25:00です。 ちなみに「AL's Place」というアメリカンバーは早い時間から深夜まで営業しています。 営業時間は火~金16:00~26:00、土日13:00~26:00です。

asahi_asahi
質問者

お礼

細かな回答有難うございました。 「ウエスタンワールド」ありがとうございました。 早速、ネットで検索してみました。 女性でも楽しめそうですね。 「AL's Place」は早い時間から営業なのはうれしいです。 でも、夜更かししちゃいますよね(笑) 沖縄市もまだまだ迷い所です。

その他の回答 (5)

• aburakuni
回答No.6

レンタカー観光としては、波の上宮で夕陽・首里城のライトアップという考えもあります。 沖縄の日没は遅いので、使わないのはもったいないですよね。 後は夕陽を見ながらゆいレールで首里城、ライトアップを観てからゆいレールで国際通りの喧騒の中と言うのも良いかと・・。

asahi_asahi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 首里城のライトアップ、いいですね。 是非行ってみたいと思います。

• nyau
回答No.4

#1,2です。 たびたびすみません。 イベントの日程を間違えていました。 7/15、16で 糸満でイベントがあります。 「糸満ふるさと祭り」 ライブをやったり、花火もあがります。 気楽に参加するのもおもしろいと思いますよ。 昨年の情報を乗せておきますね。 よろしかったらどうぞ。 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000413.html

asahi_asahi
質問者

お礼

たびたび、有難うございます。 日程を見ると、北谷のエイサーにピッタリでした。 エイサーいいかもしれませんね。 イベントがあるなんて知りませんでした。 有難うございました。

• nyau
回答No.3

#1です。 トランジット・カフェ、ご存じでしたか(笑)。 沖縄らしい、いいカフェですよね。 沖縄市、とのことですが、 夕方に行っても、誰もいませんし、 何もありません(っていったら失礼ですが本当。) 夜9時頃になっても閑散としています…。 盛り上がるのは、夜11時以降。 (私がコザで遊ぶときは、夕飯を食べて いったんホテルにもどってシャワーを浴びて休憩して 11時頃から出かけます…) ちょっと翌日のダイビングが心配です。 できれば、夜更かしできる日に 行かれた方がいいと思います。 7月の連休、ちょうど北谷でエイサーのイベントがあります。 もし、エイサーがお好きなら 夕日をみつつ、オリオン飲みつつ、 エイサーを楽しんではいかがですか? http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000394.html

回答No.2

私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、夕方からって結構手持ちぶさたになりますよね(特にビーチリゾート地)。 夕食を兼ねて民謡ライブのある居酒屋やライブハウスで過ごすというのはいかがですか? ご宿泊地が未定との事ですが、那覇や北谷あたりでしたらスナックフードの食べ歩き→ライブハウス、以北でしたら沖縄居酒屋等。 ダイビング目的ということで候補地になる可能性は低いと思いますが、沖縄市では(少し遅めのスタートになると思いますが)アメリカンバーやウエスタンバーなども面白いと思います。 ロデオマシーンは一度乗ってみる価値アリだと思います。 我が家も7月後半の週末に沖縄に行く予定で恩納村のホテルに宿泊するのですが、その際「海物語」という居酒屋で飲み食いしながら民謡ライブを楽しむ予定です。

asahi_asahi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 那覇も北谷も結構通ったので、実は沖縄市に行きたいとは思っていたのです! アメリカンバー行ってみたいんですよ。 でも、やっぱり時間は遅い時間のほうがいいんでしょうねぇ。 ウエスタンバーのロデオマシーン? 面白そうですね!

• nyau
回答No.1

うーん、なかなか微妙な時間ですね(笑) 海辺のカフェで、夕日を見ながらのんびりする、というのは いかがでしょう。 北谷・宮城海岸の「トランジット・カフェ」は、 目の前が海岸で、夕日が目の前で見られます。 特に、バルコニーの席は雰囲気もよくて最高ですよ。 場所柄、ダイバーや米兵の家族が多く、 ちょっと非日常な感覚も味わえて、 私の好きなカフェの1つです。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/meal/transit/index.html よろしかったらどうぞ。

asahi_asahi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 私も「トランジット・カフェ」大好きです。 バルコニー席でのオリオンビールは最高ですよね。 今回もトランジットで夕日ですかね。